

正直言うと大して長くない

6月29日分

桜は叫ぶ『新入荷』


070629-1.jpg

セ『・・・これは何ですか?』

観『スクール水着・・・だよ?あ、でも小さすぎて私じゃ入らないかも』
観『あ、ぐっさんからのコメントがあるよ』

ぐ『着る服に困ってる桜さんへ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 スク水!スク水!』
 ⊂彡

チラ
070629-2.jpg

(困り過ぎてヘタれてる・・・)

スク水は半分冗談で、ちゃんと似合ったものを桜さんにプレゼント
070629-3.jpg 070629-4.jpg

全部25センチ以上の物だから、やっぱりダボダボ
靴が異様に高けぇですよ・・・でもこれだっ!って思ったら買わざるを得ない

漫画はちょっと控えめ
070629-5.jpg

かなりディープにドップリ増田こうすけワールドにハマってます
ギャグマンガは画力よりもセンスだとしみじみ思ったこの漫画

ブラッドアローン久しぶりの新刊と思ったらやっぱり展開が突拍子もねぇ
4巻はクロエとミサキの出会いの過去話です

070629-6.jpg

やっぱり気になりますよね、この雑誌
この3者対談を最初知った時、何故かゴジラ対キングギドラが脳内を過ぎりました

てか藤島セイバー全然アリだな、気高い目の描き方は相も変わらずカッコイイ

インタビューにもちらりとありましたが、他者の物って際限無く美しく見えるけど中々自分の良い所って分からないんですよねぇ
読みながらも『あーねぇーうんうん』って呟きながら読んでました

・・・隣の芝生は青い、僕の後ろには梅干付いてますか?

桜は叫ぶ『戯言』


W-ZERO3アドエス触ってきたよー!

・・・モックだけ・・・

あぁ、うん、ちょっと長くなるけど聞いてくれるかな?

パチスロ打ってたら、いつの間にか夜だった、以上!

慌てて見に行ったけど、モックしか触れませんでした・・・
いやでも触ってみてかなり物欲を刺激されますね
[es]でも結構良いじゃないって思いましたが、アドエスは更に小さい、トコトン小さい
触ってみてかなりビックリしました

これで通話時でも妻先ドリル並に奇異な目で見られなくなりますね

北の都へ

6月28日分

桜は叫ぶ『巡回』


ヲ人形の館様にて
【涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 マックス版 【カーディガンver.】】をレビューちぃゅう~

ふにぃーしゅ!ふにぃー・・・ふに・・ふ、多っ!?
私も桜の時は撮り過ぎる傾向ですが多っ!?

どんだけ愛されてんねん有希ちゃんはw
アングル変えれば表情が次々変わるのは凄いですわ

造り込みもハンパじゃないご様子で見応え十分のゴチレビューですよ

桜は叫ぶ『戯言』


今日は予定通り旅立ってきますので、早めに寝ます

アドエスはどんなもんでしょうかねぇ
デザインとしては2種のカラーもあって前機[es]の方が好みなんですが、メモリが倍になって動作が目に見えて快適なら嬉しい

てか、今の初代ZERO3はキーをスライドさせるとチェンジゲッターしようとするから危険だ危ない
どっちにしても買い換えないと

あとPCパーツも見てこようかと
今のがPEN4のノースウッドさんが英雄ともてはやされ大活躍していた時代の遺産なのでそろそろ買い替え時ですよねぇ

とはいえ、現在のパーツはちんぷんかんぷん・・・
流石に自作よりもメーカー製の方がいいのかな

いつか挫けた、あの日

6月27日分

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
個人的お喋り

流石にここまで話題になると見過ごせないモンハン

古いビデオカードでも快適との事ですが、リアルにスローでカクカク尾行3が動作するうちの旧世代ラデオンでも大丈夫なのかな

襲うところまで行けないんじゃー!!(尾行話はもういいって

ヲ人形の館様にて
個人的お喋り

何処でも話題に挙がってた嫁ゲットおめでようございやす
出る前から入手困難とかありましたが、案ずるより生むが易しでしたか

まさにハンターですね、このS級ラブハンター

桜は叫ぶ『戯言』


今日頑張れば明日休みだ~

確か明日からW-ZERO3アドエスの実機デモがあるんですよね
アキバに遊びに行くついでに触ってこようかな、とも思ったけど流石に初日は混みそうですね

あのテンションはどこへ

6月26日分

桜は叫ぶ『戯言』


ペルソナ3やりたいのに気付くと違う事やってる
ペルソナ3やりたいのに気付くとパニャってる

って、お!久しぶりにトマ無しでガッポンとホールインワン!
こういうサプライズは驚いて嬉しいねぇ
あ、こんな時間か、よし寝よう

ペルソナ3やりたいのに気付くと寝てる・・・
実を言うと中断する時、何してたか何をしようとしてたか完全に忘れてしまったり・・・

あの頃の事、胸の中に

6月25日分

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
【コトブキヤ ToHeart2 XRATED まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.】をレビューちぃゅう~

