

カーテンコールをもう一度

本日の召喚物



実は音楽CD買ったのって5、6年振りだったりする・・・
hollowよりもアタラクシアの方がすきなんだけど、シングルでは出ないのかなぁ
でもhollowも良い曲やわ
THIS ILLUSIONは何かの始まりを予感させる曲調だけどhollowやアタラクシアは何かが終わり別れを予感させる、ちょい切ない感じ
エンディング曲はホロウをクリアするまで聞きません

封入カードはバゼットさんでした・・・
桜・・が・・欲し・・かった

コンプ本はアニメ情報ぐらいしか見所ありませんでした
そだそだエアカリバーン膨らまさないと

それは約束の休日

本日は休日
ひとまずホロウ休憩を取り、街に繰り出します
髪が伸び伸びなので散髪に行こうかと思ったら二時間待ち
仕方なく時間つぶしの為、100円ショップで物色したりジャスコの家電コーナーでマッサージ機に座りウットリしてました

続きを読む

ナイスブルマ!ナイスブルマ!

只今ホロウ70%突破

仕事の事 時間を忘れて夢中になるとはこの事ですな
次から次へと押し寄せるショートストーリーの猛攻
楽しくってしょうがないですわ

ミニゲームも手抜きなしの笑える遊べる
タイプムーンさんのおちゃめ心には頭が下がるでホンマ

萌える?いいや燃える!!

IMG_0391.jpg

「行け、あのヤロウを斬り伏せろ―――!」

やっぱ今作も戦闘シーンはしびれるぅ
見てて鳥肌立っちまっただよ
演出効果も音も絶妙で完全に魅入ってしまったい
今回、立ち絵もパターンもボリュームUPしてる様で下手なアニメよりガシガシ動いてます
静止画も使い方次第でこうも効果的に動きのある演出を作れるとは・・・
Fate節炸裂ですね

もう既に買って損無しですわ

それでも桜さん

最高だよ~桜さんの幸せ日常を楽しめるなんて、なんて素晴らしいホロウ
セイバや凛も魅力的だけど、なんて言うか桜という人物はとても人間臭くて、人の綺麗な部分も汚い部分も持っていて本編では速攻惚れました
でもそこが人気が無い理由なのかなぁ・・・

その他にも前作では完全に敵役として徹していたキャラたちの日常を楽しめるのも本作の見所では無いでしょうか
中でもキャスターの日常は面白い、今作では素顔を出しての出演
耳がピコピコ動いたりしたら、もうタマランですよ

そうかこれが萌えというものか!!

シロウ、また会いまし・・・って早っ!

ある朝のこと
佐川「すいませ~ん、お届け物で~す」
IMG_0358.jpg

続きを読む

ホロウ休暇を下さい

Fate/hollow ataraxia 発売まで後3日!!
とうとう発売なんですねぇ、気づいてみたらもうすぐ

またセイバーさんに会える~桜ちゃんにも会える~

とらのあなから発送メールもキテル!キテル!
公式ではカウントダウンイベントとちょっとしたヒントを公開中
無理な遊び方はアカンと仰っておりますが・・・

( ̄ー ̄)俺にその言葉が通じると思うなよ(ォ

とてつもなく楽しみなのですよ~

FOMA902デビュー

ソニーエリクソン製FOMA初となるSO902の情報が出ましたねぇ
うわぁ待ってましたよ~

プレミニからこの形いいなぁって思ってたけどMOVAだしグレードダウンはなぁって迷ってて良かった~
最近のドコモ携帯は機能もデザインもあまり魅力を感じなくなって来たから危うくauにシフトしようかとマジ考えしてました

こちらはデザインだけでなくPDA OSっぽいのを搭載、メニューアイコンなどのカスタマイズも出来て弄れる要素あり
カメラも300画素、手ぶれ補正も付いている
記録媒体はメモステDuoで撮ってすぐにPSPで鑑賞なんて連携も出来ちゃうかもかも

FOMA902の発売時期は未定だが早ければ11月中から順次発売との事
SO902は全902端末の中で一番遅いそうです・・・残念
でもここまできたら待ちますよ~

諦めたくないんです監督

|_ゝ`)
とりあえずタダイマ
今日は久しぶりに朝から気合を入れてスロってきましたよ

続きを読む

気まぐれナムカプ日記2

IMG_0334_075.jpg

16話目にしてついについに!
井上喜久子嬢
ワルキューレ仲間にナッターー!

