

風を感じた

7月30日分

桜は叫ぶ『巡回』


マイナス46℃様にて
御紹介御礼
我が家のオーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン御紹介頂きました事、御礼申し上げます

桜は叫ぶ『戯言』


クドルートで既に心の中はクライマックスです
イベント絵可愛すぎる。わふ~>μ<

2週目はパラメーター引き継がれないみたいですねぇ
ささせがわささみにかてないですよ?
野球試合もまた20点近く取られちゃいますよ?

今後ルート予定としては
クド→みお(箸休め)→とまり→姉御(箸休め)→はるか→鈴
で行こう

ゲームやる前とやった後では、はるかの印象が大分変わりました
なんかイイなこの娘

う~しっかし、見事にリトバス以外手に付かない・・・早く休み来ないかな

チャンスは今しかない

7月29日分

桜は叫ぶ『戯言』


あまりの人員不足に会議すら出来なくなった我が社
余暇が出来た今、遊ぶチャンス!

て事で、まずはオーキッドシードのファンタズムーンを上げました
ズームしすぎるとノイズがめがっさ乗るんね・・・・

あとはずっとリトバス
もうほんとこのゲームはキラキラ輝くオモチャ箱ね
無造作に詰め込まれたオモチャ、一度取り出せばワクワクが止まらない宝物
楽しすぎる♪

野球勝てなかったけどパラメーターは2週目引継ぎ出来るのかな
とりあえず筋肉祭りしてたけど、クドルートにいったっぽいよ

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン


フルカウントマジカルサーキット――
あなたのココロにマーブルファンタズム!!

20070730042743.jpg

冗談から出たまこと、白き月姫ファンタズムーン

元は武梨えり先生のタイプムーンアンソロコミック・テイクムーンに登場
あれよあれよと公式設定集登場やらなんやらと一人歩きしてこのフィギュアっすか!

続きを読む

擦り切れるほどニート

7月28日分

桜は叫ぶ『戯言』


こんな時間に更新です、どうもコンニチワ
昨日従業員二人が突発(会社に連絡無く急に出勤しなくなる事、通称バックレ『あれ?朝来たら誰も居ないんですけど?(汗』的なアレです)を起こしてしまい会社が揺れてます

ちびっとだけ事情を知ってたので爆笑してたら、こっちの部署にまでシワ寄せが来てさぁ大変、もうクライマックスです・・・ゲームどころか小説も読めにゃい

ヤメたい奴はヤメさせて優秀な人材入れりゃいいじゃんみたいなノリで後先考えずリストラなんかするからこんな事になったのに
優秀な人材どころかバイトすら来ないんですけど?

そんなこんなでワタクシ来月1日より営業主任になりましたぁ~
わぁ~すてき~うれしいなぁ~(棒読み

あれだけヤダつったじゃん!

あとは社長にやるのかやらないのか聞かれたら断ってもいいからネって言うのに
社長『おや、君かね、主任をやりたくてやりたくてしょうがないボーイは?』みたいなセリフが初っ端に飛び出したんですけど!?

もしかしてギャルゲーみたいにボタン連打しすぎて選択肢飛ばしちゃったのかと思ったやないか!
危うくバックログ!バックログ!と叫びそうになりましたさ

暫くは朝更新だったり昼更新だったりするんね
ちっくしょう、絶対転職してやる
次は絶対ワンフェスの日は休める所に行くもんね(それが一番の目的

とりあえずの将来設計に宝くじ買いました
070728.jpg

なんて完璧な計画!未来のワイフも断然カモンベイベですヨ!(廃人極まった

真人大好き

7月27日分

桜は叫ぶ『新入荷』

ほんとにイッパイ届いた・・・ファンダズムン本気で忘れてたよ
070727.jpg 070727-2.jpg

最近コミックを買うのがストレス発散なんだと気付く

神様ドォルズ、やまむらはじめ先生という事で
昔、友達にカムナガラや短編集を見せてもらった時はいたく感銘受けましたが、こちらも次巻が気になる展開
日常と非日常の描き分けが好きなんですよねぇ

胸像フィギュアが付いてくるなら折角だしコンプしようとFateファンブック2冊・・・意外と高い・・・
ファンブックだけなら買わなかったんですがねぇ

リトバス・メイト特典クドフィギュア
070727-3.jpg

思ってたよりもデカくてそんなに悪くなかったですよ
特典としては大変満足。やふぅー♪>o<

桜は叫ぶ『巡回』


ヲ人形の館様にて
個人的お喋り

テスト関連も大分落ち着かれたみたいですねぇ(まだ?