この娘の事を未だに知らない私参上
あ、PC版なんてものがあったのですね、その追加キャラか
でもタマ姉以外にもグラディエイターが居たとは・・・

・・・スカート外しても勇ましいぜ、まーりゃん先輩とやら

桜は叫ぶ『戯言』


サクラ大戦談議してたら急に歌が聞きたくなったので、さっきまで物置漁ってました
花咲く乙女が聞きたかったのですが、アルバムどこいったー?

でもシングルは無事発見
070625.jpg

カトチャンラップ(違っ!
いや結構良い曲なんだぜ
みよちゃん♪みよちゃん♪色が白くて小さくて♪YO♪

じ ゃ な く て

ゲキテイはやっぱ良い高揚感
ほんとガッチリはまりますよ

でも最近シングルCD買ってないってのもあるけど、こういう縦長のパッケージって見なくなりましたね(まだある?

現在は殆どマキシCDですが、昔は珍しくそれは大事に大事に宝物の様に別売りのクリアケースに入れてましたよ
ちゃんとCDの裏に、これまた別売りの保護シート敷いてもう完璧
お金は掛るのに何故か幸せでした、だからこそシングルCD一枚一枚が宝物でした

今じゃ到底味わえないっすよねぇ、ダウンロード販売も充実しまくってるし
自分自身も当時のその想いも思い出せないし

ゲキテイの場合、1曲のみなので500円ってのも嬉しかったなぁ、、、あー何もかもが懐かしい

昔語りするって事は、歳取ったなぁ・・・

祭りだっ!

6月24日分

桜は叫ぶ『巡回』


ヲ人形の館様にて
御紹介御礼
我が家のふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ御紹介頂きました事、御礼申し上げます

この再現度は中々のもんですねぇ、値段の高さも忘れちゃいますよ(ぉ
イリヤなんてジーっと眺めてるとボソっと喋りそう

個人的お喋り

女神さまももう20周年ですかぁ、そういえば最初に読んだのって小学生だったなぁと懐かしくなりました
最初読んだ時、タルルートくんを書いてる人と一緒だと勘違いしてたのは内緒の事実

>>うん、こういう大人にならないように努力しよう。(意味不明
中坊の頃、美術課題で女神さまを出した覚えがあります
こういう大人になりました・・・サーセン・・・・

中坊の頃、皆がミスチルやらジュディマリやらラルクやら言ってた中、一番ハマってた音楽は激・帝国歌劇団でした・・・はっしれーこうそくのー・・・

アフタ来月号にも付録付きの様で、付録王の貯蔵はまだまだ終わらないご様子

ドラゴンアイはあんまり面白いって話を聞かない所を見ると・・・自分だけ?(汗
テイストとしてはナルトっぽい感じですが、登場人物が全員個性的で面白いのですよぉ・・・多分

桜は叫ぶ『戯言』


そろそろ今の本棚も限界っぽいなぁ
結構収納スペースあったのに、新しい漫画の表紙買いしすぎか

あなたのトラスティは輝いてる?

6月23日分

桜は叫ぶ『新入荷』

ハルヒ4巻って限定版が先行発売だったのね、通常版探しても無いわけだ・・・
070623.jpg

ギャグマンガ~びより~♪
ソードマスターこなた誤植編の影響を受けたのは間違いない事実
てか、これヤバイ!何だよこの漫画!歴史上の人物関係無いじゃん!

よし、今度全巻買おう(あれ?

ドラゴンアイが良い所で終わっちまった
次巻予告にレイラのセクシーショットが!?ピンチ!
もう揺るぎ無い、うち書棚の看板漫画ですよこりは

桜は叫ぶ『戯言』


目覚ましを掛けないと、どうして際限無く眠れるんですかねぇ
もう夕方だよっ!

