

ギャルゲーの虎

1月30日分

桜は叫ぶ『戯言』


今宵もマウス片手に虎たちが牙を剥く・・・
吉田ぇぃ作『残念ですが、ノーフラグでフィニッシュです』

ぎゃにー一体どうやったら小鈴ルートに入れるんですかっ
もう熊さんと風呂覗きなんて勘弁><
くぅ、久しぶりのギャルゲーで衰えたわ・・・

全ての選択肢の答えが導きだせるという俺のダメアンサートーカーの力は失われてしまったというのかっ!

そんなこんなで、秋のうららのをやってます
このシナリオは良いね、実に良い

驚かすようなヒネリの効いた話じゃないけど、賑やかで楽しい
で、上記でも書いてた小鈴というのがツンツンした素直になれない女の子
いわゆるツンデレ義妹だ

主人公の呼び名は『兄ちゃん』
いいか?兄ちゃんじゃないぞ?兄ちゃんだ
これだ!分かりますよね?これですよこれ!

『お』を付けてしまえば甘え全開になってしまう、だがしかし『兄ちゃん』と呼び捨てる様に呼ばれるとこれがまた美学というか素晴らしいな妹よ!って万歳したくなっちゃうわけよ、分かるよね?

声優もまた良い味だしてる、兄ちゃんと呼ぶその声の中に『まったくしょうがないなぁ兄ちゃんは』『でも兄ちゃん頼りにしてるよ』と言う意味が含まれてるような幻聴気がするんですよ、よし兄ちゃん脱いじゃうゾみたいな聞いててとってもナゴみます
分かるでしょ?分かりますよね?あれ?もっしもー――


うん分かってもらえたならいいんだ、兄ちゃん茜町に帰るからさ

小鈴に兄ちゃんって呼ばれたいんだもんっ!

1月29日分

桜は叫ぶ『戯言』


イクサ二週目もやってみたけど、エンディングは一つのようですねぇ
う~んラストに関しては他の方の感想を聞きたい所
ふとテンペストを思い出しちゃったガクブル

もうちょいドラマちっくな演出にして欲しかったかな
結局シャイニングフォースってなんだ・・・・

最近はなんかゴタゴタしてて落ち着かないなぁ
パンヤもめっきりプレイ出来ないけど、朝はちょっとだけ顔を出しますよニョキニョキと

で今日もお馴染みのプラスティックライフさんと朝錬

pangyaGU_478.jpg

ころがるみどりのだんごだよ

唯一撮ったSS
前も思ったけど団子めっちゃ可愛いなぁ
あのちょっと脇に髪の毛が出てる所が由夢ちゃんチックでグーですよ

ミヤガミさんのヘアスタイルへの愛情には頭が下がるでホンマ

涙の水

1月28日分

桜は叫ぶ『戯言』


今の今までイクサやってました
なんとかクリアしたけど、エンディングって・・・・うむぅ?
もう一周しないといけないのか・・・

まぁ、まだプレイしてる方も多いと思いますので深くは語らず
何はともあれ大変有意義な時間を過ごせましたよ

初っ端の掴みは最高で飽きずに時間を忘れて遊べました
これは価格に見合った良いゲームだわ

毎回起動するたびにOP見ちゃうなんて自分的に前代未聞ですやね
ちょっとOP曲欲しくなっちゃったよ

司令、真面目にやってください

1月27日分

桜は叫ぶ『戯言』


今日は男二人でパフェ食べてました・・・悲しいけどこれ現実なのよね

夕方まで寝て、近くの有名なゲームセンターに行ってきました
もうゲーセンでの遊び方すら忘れてしまうぐらい久しい様な気分なので、とりあえずは小川マッスル検定を嗜む

何故だ自分っ!

・・・・よし握力66k

あと前々から気になってたガンダムカードゲームもやってみました

127.jpg

ぐっさん司令誕生ですよ!

って、あれ?コインのまれた・・・え?カードを先?え?
あ、ちょ、つり銭口どこよ?

ち、違うのだよエリナくん!?

気をとりなおして
エリナ『まずカーソルを操作して~』

え?カーソルってどこに?あれ?あ、大画面の方を見るんですか・・・
ち、ち、違うのだよぉーエリナくんー!

