

2005年の世界が終わる今日

ちょっとそこまでサイト巡回:

●あんぶろぐ。
スクミズめいど3 ますかっと・びおれちゃんレビュー

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 スク水!スク水!
  (  ⊂彡

スク水分が補給されているようです
コミケ一度は行ってみたいぃ~地方オタにとっては縁のない社交界ですねぇ

今年最後の更新となりました
2005年の自分としてはオタクパワーが100万馬力になったくらい

本格的にフィギュア収集をしたのも今年から
趣味方面は充実してるものの仕事面、将来に関してはちょっと後退気味
遊んでいられる時間もあと僅か
後悔だけはしたくないものです、でも後悔は失敗してから気づく物
後悔後先に立たず、うん理に適ってる

来年こそは彼女!・・・失礼もとい

将来に不安が残らない様に身の振りようを今一度考えましょうです

終始自分の事ばかりズラズラと書きましたが、来年もステキで華麗でワンダフルなライフを送れますように皆様の幸せをお祈り・・・は、しません!

他人の幸せなんて大嫌いだぁぁああぁ!(人間腐ってます

まぁ適度に祈ってあげます、それではお約束の
良いお年を~

ヘイズル、終わらない未来へ

20051231020730.jpg

我輩はヘイズル・ラーである、色はまだ無い

HGを組むのに5時間掛かるってどうなの?(汗
思わずフルドドも買っちゃいました

いやぁ、カッコいいっすね
シャープな機体もいいけど、重装甲のガッシリタイプも痺れる憧れる
ハッタリが効いてて良さ気

20051231020741.jpg

ロングライフルをショルダーキャノンにしてビームサーベルを振るう、かなりお気に入り

雑誌の方を読んでみたけどかなりバリエーションあるのね
でもトライシールドはヘイズル3体購入で完成、ラー第二形態はフルドド2体購入で完成
・・・・商売根性出し過ぎ

でもラー第2形態は興味津々だったり

俺の中の全米が泣いた

ALTER開発部 に何やら動きが・・・

今ノリにノってるアルターからあの娘が完成品でついに出ちゃうんですかーーーー!?
今まで不遇の扱いを受け続け、完成フィギュアどころかヒロイングッズのラインナップにすら入れてもらえず・・・

だがそんな不幸もサヨナラだ!
はやくデッカイ桜さんに会いてぇ~

・・・・モザイク取ったらキャス子さんだったってぇオチはノーサンキューよ

よし母さん今夜は赤飯だ!

年越し前の模様替え

20051228213721.jpg

折角の休日をゲームで一日過ごすのは勿体無いので色々お買い物してきました~
ヘイズルが千円で売ってたので購入してみました
ついでにニッパーを初買い、実は今まで家庭用バサミでプラモを組んでたのは内緒の事実
そして墨入れもしようかとマーカーと溶剤も購入

ダイソーで良さ気なフィギュアケース数点とか色々
そしてミニベンチ、買った目的は唯ひとつ

20051228213703.jpg

『やらないか?』

このネタがやりたかっただけだったりして
はい量産機お疲れ~撤収~

20051228213610.jpg

そしてマグナのトレフィ
ゲームやったことないから分からんなぁ
赤色の塗りがとても綺麗です、おっぱーデカイです以上
ひとまずシュワちゃんによるフィギュア年納めだけは回避できたのでヨシ

シュワルツ・フリーダム

今働いている店で子供向け福袋の販売をしております
中身は玩具がギッシリ夢いっぱい
福袋の搬送箱はこれ見よがしにGFFのブルーデスティニーの箱

ま~さ~か~

私「ガンダム入ってる?」
店長「入ってる入ってる、だから買え!」

ヽ( ゚∀゚)/「買う買う~」

続きを読む

機動新世紀ケータイデンワ

アタイの愛機P900iがニュートロンビームを受け付けません
簡単に説明すると特に通話もiモード操作もしてないのに一日二日でエマージェンシーです
SO902が出るまで頑張って欲しいけど、来年の二月発売?の様でどうしよう
何かモックを触る度にフツフツとD902が欲しくなって来ましたドウシヨ~

SEED-Dスペシャルを観ましたけど、何かもうどうなの?
49、50話再編集というか、あの時は時間が無くて未完成のまま放映しちゃいました感がいっぱいなんですが・・・

一緒に戦おうとシンに言うキラさんだけど、あいつらが敵になったら止められる奴いるんかね


ハッ!そうかイザークディアッカか!