1時間くらい部屋の掃除して、あとはずっとパニャとトラベルをやってました
トラベル無事終了しましたが、結局終盤からエンディングになってもずっと首を傾げてました
ん~良くある、プレイヤーに謎を考察させるってタイプですね

自分としては考えるのメンドくさいので、結構後味悪いです・・・・
まぁ石とか御神籤で大体は想像付きますが、って結局誰だよっあの人!

でもかなり満足度は高かったです、隠し要素も黙々とやってたし
360箱買ってよかった一本ですよ

アイマスといいトラベルといい、今年のバンナムのトラスティは輝いてる!
そういえば今週ファンダム2が出ますね、ちょっとやりたいな(P3は?

アドエスは買う方向で

6月22日分

桜は叫ぶ『戯言』


今日は休みだからドールの服買いに行きたいけど、雨降りそうだしダリィですねぇ
うちから半径50km以内にドールショップのドの字も無いのは痛いな

有れば絶対はや・・・りはしないけど需要は有るよ絶対

今日は掃除しつつ寝るかゲームやって過ごしますかねぇ

◆今日のトラベル
終盤がなんだか盛り上がりに欠けるというか、やっつけ仕事?
ちょ、時間押してんだから巻いていこう巻いていこう、みたいな

◆今日のニコニコ


RIKISHIスゲェーーーーー!!どんだけだよっ!
流石は日本の格闘技

チョコレートキッス

6月21日分

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
【マナケミア ~学園の錬金術士たち~ プレミアムボックス フィロメール】をレビューちぃゅう~

ん?マジアカの生徒?(違います
単品販売でも可能なクオリティの様ですねぇ

ゲームはマリーとエリーしかやってないですが息の長いシリーズですね
アルトネリコと同じくらいの面白さならやってみたいなぁ

御紹介御礼
我が家のふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ御紹介頂きました事、御礼申し上げます

雰囲気も出来も忠実にへたれてます!(ぉいぉい

ヲ人形の館様にて
【電撃大王 8月号 特別付録 『灼眼のしゃなたん コミックver.』】をレビューちぃゅう~

『付録王よ、押入れのスペースは万全か!』(ぉぃ
さすが付録王、どんな付録も抜け目無い

ネコミミはどうしてこうも漢の心を動かすのか・・・
脱いだらもっと凄げぇー(技あり
けして媚びないこの表情がダントツ好き

桜は叫ぶ『戯言』


昨日は早めに帰宅できたので久しぶりにパンヤにお出掛け
って、いつの間にポイントキャンペーン終わってた!?

・・・なんも応募してねぇ・・・

ちょっと欲しいアイテムがあったので、超久しぶりにお布施
070621.jpg

チョコクラブとディーラーっぽい服が前々から欲しかったので、もってけCP

やっぱイイよ、この服
おさげと合わせるとなおディモールトグー

070621-2.jpg

チョコステッキはパンショッ成功時に字が変わるのが素敵
能力もフェザーとほぼ一緒なので、その時の気分で気軽に変更出来ますねぇ

・・・ただ、能力上げるのにここ数週間貯めに貯めた3万PPを持ってかれたんだZE☆まいったZE☆(どんだけPP貧乏!?

後ろに向かって全力で進め!

6月20日分

桜は叫ぶ『新入荷』

070620.jpg

遅ればせながら到着
台座の遊びも相まって、結構飾り栄えするかも

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
【メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ】をレビューちぃゅう~

キャストオフの代名詞的なフィギュアですな
元絵もそうですが、どんだけムッチムチにすれば気が済むんですかっ!

桜は叫ぶ『戯言』


◆今日のトラベル

無難なストーリーかと思いきや、意外な謎に直面

中盤に来てビオラ株が上昇中
ディステニー2のナナリーやルナ2のジーン的なポジションである彼女
一歩引いて損する様な感じだけど、そこがシビレるカッコイイのですよ

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ

20070621044748.jpg

予想したよりも予想以上に小さいでしたっ!Fate胸像フィギュアと同じくらいです
出来も原作に忠実なヘタレ具合ですね、ですよね?

台座がパズルのピース形になってるので自由に台座同士をくっつけて遊べ・・ます?