こんな感じでぐっさん司令の初陣は中々の苦戦を強いられました、まぁ余裕の範囲内ですね

ぶっちゃけ殆ど見るに見かねたお隣さんに助けて頂きました
いざ実践

1回戦・・・・・負け
2回戦・・・・・負け

あの・・・・攻撃が出来ないんですが・・・
え?ボタン連打しちゃダメなの?よし、降伏しようエリナくん

って3回戦目でやっと初勝利だよぉー!
あ、やばいかなり面白い

う~ん、これがもっと近所にあったならイイのになぁ

救済への道

1月26日分

桜は叫ぶ『新入荷』


126.jpg

ワーキング3巻とFate胸像コレの双剣

ワーキング最初こそはありきたりな漫画っぽかったけど、巻を重ねる毎に味わい深くなってきますね
キャラが増えて混乱するどころか面白い、山田は見た目も可愛く性格も憎めない良いキャラです

126-2.jpg 126-3.jpg

胸像コレ先兵の赤コンビ
なかなかどうして、かなりリキ入ってますね
塗り分けといい表情といい素晴らしい

ゲーム付録以外は購入予定無かったんですが、これなら集めてもいいかな

付録の漫画も面白いよ(ぉぃ

桜は叫ぶ『戯言』


ZERO読み終わった~
あれ?DDDより早かったかな

正史では数シーンでしか語られなかった物語がこうまで壮大だとは、と興味津々で読んでました
スピード感こそ薄いものの描写が丁寧で、私でも飽きずに終わりまで読む事が出来ました

文章から読み取って自分の中のFateで色付けしていく事のなんと面白い事か
これが全4巻となると間違いなく正史と同以上のボリュームですね

あとこれキリツグの物語じゃないね、これは雁夜の物語だね
歴史の裏にこんな男がいたなんて・・・・見習えワカメっ!

次巻は再来月か
欲を言えばPS2版が出る前に全巻読みたかったですよ

うちのバイクの消失

1月25日分

桜は叫ぶ『新入荷』


125.jpg

愛と勇気と僕らのバイブル、ほびぃじゃっぱん!

女子高生セイバーはスルーしたものの、ブルマイリヤは買わなきゃ漢が廃るね
これを買わずしてナイスブルマは語れない

あとH2Oのはやみがフィギュア化するのはベリィナイスですよ、ちょー嬉しい
やっぱ想い出の風車は必須ですね
最近のフィギュアは原作とか分からないから手が出しづらく
どうしてもFeteものとかに逃げちゃうんだけど、これは5月が楽しみだ

でもこのくらいの情報でホビージャパンは買いません
でも買った、それは何故か

125-2.jpg

これですよっ!これっ!
桜さんっねんどろいど化おめでとぉぉー!!