俺の道連れはゲームだけ・・・

はいはいメリクリメリクリ、良かったな幸せなおまいら
プレゼント交換をするカップルを眺めるのは罪ですか?(負けです負け犬です

いっすよ、別に彼女欲しくなくもなくなくなくななんああんkjぁj



欲しいぃ!!(血涙




・・・・・ゴメン、黙ってテイルズやってます

エヴァ初号機マゴロク装備型

20051224022758.jpg

マゴロクブレード作るの忘れたまま放置プレイだったので作りました

続きを読む

積みゲー再び

20051223024004.jpg

買っちゃった~・・・テイルズ終わってないのに
テイルズは今かなり面白くなってきたからじっくりゆっくりやります
キンハー2は来週までおあずけかな

ぶっちゃけて言うとあまりディズニー系好きじゃなかったりします
でも前作やったしFFキャラも出るしで半分付き合いで買ってる様なもの
ちょっと前作から2までの発売期間が開きすぎちゃってモチベーダウンです

あ~でも来週フロントミッションが出るんだった・・・

史上最低の主人公

テイルズは今、中盤ってとこでしょうか
リバースあたりから主人公の理想像が変わって来てるような気がします

テイルズの主人公は正義感が強く仲間に頼られ勇気を持って敵を討つみたいな感じでした
アビスの主人公はまた強烈ですねぇ、ほとんど理想の主人公の対極ですよ
無知で弱虫、そのくせ口の悪さだけは一人前、仲間からは足手まといの厄介者扱い
それでも最初の頃はお坊ちゃんであるがゆえ、憎めないお調子者の面白キャラとしてみてたんですが途中から「おや?」と他人を不愉快に思えるくらい性格の悪さが顕著に出ています

これから先、物語を通してこの性格の悪い主人公が、どう成長していくのか密かに楽しみです

中身は良いとしてシステムはかなり不安要素があります
読み込みの多さやロードの長さ、マップがなんかカクカクしたり
一番ヤバイと思ったのはセーブ中にフリーズした事

かなり怖い

テイルズラッシュ確定目

ミュウが可愛いの~めっちゃ可愛いの~

ってΣ(゚Д゚)声がめっちゃ萌え萌えしてるー!?

いやでも面白いよ、さすがテイルズ
グイグイ引き込むストーリー、特徴的なキャラ
言うなればルークがツンデレでティアがクーデレってとこ

え?意味分かんない?

アニキはやっぱアニキだったって事だ(もっと意味不明・・・

戦闘システムもシンフォニアをベースにしてるけど、格段に良くなってる
シンフォニアをプレイ時に思ったけど、広い空間でのバトルなのに何で自由に動けないんだろう、と
奥行きのある広い空間でありながら、結局は前シリーズと一緒のラインでしか動けなかった
そこで今作登場フリーランスキル、グルグル動いて戦略性も高い

そしてアビスの世界観を形作る譜術
戦闘中、呪文詠唱の代わりにキャラが歌っちゃいます
これがまた演出効果が高くゲキイカス

余談ですが、新作発売と同時にもう次の新作発表というのは最近の流行ですか?
DSで発売との事で思案中、聖剣伝説もやりたいし
この際、本体買っちゃおうかなぁ

テイルズチャンス突入

やっとこローグギャラクシーが終わりテイルズをプレイ出来ます
ローグはダンジョンに難ありですが、かなり楽しめました
ムービーも綺麗で、それ以外のイベントも表情豊かで良かったですよ
恋愛イベントをもうちっと入れて欲しかったなぁとか思います

でも読み込み無しって偉大なんですねぇ
今テイルズやってみてひしひしと感じます
画面が切り替わる度に2,3秒の読み込みが発生、それだけで結構ストレス感じてます

初号機VSライトニングフリーダム

20051217061717.jpg

やっと完成~
完成したからには遊ばなければプラモに失礼ですね
という事でガンプラを持ってる友達に協力を仰ぎ、いざ出撃!