と、特にコメントが浮かばねぇ・・・

続きを読む

エンドレスセレナーデ

6月19日分

桜は叫ぶ『巡回』


ヲ人形の館様にて
【SUPER HCM Pro RX-78-2 ガンダム】をレビューちぃゅう~

ガンダムっていうのはこだわりだしたらキリが無いってのが非常によく分かります
メガカッコイイ
しかし、な、7千円か・・・最近のバンダイは高級志向型バンダイですなぁ
金に糸目は付けねぇZE☆みたいな

ちっちゃい頃、PGゼータガンダムを3千円で『高いなぁ』と言いながら買った僕の気持ちをどうしてくれるっ!

個人的お喋り

もうね、置くしかなかったの、凛の頭、むしろ置いてくる感じで

>>個人的にはM.O.M.O.とか欲しいんすけど・・・
こ、個人的にはネピリムも希ぼ――ち、ちがうもんロリじゃないもん、ちょっと小さい子が好きなだけだもん!(全力アウト

>>もう携帯カメラでは限界感じてきたとです・・・
って、ちょ、携帯のカメラで撮ってたのですかっ!?
なにこの達人は木刀で挑むものなのよ的な才能は

デジカメは今IXY800使ってますが
未だにデジカメの違いが良く分からないので、前機IXYL2からのメニューの分かりやすさと接写だけを見て買いました
巷ではファインピクスの使用率が高いみたいですねぇ

しっかし、そうかぁ~やっぱり最終的にモノを言うのはフィギュアに対する愛情か
負けないつもりだったんですがねぇ
それこそ、らぶやんのカズフサばりに嘗め回すようにジットリとラブ純度100%で見つめているんですがねぇ・・・

あれ?フィギュアから涙が!―――

桜は叫ぶ『戯言』


◆今日のトラベル

また強いボス戦後にフリーズしました・・・
戦闘中にCDの読み込みが今まで爆音ギュイーンしてたのに急にフィィーンとなると焦ります
てめ、この、読み込むの諦めたな!と

今の進行状況からいってトラスティベルの総プレイ時間はそんなに長くならなそうですねぇ
あとはフリーズとの勝負か・・・

シェイクⅡに薫先生が居ました

6月18日分

桜は叫ぶ『戯言』


◆今日のトラベル

クラベスが涙が出るほど弱い、でも使う、可愛いから、結論

攻撃したらダメージ0って出た時は何の呪いかと
でもガードした時に『ホァッ!ファタッ!』といういかにも好戦的な掛け声に萌えた

弱くても大丈夫だ、大事に使っていこう―――って、あ゛っ!

桜の頭は使い様

6月17日分

桜は叫ぶ『戯言』


先日買ったドール素体は結局こうなりました

070617-1.jpg

桜ドールだよぉー

フィギュアヘッドが余ってたのでやっちゃいましたテヘ
首部分の長い所を切って、穴にフィギュアヘッドを挿しただけ

ん~でも何か足んない・・・巨乳素体買えば良かったかな・・・

070617-2.jpg

着る服が無いのでクラナドの制服を着用
あ、これ27cm用なのか。すっごいダボダボ

070617-3.jpg

脱げば、まぁ何とか
首元が隠れると、すごい自然だわ

てか、ほんとにセイバーも凛も良いけど桜のドール出してくださいよぉマジで

ツワモノどもが散財の跡・・・

6月16日分

桜は叫ぶ『新入荷』

買いすぎた!
070616.jpg

訳でもない・・・(財布をチラ見しつつ


や、まぁどうせ全巻買うんだから1冊1冊買わなくてもいいかなぁ、と
ただロザリオとマジカノが10巻近く出てたのに100メガショック

どちらも面白いですねぇ
ロザリオが学園格闘漫画になってて吹いた、そしてどう見ても裏モカがどう見ても某天天の姉貴に見えて更に倍率ドン!
蹴りの描写がどうみてもありがとうございました!

スティックポスター最終章
お目当てのキャラが当たらなくても、もう買いません

結果、当たったお目当てのは三浦あずさのみ・・・・でも良かった
何人目だ!双子とセイバー!ムィー

着物のハルヒが可愛かったのでバインダーに入れとこう
こう見えても着物フェチなんだZE☆(聞いてない

あとドール関連も抜かりなく
070616-3.jpg

ありがとう――・・・言わな―いよ―――

070616-2.jpg

凛『両手にぃはー降り注ぐぅー』(コブシを効かせて

感動ぶち壊し!


