

人生はかくも素晴らしい

智代アフター二週目をやってみて・・・

やっぱ泣いちゃったじゃないか!こんにゃろめ!

※続きはネタばれ多少含まれます

続きを読む


PSP「実家に帰らせてもらいます」

PSPが起動しなくなったのでサポセンに送っております(挨拶

まぁ、ゴニョゴニョな使い方しかしてなかったから何時かは起こるだろうなぁとか思ってたら電源入るが起動せず、ありゃりゃ

お約束の最新ファームウェアでのご返却との事ですので、アレもコレも出来なくなっちゃいますが大体一通りは弄り倒したのでいいかな
P-TVも大分コンテンツ増えてきましたしねぇ~
2.6からはWMAファイルも再生可能との事、壁紙も安定して使える
AVC形式動画も見れる、凄いぞ!最新ver!

・・・・でもver2.6で早くも穴が見つかったんだよねぇ<懲りてねぇ

智代アフターが地味に終了しました
エンディングはちょっとキツイかも、当人達はこの結末を納得できても自分は納得できなかった
現実性を重視するならアリかもしれないけど
安易な奇跡でもいいから救いのある終わりが見たかったなぁ
前半が良かっただけにこの結末は悲しすぎる

帝檄射出失敗!?

こんなハっちゃけたアニメを見たのはエクセル以来だ!!(挨拶

はい、という訳で、ぱにぽに見てました
今更気づいたけどOP曲って毎回歌ってる人違うのね、今日は6号さん?
このアニメは何が面白いっていうと本編内容ではなくて、所々に散りばめられたマニアックメッセージが面白い
もう内容そっちのけになるくらい。黒板とか出るシーンだと気になって仕方ない

今日のお話はメディアさんが一杯出たり、くるみの地味ポイントがUPしたり、柏木姉妹がエロかったり、爺先生がHP少なかったり・・・ん?なんか自分でも書いてて意味分からん
まぁそんな感じな内容

今の若者たちに鬼太郎のエンディングネタは分かるのだろうか

味噌ラーメンと月の夜

今日は、というか昨日は待望の佐々木少年が描く真月譚月姫3巻の発売日ですよ
原作で描かれなかった描写も含め期待度とテンションは急上昇!
既に僕の心はトップギアです

そしてもうひとつの初物
P1000176_050.jpg

冬季限定?かな
味噌ラーメン好きの聖地、馬琴の粉雪信州味噌ら~めんぅぅう!!
粉雪部分は粉チーズで、あとはいたって普通です

でも、う~ま~い~ぞ~!!

あまり食事目的で外出はしない方だけど、ここのラーメンは食べに『行きたい』と思うくらい気に入ってます
餃子も安くてウマい、また来るぜ!

サイマテ2

TYPE-MOON公式サイトにてアレ本2が公開中
内容は没設定、ホロウ開発裏話や苦労話などなど
つい先ほどアタラクシアフルコーラスの話題を出してましたが・・・
読んで解決、ゲーム本編で流れていたのが既にフルコーラスとの事

苦労話などを読んでると当事者でもないのにガクブルですよ
プレイヤーってほんと幸せだなぁ
これから先、ゲームの延期があっても責めないようにしような!ヒーローとの約束だ!
TYPE-MOONの皆様、お疲れ様でした
そして感動をありがとう

マネーイズパワー!!(それは違う

清涼な音色/アタラクシア

20051125023058.jpg

アマゾン先生の時間差攻撃、本日hollowサントラ到着

ゲームサウンドってゲームの内容にばかり気がいって、あまり耳に残らないんだけど
今回ばかりは違います、前作にも増して名曲揃いですよ
明るめのゆったりした曲が多く聞いてて楽しい~

お気に入りとしてカレン・わくわくザブーンのテーマや偽りの輪廻とか
サントラでもアタラクシアはショートverだったけどフルverが聞きたい
今後アレンジCDとかで出るんでしょうかねぇ

封入カードはアヴェンジャーくんでした
これでシングルに入ってたバゼットさんとでホロウ主役セットの出来上がり

始まりのDVD/ステイナイト

そして今日も恒例行事1パシャリ
20051124020347.jpg

サントラも一緒に注文したのになぜか明日着になってる・・・
なぜですか!?アマゾン先生!