そろそろスターティングメンバーが固まってまいりましたよ~
今一番のお気に入りはワルとコスモス
コスモスはめっさ強いしコンボ繋げやすいし、使ってて楽ぁのしい~

気まぐれナムカプ日記

只今ナムコクロスカプコン14話目

当初フルヴォイスでは無いにしてもパートヴォイスで沢山喋ってくれるだろと期待してたけど
話が進むにつれ全然喋らなくなっていく不思議

とりあえず今の所気になった点
○反撃がスパロボみたいに使えない
○戦闘が面倒、戦闘アニメ飛ばせない
○主人公が微妙に使いづらい、コンボ繋げ難い
○クロノアがケロロだ(中の人が一緒
○ギルガメスがアスランだ(中の人が一緒

まぁこんなの特に気にする事じゃあございませんね
そんな事よりも一番重要なのは


どうして井上喜久子嬢(ワルキューレ)が

序盤から仲間にならんとですか!?


いまだもって仲間になる気配ナッシング・・・

こうみえても文化系だからな

本日の収穫物
IMG_0333_075.jpg


今日は休日なので映画鑑賞を兼ねてスロ遠征に行って参りました
IMG_0326_075.jpg

久方ぶりの晴天に恵まれたイイお天気
とっても汗ばむわぁ

続きを読む

PSPゴールドクロス?

ロジクールのPSPケースプレイギアポケットが今日から発売されましたねぇ
私の所にも到着しましたのでちょっとお披露目

プレイギア

着けてみてまず先に思ったのは

かなり重いよ・・・

着用してのプレイは結構キツイかも
重さもあるけどLRボタンが押しづらいし、ケースに本体が固定してないから傾けるとボトリと落ちる危険性があります
その他、USBケーブルが挿せないのも×

でも全体のホールド感や蓋を裏にかえしての鑑賞スタイルはいい感じですわ
発売前から心配していた下部のスピーカー部
前に買った同じようなハードケースは完全に下部スピーカーが塞がって音が出なかったんですが、プレイギアではちゃんと音が出て良かったです
見た目もカッコいいし動画を見る人にはオススメかもですよ

お買い物メモ


9月10月11月12月
うたわれるもの エルルゥ コトブキヤ版 Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア 完成品フィギュア アルター版(予約) FA4 TYPE-MOONコレクション BOX(予約) Fate/hollow ataraxia 間桐桜 夕支度Ver. 完成品 グッドスマイルカンパニー版(予約)
SMILE600 Fate/stay night 可動トレーディングフィギュア グッドスマイル版 BOX 空の境界 両儀式 完成品フィギュア グッドスマイルカンパニー版(予約) none Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. 完成品フィギュア アルター版(予約)
キングダムハーツII プレイアーツ ソラ アクションフィギュア ねんどろいど Fate/stay night へたれセイバー 完成品フィギュア グッスマ版(予約) none MELTY BLOOD メルティブラッド ぷりてぃコレクション BOX(予約)
キングダムハーツII プレイアーツ カイリ アクションフィギュア none none none
キングダムハーツII プレイアーツ アクセル アクションフィギュア none none none
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド4 アイナ・サハリン none none none
塵骸魔京 イグニス マックスファクトリー版 none none none
おねがい☆ティーチャー 風見みずほ 完成品 グッドスマイルカンパニー版 none none none

ナムカプ大戦、NANAもあるでよ

本日の補給物資
IMG_0276_075.jpg

ナムコクロスカプコンとNANA全巻を借りてみました~
ナムカプは発売当初、気にはなっていたんだけどそのまま頭の中からフェードアウト
最近のシミュレーションゲームは難しくておじさんクリア出来るか心配だわ
NANAは映画に興味が出て今更読み出してます

万能機器

巷ではPSPのダウングレーダーなるものが流行っているそうで
まぁ私はそんな危険な事しませんけどね

ほんとですよ?ハハハハ・・・・

続きを読む

最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