うっわメッチャ嬉しい、これ見たからには購入しないと失礼ですねっ

・・・しっかし業界こぞってFateヒロイン2人説をネタにしなくてもいいのに

桜は叫ぶ『戯言』


今日帰宅したら、うちのバイクがイリュージョンしてました・・・
もうホントに綺麗さっぱり消えてたから最初気づかなかったわよ

バイク無いよ?って言われて、え?そんな馬鹿な(笑
――え゛っ!?あっ無ぇえー!?(驚
廃品回収なみにナチュラルに持ってかれました

結構ビックリして怒るより笑いました
だって田舎の住宅地でわざわざ敷地に入ってきて盗むなんて、凄いよ

でも一番解せないのは、バイクの近くに犬が二匹いたんだけど
老いたとは言え知らない人が堂々と来たら噛み付くか吠えるぐらいするんだけど・・・う~むぅ

最近乗ってなかったとはいえ学生時代からの想い出深いものなので、出来れば返って来て欲しいよ

引かぬは漢の恥

1月24日分

桜は叫ぶ『戯言』


昨日、胃が痛い胃が痛いって言ってたら今日風邪ひいたっぽいでぃすよ

ノロか!?ノロなのか!?ついに降臨か!?って考えたけど、聞いた話じゃ即効でコンディションレッドに突入するみたいなんで違いますね

まぁ風邪ひきながらもイクサやって笑っているうちは安心です

イクサもようやくシリルデレモード、ストーリーはこれなんてギャルゲ?テイストですよ
ほんとこのゲームは面白い、2007年初っ端から良いゲームに巡り合えた

そういえば丁度一年前のアルトネリコでも同じ事言ってたなぁ

希望の夜が花開く

1月23日分

桜は叫ぶ『巡回』


てぃえふ いむ。様にて
【バンダイ「トリコレ! GAINAX ガイナックスキャラクターズ」】をレビューちぃゅう~

ノノの目からビームが出そうだw
綾波は良いデフォルメになってますねぇ

桜は叫ぶ『戯言』


おはようございます、と目覚めたのは夕方17時

知人のメールに起こされて夕食を食べにいきました
久しぶりにこってりラーメン食べたら、油に当たって胃がとてつもない事になってました・・・・ウーンウーン

あとはジャスコで閉店まで遊ぶ、という遠き昔に忘れていたまともな休日を楽しみました

朝に久しぶりにパンヤを満喫

123-3.jpg 123-4.jpg

より黒く誰よりも黒く、純黒へ
123-2.jpg

やっとシニアAに覚醒しました~
これだ、俺が始まりの場所より目指してきた理想形がついに我が手中に
黒ニーソいいよ!素晴らしい!

まったくガメぽめっ、黒ニーソを高ランク装備にするとは良く分かってるじゃないか

根源に辿り着く

1月22日分

桜は叫ぶ『戯言』


これからちょいと寝ますので、起きてから本更新します
さすがに24時間ノー睡眠は人としての尊厳を失いますわ

今日が休みで良かった
朝パンヤすると何故か無性にパチりたくなるけど、ぐっと我慢
エヴァファイナルが出るまでは禁パチ&スロよん

ではオヤスミ~ノシ

みちるはイイやつだ

1月21日分

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
御紹介御礼
我が家のグッドスマイルカンパニー/スカッとゴルフパンヤ アリン御紹介頂きました事、御礼申し上げます

自分の場合はキャー!いのぢこのみ出てたのぉ!?でした・・・同時発売だったのですね
髪の毛と顔のバランスがめっちゃ良いですねぇ

桜は叫ぶ『戯言』


今日は仕事場からの更新でごわす
サービス残業なんてクソクラエー、残業を美徳とするのイクナイ

ついにプリキュアも来週最終回ですね
今日はカブト終わっちゃったし

色々と好きな漫画やアニメが終わるのは寂しいですねぇ
うーむ、あとデジモンも終わりか

あ、パンヤ管理人大会に参加された方々お疲れ様です~

未来に至る過程のお話

1月20日分

桜は叫ぶ『新入荷』
120.jpg

『あ~ま~ぞ~ん~』
『・・・観鈴お姉さん、お客さんですよ』

桜は叫ぶ『戯言』


ついに待望のフルーツバスケット22巻の発売ですっイェー!
もうこの巻で終わってもいいくらいの良いまとめ

もう幸せ笑いしっぱなしですよ
猫憑きの真実とかで泣きました、仕事場で泣きました、恥ずかしいので心泣きしました
ここに来てここまでクオリティを高めるかーって思いました
真知がもうむちゃくちゃ可愛いったらっ、もっと見たいですよ

さぁ残るは最終巻
フルーツバスケットとしてのお話は22巻で一応の決着、一ヶ月前に垣間見た最終回に至る終わりの一巻

どうなる夾と透

グッドスマイルカンパニー/スカッとゴルフパンヤ アリン

20070121023156.jpg

クーと並んでのダントツ人気なのに、フィギュアの方はずいぶん待たされましたねぇ
そういえばお馴染みメーカーじゃなかったですねコレ

続きを読む

境界の向こう側

1月19日分

桜は叫ぶ『戯言』


DDD完読
読むごとにイメージをするのが楽しい楽しい、ここのシーンはきっとこんな構図だろう、とか
この子はこんな容姿の子だろう、とか妄想膨らみまくりんぐ

ただ文字のみでのイメージなので、それに捉われると結構驚くトリックも
メモでしか把握出来ない人と一緒ですね

読後には一つ疑問
マトさんって勇次郎にも勝てるんじゃないか・・・・

次はZEROか・・・・厚いなぁ・・・

ぱすてるな日常

1月18日分

桜は叫ぶ『新入荷』


118.jpg

ちょいと迷ったものの、ファミ通でのプラチナ認定を信じてイクサ買ってきました危険な賭けだ(ぉ

シャイニングなんてホーリーアーク以来だねぇ
4時間ほどプレイしてみての観想としては、とにかくライトユーザーに優しい
難易度も高くないし、広大でメンドそうなマップなのにワープ機能がしつこいくらい親切
お遣いゲームキラーだわ