>>以前”おもらしハレンチ漫画”をせっかく紹介して頂いたのに対応できなくて申し訳ありませんでした

いやいや~気にしないで下さいな
うちは勝手に気になったのを、のたまわってるだけですのでこうして気にして頂けると逆に申し訳ないっすよ
面白い記事はどうしても紹介したくなっちゃいます(笑
これだけは止められねっ!

そういえば623roboさんはほぼリアルタイムでアフタヌン読んでらっしゃるんですよね?
いやぁマジで庵子の結婚はびっくらしました
最後に本誌を読んだ時は作者が怪我をしたとかで、ゴリラにウ○コ投げられてる話だったから、あぁまだまだラブやんは平和だなと

そしたら8巻総じて結構シリアスな場面が多々・・・ついにカズフサが夢から覚める!?まずい――世界が侵食される

まだまだお忙しい時もあるかと思いますが、マイペースに慎重に時にアグレッシブルに頑張ってくださいまし~

桜は叫ぶ『戯言』


リトバス発売日に届いたんだ・・・そんなんだったらパチったりしなかったのに、シット!
そういえばメイトって発送メール送ってこないんですねぇ

しかも昨日パチって負けてるし
北斗2は、あんまり面白くなかったですねぇ
400GくらいRT引っぱったけど、100Gくらいでダルくなっちゃった
餓狼チャンスほどじゃないけど、コイン消費型のRTは打ってて切ない・・・

全然ボーナス引けないし、ハマリバケ5連食らうし
通常時の演出がSEに輪をかけて面白み無い
RT中のトキバトルだけは感動しました、継続確定なだけだけど中々名シーン再現が宜しいですよ

チャムチャムの方が面白かったなぁ
チャムチャムの村に行きたくなっちゃったさ

夜にリトバスちょっとだけやったけど
真人可愛いよ真人 (え゛ぇ゛!?

真人END期待しつつ他の娘に目もくれず筋肉遊びしてます
そぉれ筋肉筋肉

命を燃やせ

7月26日分

桜は叫ぶ『新入荷』

070726-2.jpg

ムシウタ・日常、どちらも前知識無しの表紙買い

日常はあずまんがテイストな、ぱにぽに的ノリで校長先生がシカとバーリトゥードゥ
それにしてもロボ子は大阪さんにしか見えないよ?

表紙の少女を守る少年に惹かれて買ったけど、ムシウタ惜しいね、惜しい
なんか盛り上がりそうで盛り上がらない、わくわくしない
すっごい殺伐としてるんだけど、どこか緊張感が無い、迫力が無い、読ませる力が無い、世界の広がりを感じない
う~んむぅ利菜の今後だけ気になる。アニメの方はどんな感じだろ

桜は叫ぶ『巡回』


マイナス46℃様にて
個人的お喋り

IS―24出した時、調子に乗ってましたサーセンw
攻め方を知れば知るほどスコアが落ちていくのは仕様ですか?
パー3で一直線に池ポチャなんですが・・・・サーセン・・・

070726-3.jpg

あ、でも初めて12Hの穴越えれました
グリーンにかすりもせず走り抜けましたが・・・

お団子タオルはてっきり昨日で終わりかと思ったら来週だったんですねぇ
もう男物は出ないし頑張るぜよ

今週、再販水着と入替えで新水着でるかと思ったらアズテックでしたか・・・残念
せめて声優のアズテックを出して欲しいと思わざるを得ない
バウンドするごとに『禁則事項です』とかミクルンルンリピートしたりするゴトゥーザ様アズテックなら向こう1年分はガチで買います
海原 エレナのツンデレアズテックも良いと言わざるを得ない (いや出ないからな

今度ISのチャット部屋で温泉に入りましょ~う
この前負けた借りを揉みまくってやる(!?

桜は叫ぶ『戯言』

ついに最後のカードを引いた!
070726.jpg

2袋買ったら見事に入ってたよー!
あぁ、もう、この瞬間遊戯王を超えたね
今度こそコンプリートですよぉ

あ、今日は色々と届きそうだけど、リトバスの発送メール来てないなぁ
だとすると明日かな?
今日休みだから都合良かったんだけどなぁ

午前中来なかったら、溜まってるパチスロ新台を打ってきますわ
北斗2とチャムチャムが打ちたいのですよ

あなたは真っ直ぐ突き進んで!