なんかKANONの制服が陳列されてたんで買っちゃいました
これで観鈴ちん春夏冬と、どの舞台でも対応出来るぜ

素体はまたスルーする所でした
どうしてもディスプレイのドール達に心奪われて忘れちゃうんですよねぇ
今回も危うくツバメのちぃかをお持ち帰りしそうだった・・・

さぁこれでピュアニモ達に自由な体を!、と思ったら何か色が違う(汗
ま、間違えた!?

桜は叫ぶ『戯言』


コメントで励ましてくれた方有難う御座いました
多分これ応援コメですよね?え?違う?え?釣り誘導?

ま、まぁ更新は結構楽しくやってますので情報量少ないですが向こう1年間は頑張りますよ(短っ!

ゲームはひとまずペルソナ休止でトラベルやってます
戦闘ってテイルズっぽいかと思ってたらグランディアっぽかったです

すっげぇリアルタイムなので漫画読みながらボタンぽちぽち押してたら死んじゃう、かなり焦る
あとゲーム機側の問題なので何ともならないんですが、フリーズ痛いね

ボス戦後とか長めのイベントの終わり間近でフリーズされるとシビれる
最悪再起動してもタイトル画面まで行かない事も・・・

でもゲーム自体は面白いので頑張る(ブルドラは一回フリーズで意気消沈
ポルカよりもビートの戦闘ボイスが萌えるのは病気ですか?

睡眠不足

6月15日分

桜は叫ぶ『戯言』


・・・ちょっと仮眠でもと思ったら半日以上寝てました

ゲーム全然やってないってばっ!(禁断症状

旅に出ます・・・

6月14日分

桜は叫ぶ『新入荷』

070614.jpg

マジカノはひとまず触りだけの1巻
ドタバタコメディー愛好家としては先が読みたくなります、うん面白い
あゆみは家政婦だからメイドの格好してたのか~

長女の暴走っぷりが非常に和むので2巻以降も期待したい

ロザリオ様子見しつつ2、3巻
なんつぅーか1巻よりも更にコテッコテのベタベタな展開ですねぇ
だがそれがイイ!

桜は叫ぶ『ニュース』



ねんどろいど Fate/hollow ataraxia へたれ桜 完成品フィギュア グッスマ版(あみあみ)

ねんどろいど桜さん、ついにお出まし
ジャプニカ片手にムムムゥ~顔が可愛い
二人買ってもフィギュア1体分でアラお得!、ので予定通り二人予約


フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド 第2弾 BOX(あみあみ)

ゼノサーガの主役はシオンじゃないよ?

桜は叫ぶ『戯言』


帰宅する頃には朝日がコンニチワしとるやんかー・・・

最近の休みは日中寝ちゃうから、早めに帰宅して睡眠とって旅に出ようかと思ってたのに
また同じ結果じゃないですか!いや望む所だっ!

しょうがない電車の時間までゲームを・・・(寝ろ

みう13歳

6月13日分

桜は叫ぶ『新入荷』

070613-1.jpg

メソウサ『ボクたちのレビューはいつしてくれるんですかねぇ』
『買ってもらってからずっと本棚に置かれて寂しいです・・・』

セイバー『私も買われた時に付けたポーズをずっと取らされて疲れました』
『アクションフィギュアの意味無いじゃん!と小一時間・・・』

070613-2.jpg

セイバー『時にウサギさん、のだめの18巻出たようですね』

メソウサ『ウサギさんではなくメソウサです。ロザリオとバンバイアも1巻だけ買ってきました』

セイバー『ほぉ、ロザリオはアニメ化になるだけあって面白いですねぇ。1巻以降も買わないといけませんね』

070613-3.jpg

セイバー『時に非常食さん、お腹空きました・・・』

メソウサ『さっきよりも酷くなってますメソウサです。って、ちょ食べる気ですかセイバーさん!?』

070613-4.jpg

『キターーーー!!』


070613-5.jpg

えっくすきゅーと!みうちゃん御降臨ですっ!
(月ウサギ:メソウサ・支柱:セイバー)


桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
【メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-2 鋼鉄姫ユーミル】をレビューちぃゅう~

これは萌えるというよりカッコイイ
どちらかというとエルフ顔っぽい様な気もしますがロリだから良し(その理屈はオカシイ)