シリルのクールっぷりはイイなぁ、超COOL

これは十分物語を楽しめそうですね

fate zero到着
・・・DDDより厚いのか、しかも続刊なのか・・・

118-2.jpg

今回は大分スムーズにコンプ出来るかも
って事で上のは知人からの頂き物、ビバ他力本願
しっかしこれを10袋弱で引き当てるなんて・・・・

桜は叫ぶ『戯言』


休日は久しぶりに家で過ごしてました
朝9時から15時までずっと掃除と片付け、どれだけカオスな部屋だったか想像に難くないね

新しい家具の本棚は予想通りに配置出来たけど、ソファ大きさは想定外
うむむ、デパートの広い空間で見るのと狭い部屋で見るのとじゃサイズが大違いでした

うちの部屋の1/3強はあるんじゃないかこれ(汗
これだから衝動買いは止められないネ

なんとか設置したものの、これじゃあ漫画喫茶の個室みたいな一人専用部屋だわさ
まぁ手を伸ばせば漫画もゲームも出来るから自堕落な自分にとってはピッタリなんですがねぇ

その内考えよう

空の青、水の蒼

1月17日分

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
御紹介御礼
我が家のALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション御紹介頂きました事、御礼申し上げます

てぃえふ いむ。様にて
16日付けの巡回先リンクに誤りがございました

キャーゴメンナサイゴメンナサイ
拍手でお知らせまで頂いて、お手数お掛けしました
ナイスツッコミ!(反省しましょう

また閲覧者の皆様にも誤った情報公開してしまいご迷惑お掛け致しました

という事でただ今の、てぃえふ いむ。様の最新レビューはケtじゃなくて可愛いデフォルメ『マブラヴ携帯ストラップB』でございます

桜は叫ぶ『戯言』


やっと今日はお休みです~

なんか今週はやけに自分の時間が取れなかったなぁ
折角新しい家具買ったのにまだ設置も出来て無いし、パンヤも一週間くらいやってないや

今日はゆっくりしつつ部屋のリニューアルオープンしたいと思います

時間が出来たらどろろでも観に行こうかしら

さぁゴハンの時間だよ

1月16日分

桜は叫ぶ『巡回』


てぃえふ いむ。様にて
【age「マブラヴ携帯ストラップB」】をレビューちぃゅう~

大人の事情により新年一発目のレビューですね
デフォルメはキャラの特徴を最大限に生かしてるのがイイっすね
霞かわいぃー

桜は叫ぶ『戯言』


仕事の休憩時間を利用してちょこちょこDDD読んでますが、空の境界より読みやすい気がします
最初こそ久しぶりの活字で不安だったんですがねぇ

中身も所在が面白い奴でセリフ回しもニヤリと来るセリフが多い
冒頭は物事に対する解釈などが続くので淡々と読んでますが、こと事件が起きてからの読む疾走感は凄まじい

早く先をっ先の展開を読めっ、と自分が読んでるのか読まされてるのか良くわかんなくなりますわ

一話でいくとあの電話の場面から、頭のスイッチというかトリガーというかギアがトップに行くのが実感出来ました
Fateのバーサーカー戦の時の様な感覚でしょうか

もう読むというか、字が目に入り込んで瞬時にその情景をイメージしてさながらゲームやってるような感じ

活字リハビリとしては丁度イイ
ライトノベルとかも読んでみようかな

冷静な判断と洞察力

1月15日分

桜は叫ぶ『新入荷』

115-2.jpg

猫も納得のハイクオリティ
という事で届きましたTYP-MOONコレクション

頭からガブッチョされないかドキドキです

桜は叫ぶ『巡回』


幻想卿のうどんやさん様にて
個人的お喋り
フォォォォ!?
夢とはこの事だったのですね!おめでとうございます!