7月25日分

桜は叫ぶ『戯言』

神の手どころかトレカの神光臨!
070725.jpg

ここに来てダブるどころか当たって無いカードが2枚も来た!
どうやらレアハンターに覚醒しちまったみたいだ

穏やかな心を持ちながら、ノーマルカードの引きに激しい怒りで(ry

念願のシズクたん可愛いよシズクたん、見ない内に逞しくなりやがって
サイアス良く分からないけどマスク無しver
あれ?前にもコウモリ男の2バージョンあったな

これでコンプと思ったら、パッケ裏にまだ見た事無いカードが・・・

あ、それと前に感想書かなかったけど、【宙のまにまに3巻】中々良いですねぇ
パンヤの待ち時間とか手が空くと読み返してますよ
特に文化祭編のお祭り騒ぎが絶妙に心躍らせますね、読んでて楽しい

そうそう、そうです、この箸が転がっただけでも笑いが止まらないってくらい世界の全てが輝いてた青春時代があったなぁ、と思い出させてくれます

・・・・あったか?

秒速5センチといい、この宙のまにまにといい
うちらの年頃になると、こういう青春劇は結構胸にくるものがあるんですかねぇ

それが愛でしょ~

7月24日分

桜は叫ぶ『ニュース』


テイルズ新作PS2・PSP・DS・Wii

新作やらリメイクやら色々出るみたいですが、興味があるのはシンフォニア後日談のみだったり

てかマジで新作をDSで出すの止めてください、会社の事情も分かるけどPS2まで展開してるのにわざわざ下位ハードで出すなんて何かショック
テンペストで受けた心のキズはまだ癒えていないわよ?

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
個人的お喋り

10万ヒットおめっとぉーございます!
自分は惜しくも100007人目でした

やっぱり雑記とか楽しみで毎日お邪魔しちゃいますなぁ

マイナス46℃様にて
個人的お喋り

>>奇跡だ!オレは今奇跡を起こしたんだー!

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

な、なんじゃそりゃーーー!!
スコア―30って、えぇ!?攻めすぎだぜアニキ
ちょ、少しは自重してくれないと俺涙目・・・

ほんとにアンダー30いくとは・・・おめっとうさまです

桜は叫ぶ『戯言』

ゴッドハンド光臨
070724.jpg

一日でサクサク来ました、タイガは友達からの貰い物感謝
シークレットレアはデスゴッドさんでしたか
残るはシズクのみ!

昨日久しぶりに友達が遊びに来たら、ドールについてボロクソに言われました・・・・
『フィギュアまでは分かるが、ドールはわかんね!』

へいボーイ、その様な言葉、2000年前に通り過ぎたネ
だから俺は否定も肯定させる気も無い!趣味とはそういものだからだ!
孤独であっても自分の中では確かな宝物、それが趣味だろセニョール?

つか何度目だその言葉!職場でも言ってたじゃないくわぁ!
マジで結構凹むんですけど・・・もういいよ、もういい・・・(涙目

いいんだ別に好きになってもらわなくても、僕だけはいつまでも愛してるからね (覚醒変異


◆今日のパンヤ

野郎のお団子タオルこんぷりーと!

予定通り一昨日ダイスケと来て昨日ケン
もうホント見え見えな手ですなぁガメぽさんよ

でもCPで買わないよ?買うわけ無いじゃないコンニャロ!
あと二日って事はエリカ・クーセシのどれかが取れないのか・・・
エリカだけは似合ってたのでゲットしたいところ

あの空の向こうまで

7月23日分

桜は叫ぶ『新入荷』

全メディア黙殺!のラブやん最新刊出たー!
070723.jpg

今回も素敵に笑わせてもらいましたことよ
カズフサがバカやってる限り世界は平和だと思いたい
って庵子が結婚しちゃってる!?なにこの秒速5センチとは違ったショックは・・・

陰からマモル3巻出てたからついでに1、2巻も
これは結構読みやすくて面白いですねぇ、護くんに女神の祝福を!みたいなのだったらどうしようかと
椿さんに一目惚れしたけど、ホタルちゃんも捨てがたい
こう見えてもポニテ萌えなんだぜ