パッケージは我らが主役でヒロインのセイバーさん
そして開けてDVDケースジャケットは赤い悪魔さんギギギ
そしてそして・・・・桜はどこ!?(これも恒例行事)

ブックレットは結構豪華な作り
重要な7分のプロモ映像はほとんど原作のシーンをアニメに置き換えた感じ、特に目新しさはありませんねぇ
プロモだから雰囲気や声優などの感じが掴めればOKかな
原作での魅力のひとつ、スピード感のある戦闘シーンはアニメでも力を入れているのがプロモでも見て取れる
声に関しては大河がちょっとキャピキャピしすぎかなぁとかくらい

アニメFateはTYPE-MOON全面協力との事なのでファンは期待大でしょう
桜、可愛いよ桜・・・

演歌サクラ演歌

今日、仕事中に有線でサクラ大戦3の主題歌が流れてちょっとビクった
なんか聞き覚えのあるイントロながれて、まさか!と思ったらパリジェンヌでした
隠れオタなアタイは、そりゃぁもう必死で動揺を隠したさぁ
・・・でも動きが通常の2倍くらいで動いてたから、かなり挙動不振でした

ぱにぽにって実は面白い?という件について

延期につぐ延期の末、やっと到着
20051121021439.jpg

20051121021448.jpg
20051121021457.jpg

Pキャラ・春麗/さくら・・・そしてアテナ/舞がさらに倍・・・
・・・え~、正直注文したの忘れてました
なんか店に入荷しましたメールが入ってたみたいだけど、中々発送されないからおかしいなぁって思ってたら、春麗/さくらと同時発送だったんですねぇ、春麗/さくら、延期してたんですねぇ、そのまま記憶からフェードアウトしてたんですねぇ、んでアキバで嬉々として買ってたんですねぇ・・・
まぁ~なんてファンタジックミステリ~

('A`|||)ファンタジックでもミステリーでも何でもねぇ・・・

出来は舞/アテナもそうだけど表情がよく特徴を掴んでます
その上で可愛くデフォルメされているので自分としては結構お気に入り

もう1セット買ってジェットストリームアタックでも・・・

永遠のヒロイン

育児戦争はいいなぁ、疲れたこの体に染み渡る和みパワー

さて話は変わりますが、これまで多種多様なアイテムが展開されているFateグッズについて
昨日のアキバでストラップ買った時も思いましたが、なぜにセイバーと凛の2パターンにしか発売されんとですか?
まぁセイバーはFateの正ヒロインだからおいといて、凛が出るなら桜も出すべきでしょう
Tシャツもコップも・・・セイバー凛セイバー凛・・・

そんなにみんな凛が好きか!

あれか!ツンデレか!ツンデレがいいのか!

・・・・それなら仕方ないか、俺も好きですツンデレ(おい


ゲート・オブ・アキハバラ

20051118015204.jpg

さぁ~行ってきました、地方オタの遠き理想郷アキハバラ
ここだけ見るとマジでアキバじゃないなぁ

続きを読む

ハッピィバースディ・フォーミー?

そんな訳で、どんな訳だよ!ってツッコミは勘弁
昨日、誕生日により満24才と相成りました
知人からもガラクタ誕生日プレゼントなる物を頂きました
・・・主に森羅万象チョコが目立ちます

(´ー`)y─┛~~まったくアイツらときたら、俺はそんなにハマって無いって言うのに・・・・

IMG_0472_050.jpg

ヾ(*´∀`*)ノベリルGETぉぉおぉぉ!!
・・・おっと失礼、取り乱しました

その他にも色々
IMG_0478_075.jpg

・・・って、あれれ?
どっかで見たことあると思ったら
Σ (゚Д゚;)これって例の知人に誕生日プレゼントしたやつじゃねぇか!?
ひっでぇ、奥さま遼子さん出戻りですか?
しかも、このアニメ見たこと無いからワカンネェ・・・
でも出来は結構よござんすよ、ユージンクォリティは確かに生きていた!
買った人にしか分からないこのギミック・・・

今日のアレコレ

FF12の発売日決まりましたねぇ、でも3月かぁ
自分結構なファイファンっ子なんですけどFF12は正直・・・

( ´_ゝ`)フーン、って感じです
何でだろうなぁ、いまいち情報が出ても盛り上がらない自分がいます
当面はフロントミッションとテイルズを楽しみにしますかな


☆今日の購入物☆
月刊ガンガン・パチスロバカップル3巻

どちらもコンビニで見かけたので即購入
私の中のガンガンは女王騎士物語でもっている、と言っても過言では無いでしょう
連載当初はどこか似たり寄ったりな絵でストーリーも単純と思いきや今じゃかなりのファンです

縦ロール最高!!ヒャッホーイ!