最高のアフォ?僕たちにとって最高の褒め言葉じゃないですかぁ(ぇ
常に時代をリードする人は、人と違った何かを持ってないといけませんねっ!
桜色ってだけで御飯三杯いけまっせ

秋葉で見かけたら是非激写させてくださいっ♪

桜は叫ぶ『戯言』


ぱすてる読んでたら無性に憂ちゃんの新妻だいあり~がプレイしたくなってきました、うん僕は正常だ

昨日はホントに参りましたよ~
本棚組み立てようかとか月コレアップしようかとか考えてたのに
朝方帰ってきて、それでも行動しようかな?いやぱすてる読んでからにしようって一巻読んでたらいつの間にかブラックアウト・・・

気づいたらお昼のウキウキウォッチング

あらやべぇーってんで慌ててたけどブログ更新だけは憶えてました
二行だけだけどねぇー

あぁ、あと森羅万象チョコ4章買ってきましたよ~
115.jpg

アルフィめっちゃ可愛い、めっちゃロリ巨乳

再びウエハース戦争が幕を開ける
まだまだ俺の無駄遣いは終わらないぜぃ!

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

20070116051316.jpg

TYPE-MOO作品に登場する選りすぐりのキャラで構成されたコレクションフィギュア
一人足らねぇYOっ!
前評判通りの神掛った出来、月姫キャラは特に

続きを読む

緊急警報

1月14日分

桜は叫ぶ『戯言』


残業5時間なんてありえないっ、ハゥゥ・・・

今日は何もやれずに寝ることになりました、てか寝オチしました・・・

ゆうといるとほっとする

1月13日分

桜は叫ぶ『巡回』


てぃえふ いむ。様にて

【浪曼堂「HIP PARADE 第2弾 SUMMER MEMORIES】をショートレビューちぃゅう~

尻、まごう事なき尻、尻以外の何物でもない尻

桜は叫ぶ『戯言』


今日もまた『ぱすてる』全巻読み返してます
う~んイイネ、青春だねっ・・・・朝日が眩しいね・・・寝不足だ・・・

新刊は15巻だってのに今気づいたので買ってこないと
そんでもって今日、佐川が来ていたのに気づかなかった・・・

明日、アルター月コレが来る模様です

ぱすてるあらかると

1月12日分

桜は叫ぶ『新入荷』

112-2.jpg

ぱすてる全巻買ったどぉー!
マガスペに移動してからはトンと読んでなかったけど、最近コンビニで立ち読みしたら

あらやだ、あらやだ、なにこの胸のドキドキは///

麦はコレ系の恋愛漫画の主人公にありがちな感じだけど、どこか憎めず応援したくなる気持ちの良い男ですね

桜は叫ぶ『戯言』

pangyaGU_436.jpg

いつか還ろうあの星へ

今日の朝パンヤはお空を飛んでました

その後はパチってファイト

結果から言えば知人との約束通り『ぱすてる』を全巻買ったという事で勝ちとなったわけですが
今日も油断できない展開

朝一初っ端、ジョーズチャンスをサクっとハズして実写系SUもサクサクっとハズして気持ちのイイスタートが切れました
うん今日もイイ調子だっ!隣のツレがほぼ同時にジョーズチャンスが来て当たったけど気にしないもんっ
3択の女王~ってセリフだったんで鉄板らしいですしねハァ

その後は杉さま2とか桃太郎とかウルトラマンとか打ったけど総ハズレ
投資もまだ13時くらいなのに40k逝きそうになってるし・・・・

と思ったらエヴァで1k暴走、でも2連
嫌な予感と眠気で時短後即ヤメ

あとはパターン入ったバリにスロ店へ
とりあえずは教訓を生かし、一発逆転狙いの番長とか北斗はぐっと堪えて5号機のみ
これが引ける引ける大当たり、パチの時のヒキはなんだったの!?な展開