安かったから雲の向こう~もついでに
久しぶりに見たくなったけど、うーん相変わらず鳥肌もんですなぁ

桜は叫ぶ『戯言』


今日は家で引き篭もるからお金使わないかと思ったら、ちょっとの外出で諭吉さんが消失しちゃった
ん、まぁ必要経費必要経費

久しぶりのゴールデンタイムパンヤにてマイナスさんにアサルトされたー!
070723-2.jpg

そして完全敗北の図・・・

胸を貸してやろうと思ったらコテンパンにやられましたですよ(汗
HIOかまされるはアイスパの12Hの穴を軽々抜けるわ、と連邦のなんとかはバケモノか!?
もう俺に出来る事はアホトークで気をそらせる事し―――って俺がボギったー!
い、いや、あの自分はまだ10000%中の100%しか実力出してないからさ・・・

いやぁもうお腹いっぱい遊んで貰いました(軽く戦意喪失的な意味で
つかマジで金トロホルダーなだけはあるですなぁ
どんどん攻め方を開拓していくし、ほんと恐ろしい子・・・

次回お会いできたらワンフェス話でも肴に遊びましょう

お寝坊さんです

7月22日分

桜は叫ぶ『戯言』


070722.jpg

森羅万象2弾カードやっとこれだけ
殆どが知人からも貰いましたがね・・・

だってさ!10袋くらい買ったのにシルバー1枚っておかしいくない!?
なんだ、あれか!?俺はノーマルカードハンターに目覚めたって事か?

私がおかしくないっていうなら世界が狂ってる
よかろう、ならば戦争だ(マテ

アドエス到着

7月21日分

桜は叫ぶ『新入荷』


070721.jpg

アドエスきたよー、小さいけど画面下部がタップしづらいね
あら、ノートン先生とアクティブ真紅が喧嘩しちゃって同期が出来ない・・・
弄る時間が無いので明日イジリーです

そしてさり気なくうちの観鈴ちんの髪の毛がストレートになりました
これも毎日櫛で梳くしてる賜物だわさテヘヘ

桜は叫ぶ『巡回』


てぃえふ いむ。様にて
個人的お喋り

おぉ~2周年おめでとう御座いやす
自分は確か、ひぐらし関連の記事から見させていただいてますねぇ
くっ、今でも色褪せぬアージュ魂、眩しいぜ

うちもそろそろ1周年かな、がんばんべ

桜は叫ぶ『戯言』


秒速5センチの特典ディスクに入ってるOne more time, One more chanceのPVを囚われた様に見返してます
当初なぜ今更この曲?と思いましたが、この物語とのシンクロ率はやべぇですね

いつでも探しているよ、どっかに君の姿を らへんは秀逸

それと本編に無いカットが含まれてるんですが、このPVのラストが本編では望んだ結末を見せてくれるようで救われた気がします

感動も冷めやらぬ内に、今週ついにリトルバスターズ解禁ですね
うちはメイト通販なんでいつ来るのか不安なんですが、可動クドフィギュアがちょいと楽しみなのですよ

それが現実、それも悪くない

7月20日分

桜は叫ぶ『新入荷』

アドエスの受け入れ準備は完了です
070720.jpg

初めてマイクロSD触るけど小っさー!!なにこれミニチュアの世界やんか
しかも2Gで3kとは・・・もう安いっていうか暴落

忘れないでいて下さい、その昔128MのSDカードを10kで買った男が居た事を

桜は叫ぶ『戯言』


秒速5センチメートル見ました
もうただただ良かったと一言、それとTVの画面ですら圧倒される世界観
何回も見返したい所です

やっぱり1回目よりも受ける印象とか変わりますね
映画館で観た時は何ていう寂しい現実・・・と思いましたが、こうして家でゆっくり観ると色々な事を感じたり考えたりしました

貴樹は何て意気地無しなんだっ!とか
あの時あぁしてればきっと!とか不満言ってましたが、じゃあ自分に置き換えてみたらどう?と考えると・・・そっか、そうだよなぁと一人問答して秒速5センチメートルを楽しんでます

それでも彼女は幸せな笑顔じゃないか、なぁ貴樹くん (ぐっさんは一つ大人になりました


◆今日のパンヤ
今日のお団子タオルはマックス・・・昨日はカズ・・・きっと明日はケン・・・きっと明後日もダイスケ・・・

野郎のお団子タオルいらんのんじゃーー!!