ハガレンは最近小競り合いっぽいストーリー展開で面白くなくなってきたけど今月号で大きく話が動いて次回が楽しみになってきましたよ
パプワくんは・・・良く分からんとです、展開に付いていけなくなりました
もう今はパプワ島じゃなかと?

パチスロバカップルは今巻も安定したエロスです(ぉ
エロス&ギャンブルの見事なコラボレーション
七瀬先生の描く女性は、他の漫画では出せない特有の可愛さがあって好きですねぇ
( ´∀`)ミツルさん素敵だお~

それでもマリンちゃんが微笑むから・・・

本日、モンスタービレッジ、GOGOマリン初打ち
たとえ前回大負けしたって打つ
そんなの些細な事さ・・・フフフフ

GOGOマリンは特に何事もなく当たらず
演出も3ラインうずしおリーチ止まりでヤメ

モンスタービレッジは7kほどで背景チェンジ+おばけスベリから上空城突入、おばけ掴みで単発当たり
・・・赤色図柄は確変じゃねぇのか・・・
そのまま呑まれてヘタレ止め

★今日のギャンブル★
投資:24k
獲得:0k
マイナス:24k
累計:-231k

('A`|||)まっ、また負けた・・・

森羅万象の理

20051108020416.jpg

この如何ともし難い引きは一体・・・
昨日一個買ったらミヤビ出て、ほいで今日も一個買ったらサイガGET
別にコンプするまで熱中はしてないんだけど、なぜかサイガ1~3弾、ミヤビ1弾3弾コンプリート
アルマ欲しいよアルマ・・・

本日、初めてのガンソード鑑賞
ストーリーはじぇんじぇん分からんけど結構楽しめた
なんかオッサントリオがやたら熱かったり、ピンクの女の子がやたらエロかったりして良かった
お尻にコンセント挿してましたぜアニキ
これは勇者シリーズ・・・ではないのか?

時速2万諭吉

今日もパチりました

本日のメニューは
○CR未来少年コナン
○スロット色々

初打ちのコナンは、なんか刺激不足ですねぇ
ほとんどブタSUしか来なくて、ボイス演出も来なくて、地殻大変動モードも来なくて・・・ぐっさん困っちゃう~(泣
タッチボタン当たり以外、一回も使いませんでした。

ブタSU4でノーマルロング?っぽいのに発展から地味に単発
のまれて追加で飽きました

その後もスロット打ちまくりの乱れ打ち
北斗で2チェ3回、高確チャンス目スイカをバリバリ引くものの、終ぞBB引けませんでした

番長で子役解除バケバケ・・・・本日終了・・・

77k使って結局、大当たりはコナンの単発だけかYO!!

★今日のギャンブル★
投資:77k
獲得:0k
マイナス:77k
累計:-207k

フィギュア情報など

Fate/hollow ataraxiaセイバー私服ver 来年2月に発売予定
アルター公式にて更新
アタラクシアも発売されて、プレイされたファンなら買わずにはいられない?
普段の凛々しい表情と変わって柔らかい表情となってますねぇ

さて、魔法少女 凛も出てセイバーも出るという事は・・・

勿論出ますよね?絶対出るよね!?

今度こそ桜ちゃんを出してくれ!!

出たら買うよ絶対買うコレホントヨ?

それぞれの未来へ



「―――ありがとう、シロウ」
(注:劇場版タ○ガー道場ではありません)

・・・終わってしまった
ユメの様な時間だった、楽しかった

こんなにも笑えて、胸が熱くなったゲームは久しぶりです
ファンディスクであるが故、ファンディスクらしい演出
登場人物の魅力を十二分に引き出し、前作Fateで伝え切れなかった忘れ物を届けてくれました

ひとまずのクリアとなった訳ですが、私の聖杯戦争は終わってません!
奴を・・・神父と愉快な仲間たちを倒すまでは!!
しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