撮影協力:友人S氏

続きを読む

第拾弐話『足の価値は』

P1000178.jpg

「足なんてただの飾りです、お偉いさんにはそれが分からんとです」
って言ったら、碇さんちのゲンドウさんにしこたま怒られたどうも僕です

ローグギャラクシーがまだクリアしてないのにアビス買っちゃいました・・・どうしよ
グラディウスタワーに2日も迷わされてちょっとイライラ気味
ゴール地点についても鍵を探さないといけないとか、それを20階繰り返し
不思議のダンジョンテイスト溢れる作りとなってます

何回同じ事やればいいんですかね、ゲームを作業と思ったら終わりですねぇ~

一人ぼっちのホワイトスノー

寒い寒いと思って起きたら雪降ってターーー!
なんていうか皮膚を突き刺す寒さ?みたいな

こういう日はコタツで初号機をコツコツと・・・え?仕事?行かなきゃダメ?(笑

ローグギャラクシーなんてちょちょいのちょいで終らそうと思ったら、もうすぐテイルズ出るのね・・・
やばい~積みゲーだ~
もうなんか楽しむ為にゲームするんじゃなくてクリアする為にゲームやってるようなしないような

気づいたらダメだ自分

エヴァとローグと私

20051213041904.jpg

今こんな感じ
ローグの休憩にちょこっと作ろうとしたら結構マジで製作没頭してました
プラモは幾つになっても燃えるものですな
ラバーボディがいい感じ

ローグギャラクシーはボチボチ進めてます
いま大体中盤くらいかな
ファクトリーがメンドクサイです

これって今更気づいたけど防具って無いのね、あくまでグラフィックが変わるぐらいの物で中々手に入らない
でも結構楽しめます、雰囲気やシステムはダーククロニクルっぽくて好き
読み込みは殆ど無く、ストレス無しで遊べます。ロード時のストーリーダイジェストは余分だけど

どうしても気になるキサラの中の人
もうそろそろ話題性だけのキャスティング止めません?
やるからにはキチっとやって欲しい訳よ
キサラじゃなくて、まんま上戸彩として喋ってるやんけーー!
「ヤー!」とか「トー!」とか言われても冷めるわホンマ
ドラマ性もあって面白いのに非常に勿体無い

アラジンレボリューション

久しぶりのスロ日記・・・にはなりませんね
私が今働いている店にアラジンⅡが入りまして少しだけ試打しました

ぶっちゃけAT版アラジンと変わらんよ
巨人の星Ⅲと一緒でドット演出がそのまま液晶アニメ演出になったもの
アラチャン入らなかったから分からんけど飽きるの早そう
たしか設定4でも機械割り102%くらいだからキツイねぇ

試打挙動はリプレイ3回、ラクダで夜に移行したり、単チェで解除したりとか
出荷ストックが無いから夜になってもほぼ解除せず、ストックあれば結構解除するんかね

ローズは完全に萌えを意識してるね
サミーめ俺たちオタクを食い物にしようとしてやがる
ローズの為に打ってなるものか!みんな騙されるな!
俺は屈しないぞ・・・負けてなるものか・・・絶対負け・・・まっ・・



(*´Д`*)=3ローズ萌えぇぇ~(完全敗北

暇があったらじっくり打ってみます

パーフェクトグレードはデッカイドー

20051211013648.jpg

PG初号機届きました~
量産機できあがりました~

箱でかっ!

プラモで4千円以上クラスの物って初めて買ったんですが、こんなにデカイのか・・・
オラわくわくしてきたぞ!

20051211013704.jpg
20051211013719.jpg

そして完成したエヴァ量産機
この味のあるモンスター顔がイカス、男なら誰もが興奮必死のドデカ剣
映画では弐号機が重さに振り回されながらもブンブン振ってたのは痺れた~

20051211013829.jpg
20051211013847.jpg

弐号機を啄ばむ事必死の飛行形態、デカ過ぎておいらのスタジオハミーさん
ん~やっぱ色が足りない・・・
剣も翼もデカイから見応えはありますねぇ
腕の可動域が狭すぎるのが残念ではありますが

結局PG初号機のオマケとして買った量産機の方が先に完成しちゃいました
初号機は年内完成できるのか・・・

初号機より量産機

今日の素敵な趣味アイテム
20051208020910.jpg

PG初号機よりも量産機が先に来ちゃったよママン

ローグは取り合えず大作だから買ってみました、でも来週テイルズが発売されるんですよねぇ
でそのまた来週にキングダムハーツ2が発売されるんですよねぇ
そのまたまた来週にフロントミ・・・気分は有野の挑戦ですかね!?