アイスパは最低でも―26取らないと銅トロも取れない現状に絶望した
ほんと皆さんパカンパカン入れますね・・・

アイスパの12Hが未だに良く分からん
1打目のあの怪しい穴に乗せたいんですが、どうしても壁にぶつかる
トマカーブで惜しかったから、スパカーブかな?

秒速5センチの舞い散る桜

7月19日分

桜は叫ぶ『新入荷』

ぐっさん『いつでもぉ~さがしているよ~どっかに君の姿を~♪』(お前が歌うんかい!
070719.jpg

ほんとは一昨日来てたんだけど爆睡してて配達のチャイム聞こえなかった・・・
もう一回映画館で観たかったけど、なんやかんやで上映終了になっちゃいましたらからねぇ
さて、2回目の結末を観たあとの心の変化は1回目とどう変わるのか楽しみ

とはいうのものの今日はゴタゴタな為、泣く泣く明日観ます
とりあえずサントラだけでも

桜は叫ぶ『戯言』


パンヤにて久しぶりの新コース出た様で、あたいもアイスパってきました
マイナスさんの所でも簡易レポされてますが、殆どのホールが1オン出来るみたいですね
とりあえずコロコロさせとけばグリーンに乗りますが、1打目で失敗するとゴートゥヘル

070719-2.jpg

途中1打ミスありましたが概ねこれが平均?
トップでアンダー30見た時は、なんじゃそりゃ!って思いましたが十分狙えそう、あっ自分は無理よ

ICより技術要素有りの中々攻めぎ甲斐のあるコースですねぇ

ファンタスティックフォーユー?

7月18日分

桜は叫ぶ『巡回』


マイナス46℃様にて
御紹介御礼
我が家のえっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~御紹介頂きました事、御礼申し上げます

似たり寄ったりな様で、一人一人表情が違うのが良いですねぇ
ほら、時々笑顔になったり怒ったりもするじゃないですかぁ (それは紛れもなく病気です

桜は叫ぶ『戯言』

声高々にドンジャラァ!!と叫ぶティア姐さんが見れるのはファンダムvol2だけ
070718.jpg

サイドストーリーそっちのけでドンジャラにハマってます
中々に奥深い、そして勝てない
くそっ、パイ交換は無いのか!オールマイティは!?シェンロォーン!

そういや、いつも行くコンビニの森羅万象チョココーナーにてレアハンター出没しました
いや絶対そうだって!だってさ5袋くらい買ったのにオールノーマルなんだじぇ?
せめてシルバー1枚くらいあってもいいのに・・・

絶望した!不自然に選んで買われてる森羅万象チョコに絶望した!

止めるべき時こそ勝つ時だ

7月17日分

桜は叫ぶ『新入荷』

コミック版シンフォニアがいたく感動したので買ってきました
070717-2.jpg

中々にやる事がありそうで楽しい、てかドンジャラが中毒症過ぎてヤバイ
地味だからこそ飽きずに黙々と・・・気付けば2時間経過!?
可愛い顔してコレットちゃんてば特技マジ外道だってばさ

凝った演出こそ無いけど、またシンフォニアやアビスのキャラと出会えるのは嬉しいですねぇ
不透明だったマーテルの話も良いけど、漫画でも語られなかったアンナの話も欲しかったかも

今回は藤島テイルズ総出演の様ですが、キャラの賑やかさ楽しさではレジェンディアも好きなので是非vol3で出して欲しいですねぇ
リバースは・・・どっちでもいいや

下敷きになってる漫画『怪異いかさま』
ちょいと気になって買ってみたけど、この雰囲気良いッすね
とことんにまでおちゃらけててシリアス無縁のマッタリ漫画ですよ
拝み屋横丁をご存知の方はその系統と思いねぇ

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
御紹介御礼
我が家のえっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~御紹介頂きました事、御礼申し上げます

もうこのまま、どこぞの幸せお兄様ばりに○十人の娘を持ってみるのも悪くない。うん悪くない
最近ドール用の櫛を買いまして、毎日梳くしてあげるのが楽しいのですよ
うへ、うへへへへ・・・(警報発令

桜は叫ぶ『戯言』


おはようございました
今日はポッカリやる事が無く、スコア通りにパチ屋に行ってきました

初打ちのマーベルヒーローズでマーベルチャンスが約800G行ってくれたお陰で何とか勝つ事が出来ました

最初の上乗せXゲートで、よし50G追加!と思ったらメーターが100突破しやがりまして300超えてもまだ止まらずお゛ぃぃぃ!?と恥ずかしながら叫んでしまいました・・・