てぃえふ いむ。様にて
【冥夜ピンキー製作レポ】を更新

うぉっ、ちょ、ここまで出来るんですかい!?
まごう事なき冥夜ピンキーが―――

ヲ人形の館様にて
御紹介御礼
我が家のグッスマ H2O 小日向はやみ 御紹介頂きました事、御礼申し上げます

個人的お喋り

>>アフタヌーン勢のオマケフィギュア達だけで一つの山ができてるし
よくアフタヌンはオマケにフィギュアを付けてましたが――なんじゃこりゃ!(笑

ヨドなどのカメラ売り場の撮影台に屋根が付いてたので必須なのかと思ってたらそうでも無いんですかぁ

>>でもあんまりウチのレヴューは綺麗ではないので参考にならないでしょうけど(泣)
いや結構、綺麗さに嫉妬してますよウフフ
あれかっ!これが嫁に対する愛情の違いかっ!写真に現れてるのか!?
なるほどなぁ~

ライトは二つじゃ足りないですかねぇ
取り回しがし辛いから換えたほうがいいかな

ほんと撮影は難しい、けど楽しい試行錯誤の毎日ですわ
直に人に教わって今の自分が居るので、こうして助言して頂けると非常に助かります

調べても撮り方しか載ってなかったりもするので、自分のやり方の何処がダメなんだろうってのが見えてこないんですよねぇ

桜は叫ぶ『戯言』


最近、長文はご無沙汰なのに久しぶりに書いたと思ったら昨日のキューリですよ
いや結構なんていうか神秘的な味わい豊かな、うん炭酸キューリだ青臭い・・・

結局トラベル発売までにP3フェスクリア間に合わなかったなぁ
今丁度いい所なのでどっちを優先するか悩んでます・・・ふむぅ

敵意あるもの

6月12日分

桜は叫ぶ『戯言』


今月のガンガンを読んでの感想を少し

ナルトよりもサタンの方が2部は面白いなぁ、と
女王騎士物語は本当の敵は味方に有りっていう、まさに王道っぷりな展開

とある魔術はハガレンのアシスタントかなんか?絵柄がちょっと似てるけど、それなりに面白くなってきました



ここからがクライマックス

まぁ、ガンガン買うついでに飲み物でもと、ドリンクコーナーに行ったらエメラルドグリーンに輝くペットボトルを発見したわけですね

そう、今地味に噂のペプシキューリ味です
ほほぉう、これは面白いと購入

で早速一口――――がっ!!??
なんじゃこりゃ!なんだこれは!例えるならキューリですよ!?キューリ味ですもんね!ベジタボー!!?

そう、こう一口含んだ瞬間に奏でる芳醇な青臭いキューリスメル・・・
飲めるかぁぁぁあおあぁ!ゲホッゲホッ・・・

なんだこれは、こんなに敵意ある飲み物はガキ水以来ですよ
しかも腹に溜まってると息を吐くたびにキューリの香りが・・・ウェ・・

いくらなんでもね、まぁピーマン嫌いな人は居てもキューリを嫌いな人ってあんま聞かない
でもね、デザート感覚でジュースとコラボっちゃダメですよ
私はキューリ好きですよ、モロキューとかサラダとか
でもキューリの味って自己主張したらダメっしょ、名脇役っしょ

なぜ?なぜキューリ?スイカではなくキューリ?
あれかっ!ペプシの偉い人は頭の皿からビームが出る一族の人かっ!

きっと最終選考ではキューリとゴーヤが熾烈な争いを呈していた事でしょう
そう考えるとラッキー?いやいやいやいやいやイヤーー!

ま、面白ついでに飲んでみては如何でしょうか、――ウヒヒ(飲んでる所想像

やはり犬だな

6月11日分

桜は叫ぶ『戯言』


さすがに二日連続深夜にメガてりやきを食すのはNGの様だ・・・
お腹の辺りでまっくのうちっ!まっくのうちっ!です

いや、スペシャルセットがマズイのか?(そういう問題じゃねぇです

◆今日のP3フェス

犬強っ!!(憐れみの目で伊織を見ながら

あえて言おう、かがみはツン萌えだ!(センス無し

6月10日分

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
【マックスファクトリー マジカノ 魔宮あゆみ】をレビューちぃゅう~

ツインテールに綾波シャギーにアホ毛にメイド服と、随分ツボを抑えた女の子ですね
原作の方は面白いのですかぁ、ちょっと興味が沸いてきた

桜は叫ぶ『戯言』


昨日は休日なのでのんびりしてました
つか、何やってたか憶えて無いですよっ!なんという影時間!

かすかに憶えてるのは寝てる隣で知人がメガてりやき食ってたのだけ・・・起きたら夕方・・・お?