そして起動戦士ガンダムさん
これ面白いねぇ~、裏の4コマ漫画に一目惚れして買ったけど当たりだわ
あずまんがを初めて読んだ感動が再び

AVマルチケーブル買ってみました・・・が!

最近のゲームは何か字とかがチラついて見えるのよねぇ
調べてみると付属のAVケーブルに原因があるそうな
うちのTV(KV-29DS55)を調べてみるとD端子もマルチ端子もどちらも付いてました

だから物は試しにお勧めAVマルチケーブル買ってみました

でも微妙に違いがわかんねぇ・・・

ハッキリ違うなぁって事は無かったです、気持ち見やすいかなぁって位で
RGB接続だと色褪せてしまうのは何故でしょう
Y/Cb/Caとかいう設定だと正常っぽいけど、あの色褪せた感じが実は正常とか!?

ローグギャラクシーでも買って、また比べてみます

PSPリターンズ

銀魂10巻を購入
やっぱ銀魂はギャグが面白い

今日PSPが帰ってまいりましたぁー
案の定ファームは2.6です、案の定・・観鈴ちんが動きません・・・
WMAはネット接続が出来ないので意味ありません

うちが無線LANを使えない田舎と知っての仕打ちかぁぁ!!

そろそろ有線LANアダプター発売しません?

。゜。゜(ノД`)゜。゜。オラだってPSPでインターネットしたいよ~

P-TVに奥様は魔法少女が追加されてるんで大人しく観てますよ~だスンスン

光見守る坂道で

クラナド完結本を読み終わってみて
なぜゲームのタイトル画面(病院の近く)に汐が居たのか気になってたけど、この本の16話に書かれていました

何気に泣きそうになったのは幸村先生のエピソードですねぇ
楽しめたのはみんなで銭湯と町の想い
銭湯話はひたすらほのぼのと、風子は風子らしく春原はひたすらアホらしく読んでた笑えました
やはりクラナドは春原ありきのゲームであると言っても過言ではないでしょう(それ言いすぎだからな

そして16話はゲームエンディングのその後が気になっている人には必読ですねぇ
小学生に成長した汐とそれを見守る周りの人達の暖かさが文字上であっても容易に想像出来ますよ
まぁ挿絵も含めてですが

まさに完結と豪語しても間違いではない一冊です
PS2クラナドは勿論購入確定です
PS2版で16話部分追加されないかなぁ

萌え萌え言う奴は真の萌えを知らない、俺も知らない

テレビ見る度、そこかしこに萌えが蔓延ってる
萌えって言葉にするものじゃなくて感情の表れだったような

今日はお休み、スロらない休日
いつもの様に夕方まで寝て街に繰り出す

ああ探偵事務所9巻が出てたので購入、最近はちょっと息切れ気味だけど全巻買ってる毒を食らわば皿までってね
思い出しついでにテイルズアビスを予約
ギリギリ予約特典が貰えるみたいでちょっと幸せ
正規テイルズチームとしては一年振り?の新作だから楽しみですよ

ベイシアで長座布団が安かったので購入したけど、袋に入れられず紐で縛って取っ手を付けてハイどうぞ

え?これで持ってけと?俺バイクで帰るのに?

寝具売り場なんだからちょっと大きめの袋もあると思うんだけどなぁ
ベイシアの限界を感じた一日でした

クラナド完結本カッテキタ

しつこくも智代アフター3週目やってます
なにかデジャビュっぽいのを感じるなと思ったら、ラストがるろうに剣心の星霜編に似てる

20051201054359.jpg

そんな訳で買ってきました
まだ途中までしか読んでないけど、中身は各主要キャラのサイドストーリーですかね
でも一番の楽しみは16話の汐編
ゲーム本編では家族3人での話はみれなかったので楽しみですよ

智代のお話なんか・・・この時は何の憂いもなく・・朋也と居られるのが幸せで・・素敵な笑顔で・・・未来を信じて・・・
そんな智代の話は・・・タイムリーに・・・僕の涙腺を・・・お・・ぉ

智代ぉおおぉぉー(涙
しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