この上乗せ方式5号機としてはヤバイんじゃないか?良い意味で
50G消化したと思ったら上乗せ上乗せで、終わらないんじゃないかって思いましたがそこは私のヒキで上乗せ300Gで滞りなく終了

十分じゃないかって思いますが、これでもヒキ弱な結果です
てか隣が50G周期でバンバンXゲートとボーナス引いてるから高設定なら500G当たったら終わりそうにないですね
あれだ、パターン入った

あと、あれだけ散々こき下ろしてたけものっち
・・・ごめ、ちょっと面白い
でも捻る癖が無いから、すぐボタン離しちゃうんので中々これ系を楽しめない

ちょいと稼げたのでクーさんに水着をプレゼント
070717.jpg

水着って言うよりも何だか普段着っぽい
踊るときのお腹がグニグニ動いてロリセクシー

求めよ、さらば開かれん

7月16日分

桜は叫ぶ『お知らせ』


折角、えくすきゅーとの娘達も3人目になりましたので、ドールレビューもしていこうかなぁと
なんだか久しぶりの撮影でちょっと楽しかったり
でもやっぱり全体が暗いな、ライトを増やそうかな



という事で第1発目、人魚姫のあいかちゃん
とりあえず新しい娘からころんちゃんまで行こうかな、と

どうぞ、うちの娘達を宜しくお願いします

桜は叫ぶ『巡回』


てぃえふ いむ。様にて
【冥夜ピンキー製作レポ】更新

お、久々の更新
流石にここまで更新が蓄積すると、5/29からの変化が面白いですねぇ
髪の毛の造型がホント良い味だしてる

桜は叫ぶ『戯言』


うちも森羅万象3章2弾始動!
070716.jpg

初撃は残念ながらホロカード出ず、ですが
太陽騎士カレンさんは中々ツボを心得てらっしゃる

ロングヘアのメガネっ娘に萌えたらんかいっ!
チィ、デカリボンも搭載だとぉ!?

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

20070717050504.jpg

自分の中でのドールに対する偏見を大きく覆した、このえっくすきゅーとシリーズ
そのシリーズ第三弾となる人魚となった藍華ちゃんです

皆さんご存知の様にピュアニモボディは殆ど可動しないですねぇ
でも顔の可愛さとリアルな肉感は尋常じゃないと言わざるを得ない

続きを読む

戦いの時だ

7月15日分

桜は叫ぶ『戯言』


また来たのですね、戦うべき時が
そう―――森羅万象チョコ第3章第2弾の発売日が!!

2弾からまたリュウガ以外の英雄が復活なんすよね
うぉっしゃ!野郎ども!弾丸(100円)サイフに詰め込めいぃ!!

バラ買いこそ漢の美学

にぃにぃ

7月14日分

桜は叫ぶ『戯言』


なんだか上司のパソコンサポートになったっぽくてメンドイ・・・
メモリ買いに行かされたり、付けたり

あれだけショップパソコン買っちゃダメだって言ったのに結局自分の所に来るんだもん

ヤ○ダ電気さんも、もうちょっとしっかり教えてあげてくださいよ。『大丈夫、大丈夫』って何でさ(笑
てかギリギリVistaが動くスペックのパソコンを詳しく無い人に売らないで下さい
メモリ使用率90%オーバーなんですがっ!?

何か動作が遅い遅いっていうから、ちょっと見てみたらお茶吹きました
ほんとに最低限最新OSが動く程度のものってどうなの?動くけど使えませんぜ

それと深夜とかに電話されても困ります、まぁ鳴ってても取りませんが
パンヤ中やっちゅーねん!