あ~あ、ラジ館ブキヤのセール見に行きたかったなぁ

でも、らきすたがリアルタイムで見れましたわ
そういえばいつもアレでしか見てなかったから素でテレビサイズの鑑賞に感動
また今週も色々とネタがバラ撒かれてますねぇ、ぴったんやら燃え店長やら

まぁ、何が言いたいかっていうと
みゆき>かがみ>つかさ>あやのの順で攻略しますね

え?、いやだかららきすたがギャルゲだったらいう・・・うん分かったもう寝るよ・・・

◆今日のP3フェス
アイギスがキタわーーー!!

チェンジ!岳羽チェンジで!

やっと本編が始まった気がします
実際アイギスが登場してから色々と物語が動き出した感じだし
アイギス可愛いなぁ、たまらんなぁ、でも口調がどこぞの軍曹を彷彿とさせてしまうであります

いやどっちかっていうと銭形のとっつぁんのモノマネをしてるぐっさんか(分かり辛いからな

より一層面白くなってきました
――が、プレイ時間が35時間突破してる現状・・・・え?いわゆる序盤で35時間?え?え?

7月で挫折・・・

6月9日分

桜は叫ぶ『戯言』


◆今日のペルソナ

もーアカン!7月の満月シャドウが倒せねぇえぇ~
一体目は倒せるけど、二体目がねぇ

とりあえず満月前日にタルタロスに行っても疲労しないという事実を知ったのでレベル上げします。面倒だなぁレベル上げ

でもペルソナってレベル上げてもHPとMPしか上がらないみたいだけど、ペルソナレベルも上げないと?

マハブフマハブフ

6月8日分

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
【エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 歴戦の傭兵エキドナ】をレビューちぃゅう~

な、なんというけしからん前屈み・・・
う~むぅ、こう曇り無き眼で見れば胸の赤い宝石が・・こう・・ねぇ?ちくb―――

桜は叫ぶ『戯言』


今日のペルソナフェス
47階から敵がどうにも意地悪で進めませんねん

全体魔法なんて2回も使われたら能登アラーム発動ですよ
初っ端で弱点を突いてダウンさせないと死亡確認ですよって、あ!どうしてミスるんですか!

リーダーが倒れたらガメオベラですからキツイですよ
この時点でレベル17って低すぎなのでしょうかねぇ

タナカユウビセイハルカナ

6月7日分

桜は叫ぶ『戯言』


現在ペルソナフェス50階突破
ようやく手応えのようなものを感じました

戦闘のテンポが面白いくらいにイイですね
そろそろ終わりそうな気もしますが、アイギスが出てない現状まだまだですかい

それにしても何でP3フェスやると眠くなるのか・・・
頑張って6時間プレイと思ったら4時間くらいキングクリムゾンしてました

おそまつ89%ループっぽいですよ

6月6日分

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
【アートストーム サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは】をレビューちぃゅう~
(6月6日記事内)

胸と尻がとにかく綺麗~
全然とは言わないまでもダイキとは違った可愛い表情ですね、これなら同キャラ物でも買う価値ありですねぇ

夏の暑さに弱そうなポーズですが、リボンが支柱になってるのかしら

マイナス46℃様にて
個人的お喋り

工事現場主任セシリアさんキター!
あらやだ意外にシックリきてるわ

桜は叫ぶ『戯言』


最近ダイソーの商品を見るとフィギュアに関連付けられて、なんとも素敵な思考に育ったな自分コンニチワ

園芸コーナーを見れば『あ、これフィギュアの飾り台にイイかも』
内装コーナーを見れば『これは撮影台にイイね』

とかね

で、結果買い物カゴの中には完成しないワイヤーラックのパーツ群とプラスチックシートとクリップ
で、夜中にボヘェっと組み立てて

070607-2.jpg

撮影台バージョン1.5完成
屋根はつけた方がいいのかな

以前の撮影台はお粗末な出来で片付ける事も出来ない為、出しっぱなしにしてたんですが
これなら片手で持ち運び出来ますので来客時にも完璧に隠蔽できます

070607-1.jpg

観鈴『なんだか狭いね』
せいば『立って半畳、寝て一畳・・・』

以前の半分の面積ですからねぇ

テスト撮影
070607-3.jpg 070531-4.jpg

ちょっと暗くなった様な
1/8サイズでギリっぽいから、それ以上だと・・・どうしよ

◆今日のニコニコ

ユリの事はどうでもいいと言わざるを得ない

高く飛べ高く空へ

6月5日分

桜は叫ぶ『新入荷』


メール便の方が早いって言うから注文したのに1週間近くかかるとは・・・

070606.jpg

ひとりが辛いから、ふたつの手をつないだ
ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ


歌詞を見ながら聴いてたら初っ端から泣きそうです
麻枝節は健在のようですね

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
御紹介御礼
我が家のグッスマ H2O 小日向はやみ御紹介頂きました事、御礼申し上げます