やっぱスパイダーマンは凄いねぇ、一撃2千枚とかどこの爆裂機?
新台のバトルリーガーは遊ぶなら結構面白かったです

そしてある程度日当も稼げたので9時には撤収、この辺の引き際の良さが2007年のぐっさんです

+20k
トータル-15k




あの頃、英雄だった君たちへ

1月11日分

桜は叫ぶ『新入荷』

112.jpg


いつの世界も私を癒してくれるのは漫画だけ・・・・

桜は叫ぶ『戯言』


昨日は夢だったんだ・・・・
そうだ夢だ・・・

僕は何も戦ってない、きっと覚めればいつもの何気ない日常が待っているはず

さぁ、ともに叫ぼう!サヨナラ!リアルワールド!(現実逃避

pangyaGU_409.jpg

やっと色変えられたね
アリンの元の色はどうにも使えなかったけど、新色は宜しいカンジですねぇ

逃げるな!戦え!

1月10日分

桜は叫ぶ『戯言』


君に立ち止まる勇気はあるかい?
君に戦う勇気はあるかい?

何と戦う?誰と戦う?

それは自分自身との戦い、君の心さ

僕は戦ったよ、持てる限りの力を持って


そして戦い抜いた末に手に入れた物
ラスト1万とゴニョゴニョ円を課金という悪魔に食らわせた
それがここに!
pangyaGU_407.jpg

セシリアが無敵になりましたーーーーーーーー!!!!

うふ・・・うふふふふ・・・
アハハハハハハハハこれじゃないこれじゃないアハハハハハ・・・

補助券が400枚くらいになりましたアハハハハあほだアハハハハハ
当分ガチャには困らないよアハハハハハ

良い子のみんなは真似するなよ

あのうみ~どこまでも~つづいてた~ウッ・・・ウッ・・・

どうする!自分!

1月9日分

桜は叫ぶ『戯言』


正月早々、まともな更新してませんなぁ
う~むゲームのやりすぎってのもあるけどフィギュアもそういえばご無沙汰だわ
今月何か注文したかなぁ

東子さん的に言えば『神が!神が降りてこないのよっ!ネターー!』です

という愚痴をこぼしつつ、ひぐらし
ファンディスクっぽい楽しい日常を楽しめると思ったら・・・

流石ひぐらし!冒頭から凹みっぱなし・・・切ない

いまだ観客席を降りられない者

1月8日分

桜は叫ぶ『戯言』


紆余曲折、なんとかひぐらし礼が到着
メッセで購入したんですが、ひぐらしの他に何やら絵馬っぽいものが入ってました

購入特典かな?と古手神社の絵馬らしき物をよ~く眺めたら

・・・・・ん?煎餅?

うむむむむ、食べるべきか取っとくべきか・・・
賞味期限まで悩みそうです

始まりに続く終わり時

1月7日分

桜は叫ぶ『戯言』


ひとつの物語が終わりを迎えました
聖剣伝説4クリアーー!

満足度としては10点中7点ですね
なんだかんだ文句は言ってもボスを倒した瞬間にガッツポーズしていた自分、結構楽しんでたみたいです

エンディングは予想通りの王道でした、もうちょっとヒネリが欲しいねぇ
物語自体は凄く短いんですが、アクションパートはかなり時間掛りますよ
イベント/アクション比率としては2対8

聖剣伝説のRPG部分を無くしてしまったのと、レベルが1ステージ毎にリセットされるのはやっぱりイヤっ
折角積み上げたものを、またやり直しするのはテンション下がりますよ
なんかどっかの刑務所の穴掘り労働みたいだわさ

でも難易度は低めかな、最初からノーマルでもサクサク進めます・・・迷わなければ
ボス戦は苦戦しても2回目で勝てるので結構簡単
前半章はレベル3ぐらい、後半章はレベル4ぐらい上げておけば楽勝よ~

イベントの演出はキングダムハーツテイストで良い感じ
でもヒロインの出番少なくね?
終わった今でもフィーに心が傾いてしょうがないんですがねぇ
フィー可愛いなぁ~めっちゃ健気ですよ、声も可愛いし

次のゲームは何にしようかなぁ
シャイニングフォースイクサがちょっと興味惹かれてるんだけど、デモ見たら途端にヤル気無くなるぐらいにメンドイシステム・・・・

う~む・・・物語的には面白そうなんですがねぇ

いんでぃぐねいしょん

1月6日

桜は叫ぶ『戯言』


ぶっちゃけちゃうと去年一番観たアニメってプリキュアなんですよねぇ
そんなプリキュアが新作では5人に増えちゃうってんだから驚きよね

うん確かに増えてる
でもさ、人数も名前の統一性もそうだけどさ

キュアレモネードの決め台詞『はじけるレモンの香り』ってのはアリなの?
なんだかとっても美味しそうですやん・・・・
おいおい一人だけ飲み物の説明してますぜ

とりあえずお嬢様を狙え!