優先度:ギャルゲ中>>パンヤ中>>妄想中>>>超えられない壁>>>仕事>>上記含むその他

まぁでもVistaって中々カッチョイイですね、今後の参考にしとこ

あ、台風マジ危険で危ないですね(時事ネタ
起きたら窓に木が刺さってたらどうしよ

世紀末人魚伝説

7月13日分

桜は叫ぶ『新入荷』

またピュアな娘が一人増えました
070713.jpg

い、いや聞いてくれ、名誉の為に聞いてくれ
実は美鶴お嬢を買おうと思ったんだ、ゲームをプレイしてるし
だけど箱がデカくて仕方なく、仕方なぁぁ~く隣にあったアイカちゃんをね

まぁ、ぶっちゃけドールは買いだしたら歯止め効かないよね(名誉返上


それとチョット気になってたスーパー海物語コレクションをひとつ買ってみたんだが
070713-2.jpg

底辺×高さ÷マッチョ=サム・・・サムサムサムサム・・・

裏切ったな!2/13なのに僕の心を裏切ったな!
箱を空けた瞬間絶望した、だって袋の中でマッスルポーズしてるんだもん

070713-3.jpg

鈴ポスターが付いてたのでジーズマガ今月も
否応無く盛り上がってまいりましたね、紹介ページも鈴主体で満足

それとクラナドの映画情報があったんですが
・・・テーマって、これマジっすか監督
自分としては『救いのあるAIR』としての位置付けなのに

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
【アルター Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver. 】をレビューちぃゅう~

これは何とも絶対防御無視なコスチュームですねぇ
ロリ顔に巨乳とは随分フルスペックじゃないですかい

桜は叫ぶ『戯言』


という事でアキバに行ってきましたが、殆どパチって来た感じ

期待度高のエヴァスロ2も期待以上の物では無かったですねぇ
それでも前機に比べて楽しめる要素は十分にありましたが

アドエスの実機触りたかったけどモックしか置いてなかったり
結局初回出荷分を予約できなくて来るのもっと先になるかと思ったら、今予約しても21日前後で来るみたいね

了承でしょでしょ

7月12日分

桜は叫ぶ『新入荷』

070712-2.jpg

コレットォォオォォ!!




070712-3.jpg

はい、という訳で今巻が最終巻となるシンフォニアを買ってきました
もう最終巻かぁ、あと1巻分くらい読みたかったですよ
マーテル表紙のもう一冊は何だろうと思ったらサイドストーリーの総集編でした、これがホントに面白い

本編もゲームでは語りきれない、または見せないキャラの内情や表情が良く出てたけど、サイドストーリーの補完っぷりは凄い
コレットの幼少時代とかゼロス編とか何回も読み返しちゃいましたよ
裏表紙にも小ネタを交えた漫画が描かれてたりと大満足

まさに全てが生きているというか、全然違和感無いしロイドもコレットも皆絶対こういう行動とかセリフを言うっていのがカッチリはまっちゃいますねぇ

ゲームのコミカライズだからこそ終わりが決まっちゃってますが、終わるのが非常に惜しい
もう壱村先生のファンになりました

自分の中では佐々木先生月姫と同等かそれ以上の魅力を感じましたよ

桜は叫ぶ『巡回』


ヲ人形の館様にて
【いいなり!あいぶれーしょん 2巻】をレビューちぃゅう~
おもらしレビューktkr!!

二巻では個人的に姉さんフィーバーでした
紅潮する姉さん、挿されそうになる姉さん、ズリズリされる姉さん
もう辛抱・た・ま・ら・ん!

ほぉ~作者は同人出身だったんですかぁ、何だか納得

いやぁ~でも初っ端の数ページはマジ焦りましたよ、、あ、いや別に自宅で読んだので焦って無いですがね


>>買った帰り道に電車の中でウッカリとカバー外しちゃダメだよ。

  ( ゚д゚) ・・・・ア
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) 電車の中で読むのは常識的にマズイよね、でもちょっとだけなら良いと思うんだ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


桜は叫ぶ『戯言』


ティアーズトゥティアラがPS3で出るんすか!?
さっきファミ通読んでてビックらこきました

まさかPS3かい、あれ?PS3初のギャルゲ?
あ、でもティアーズは萌えっちゅうより友情とかの燃えが強かったような気が
てかキャラ違いすぎませんかねぇ、アロウンは前の方が良かったかなぁ
シミュレーションパートは面白そうですね

PC版は確か完結せずに終わってたから、PS3版は最後まで行くのかな?