田舎の素朴さを前面に押し出したワンピースのなんと可愛い事か
やっぱ少女とワンピースですよねぇ

桜は叫ぶ『戯言』


そういえば前にペルソナ3でセーブ中フリーズされて不貞腐れて全然やってなかったなぁ、と思い出しました
折角デコメガネちゃんの好感度がググっと上がったのになぁ、と

・・・・あれ?冷静に考えてトラベルの発売日までにクリア無理じゃね?

震えるぞ!ロリ!

6月4日分

桜は叫ぶ『戯言』


北都南さんはロリ声よりもマッタリ声の方が好きなのですよ~


・・・今日は久しぶりに全然時間が無い・・・
でもオヤスミの前にギャルゲーですよねぇ

猫か~、猫なぁ~

6月3日分

桜は叫ぶ『戯言』


ペルソナちょこっとコツを掴んでサクサク進んでます
現在25階のボスに苦戦中
あんな魔法連発されたら伊織しか生き残れないんですがっ

ペルソナの主人公って決まった名前無いんですねぇ
結構世界観がリアル気味なので自分の名前を付けてますが、うぁ~ファミコンのDQ3以来だ本名付けるの

まだ面白いと言えない進行状況ですが頑張ります
ってセーブ中にフリーズしたよっ!?(挫

まゆげ犬?

6月2日分

桜は叫ぶ『巡回』


マイナス46℃様にて
御紹介御礼
我が家のグッスマ H2O 小日向はやみ御紹介頂きました事、御礼申し上げます

テレカよりも右上のマユゲ犬が気になってしまうのは私だけでしょうか

桜は叫ぶ『戯言』


漫画ではさして気にならないけど、アニメでのつかさの可愛さの異常さに今更に気が付いた

え?あ、はい、おはようございます

ペルソナ進め方が分っかんない!強く仕方が分っかんない!
え?これは友近とラーメン食べるゲームですか?タルタロスは全3階ですか?

うへぇ~予想以上だわ、やっぱりペルソナは
アイギスと出会えるまで頑張れるかな・・・

前回、パンヤ大会でまさかの落ちを食らって不貞腐れてましたが、久しぶりにインしたよ
そしたらまさかのリタイア率が上がってなかった~、また頑張ろう

で、また怪しげなイベントが開催してるのですが・・・800分って何時間?

はやみ!合体だ!

6月1日分

桜は叫ぶ『お知らせ』


世間はやっぱりハルヒ旋風ですねぇ、自分も店頭でみくるちゃんを見た時はズキュンと来ましたが

それでも僕は、慎ましくも華々しく


はやみちゃんをプッシュします
グッスマさんは良く分かってらっしゃる、僕の気持ちが

はやみちゃんがお腹空いてるなら一緒におにぎり食べたい
はやみちゃんが困ってるなら助けたい

はやみちゃんのコロッケ食いてぇぇええぇー!

A.落ち着いてください

桜は叫ぶ『巡回』


マイナス46℃様にて
個人的お喋り

ん?桜?
おぉー!そういえばジャプニカと言えば桜さんの代名詞ですね!
なるほどなるほど、よしよし

これで桜さんを蔑ろにする者達を・・・(マテッテ

桜は叫ぶ『戯言』


リトバス体験版出たんすね、何てタイムリーな
職場でこっそり巡回してたらビックリだ!マイナスさんサンクス
危うくスルーする所でしたよ

いきなり猫で吹きました
やはり鈴様最強説が自分の中で濃厚、覚悟しとかねば

今回は友情がテーマですかねぇ
おちゃらけててバカ笑いなのに切なくて泣けそうなのは流石は泣きゲーの老舗
あーやっぱりこの前、何が何でもOP曲探しとくべきだった
いまさらに痛感しましたよ、あのサビの破壊力を

あとワイド画面だとかなりマズイ事態っす、うぅ~リトバス用にもう一台買っとこうかな

あ!そういえばフルボイスだ!?(今更!?
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