どうもこんにちわ、爽やかな挨拶で戯言です

今日は時間いっぱい聖剣伝説やってました
その甲斐もあって最終章
あともうちょい、やっぱゲーム買ったら休日使わないと楽しめませんねぇ

この世に桜だけいればいい

1月5日分

桜は叫ぶ『巡回』


ちょまコレクション道場様にて
新年一発目のワンショットは『ザク松』でのお出迎え

僕もロード オブ ドールへの道を歩めるようにクンフー積みます
しんがりは任せてくだサイッ

桜は叫ぶ『新入荷』

200715.jpg

前に一巻だけ買って、かなりハマった拝み屋横丁顛末記
全巻一気読みしましたが笑いすぎて喉が痛いです

三爺が言うように本人は至って真面目に生活しているのに、そこが何とも可笑しい可笑しい
笑わせようと思ってないのに、実はそこが笑える魅力の漫画ですね
寝る前に読み返したくなる事受け合いですよ

桜は叫ぶ『戯言』


今日は死ぬ気で死にました・・・まにまに

まぁ、正月早々勝てるって言うのが間違いだってのは分かってるんだけどねぇ
自分は訓練されてない素人だからさっ、しょうがないさっ

でもウルトラマン当たらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!
ダダトリプルリーチだろうがゼットンだろうが何でも来いってんだ!サクっとハズしてやるわい

・・・・で、そんなこんなで二時間で40k使ってたり(脂汗
で、当たりは甘デジの4R一回のみだったり(戦慄

こりゃやべぇって事で走りましたATMへ(もっとヤベぇ!
そしたらあら不思議、MAX70k越えしちゃいましたわテヘ♪(自失

それでもしつこく番長打ってなんとか40kくらい取り返しましたが、もう怖いパチンコ怖い
今年は何だかパチンコ運がなさそうな気がしますよぉ、ちょっと自粛します

いや、ほんとにほんとよ?

今日はコミックがいっぱい届いて助かった
大負けして凹んでいる時こそ大いに笑いました

笑える漫画や青春漫画ってほんと癒されるわぁ~

希望の朝にギャンブルコンボ

1月4日分

桜は叫ぶ『戯言』


出勤前に本屋行くのメンドイと思ってネット注文したら、着日は明日
明日はお休み・・・あんま意味無かった

明日は初打ちに行って参りまっせ
ほんま年がら年中パチってばかりに、もう

お金と時間があればどうしても行っちゃうのよねぇ~
俺を行かせたくなければベルダンディー呼んで来いっ(病気

つか今月幾ら支払いあるんだろ
パンヤで2万、ソファで2万、この前4万負けて、今月フィギュア何注文したかなぁ、あとゲーム、でン万円

・・・・えとボーナスがイリュージョンしそうです
夏の分は全然残ってたのになぁ

うぐぅ。。。明日は死ぬ気で稼ぐっきゃないっ(この時点で負けっぽいですよねぇ

色褪せないシナリオ

1月3日分

桜は叫ぶ『戯言』


うぉっ、帰宅したら速攻寝オチした・・・・
新しい年って事で色々やろうかと思ってたんだけどねぇ(思うだけ

そろそろ勢いで作ったまま使い続けてた素材のイラストを変えたいなぁ
聖剣伝説はもう何日やってないんだろ、そろそろクリアしないと

とか言いながらもフォセットをしっかりやってたり
う~む、やっぱりギャルゲやってる私って一番輝いてると思わない?

パルフェのお話は秀逸やねぇ、また里伽子のシナリオがやりたくなってきたわ
あと何度やっても由飛のピアノを弾くシーンは泣いちまうぜぃ

ほんと、ぐっさんはしょうがないなぁ~テヘヘ
しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