◆今日のパンヤ

去年の水着はいいけど、2005年の水着は凄い欲しかったんですよねぇ
070712.jpg

これこれ
ピンクもあったけど、やっぱこっちが素敵
なけなしのPPにトドメさされましたが・・・

エリカのアップル水着も欲しかったり
さる御方に毎朝これでもかってくらい魅せ付けられて嫉妬してたのは今は懐かしい

その他にもちょっと欲しいのあるけど
CP品はどうにか出来るけど、PP品に関してはプレイしないといけないから大変
期間中間に合うかなぁ

あ、それと
マイナスさんビビらせないで下さいっ><
いきなりメッセージが入ってて仰け反りました(笑

おじさんはね、ウェスタ○デジタルのHDDよりショックに弱いピュアハートなのでビックリしましたよぉ
いやでも名前を指定してメッセージとか友録が出来るの初めて知りました
もしお会い出来ましたら宜しくお願いしますね

寝るが勝ち

7月11日分

桜は叫ぶ『新入荷』


買って来ました、月刊少年撲殺ガンガン
070711.jpg

女王騎士物語でエルトと姫・その他が王道的にアルシリア全軍に囲まれる王道的展開継続だったり

ダウトがむっちゃ怖かったりしたけど

070711-2.jpg

すずエロっ!

胸エロっ!脇エロっ!
こういう描き方をする作者を尊敬します

桜は叫ぶ『戯言』


先日パチった友達に
『今日はパチって終わったから、次に休みが合ったらアキバ行こう』
と言われて、当分先だろうなぁって思ったら明日でした

やばい、ついに休日=秋葉原という方程式が成り立ってきた

そんな事考えてたら、『やっぱ、だりぃよ』とかいう感じのメールが着てるがな
い、いいもん、僕は一人でも平気だもん!一人でだって行くもん

というのもスロエヴァ2が導入したから打ちたいんすよ (結局パチか!

金は、有れば使う

7月10日分

桜は叫ぶ『戯言』


つかさちゃん可愛いよ、つかさちゃん

ハニカミのつかさちゃん可愛いよ(危危危危


どうもこんにちわ。少し金が溜まれば使ってしまう
これ、ネットもリアルも変わらない、私はダメ亭主

070710.jpg

久しぶりに露天をウロウロしてたらアリンのヅラが10万PPだったので、ついつい衝動買い

実際、装備してみたら意外に微妙かも
もうちょっとセミロングっぽいかと思ったら短っ
でもこれ装備してるとモミアゲのテクスチャが㌧でもバレないメリットがあります
これかなり重要 <モミアゲの有無でスコアが変動する男

しっかし、もうここまで安くなってるんですねぇ。つい最近じゃ20万とかしてたのに
あとはチークとか頬紅も欲しい所だけど

またPP貧乏生活か・・・

かえしてジャーマンスープレックス

7月9日分

桜は叫ぶ『戯言』


やっぱりペルソナ3のモチベーションが下がり気味
やればやるんだけど、PS2の電源付けるまでが結構億劫なのです

今日もパンヤとギャルゲーで自由時間終了

地味に最近パンヤ時間が増えてきてますねぇ、一時期テンション落ちてやってなかったんですがやっぱ面白いなぁ
プレイ時間は増えたけど全然PP消費してないから久しぶりに10万PP超えしましたわ

妖精の耳の能力は中々に好評ですねぇ
自分もかなり実感してます、18h周りの時はパワー1、2回分余裕が出来るくらいパンショット成功してるみたいで

そして今度は私がセシマスク欲しがる番か!
5万PPなら払ってもいいなぁ

そろそろ新コース希望したい所ですが、まだまだ現状でも楽しめそうです
・・・正月はホニャララ万円課金したしネ!(性的な意味で

あ、そういえばもう直ぐパンヤ始めて一年だ
時間が過ぎるのは早いなぁ、と自他共に認める程の飽きっぽい体質の自分がここまでプレイしたゲームって今までのゲーム人生では初ですな

もってけシャイニングウィザード

7月8日分

桜は叫ぶ『戯言』


モンハンフロンティアいつの間にか正式サービス始まってたんすねぇ

ガシガシやりたいのは山々なんですが、先日のβテスト以来うちのパソコンの調子が更に急上昇で悪化した感じなんですの
もうリブートの鬼かー!ってぐらいに落ちまくる、なんかプログラムが動いた瞬間に落ちる
・・・やばトドメさされたかも

辛うじてパンヤは無事っぽいですが大会完走してロビーに切り替わる瞬間に落ちる事もあるので気が気じゃないですねぇ
やっぱそろそろ買い替え時かなぁ

アドエスは例のローンシステムで無事予約出来ましたし、ちょっと夏の備蓄も余裕が出来そうです

ヒットアンドアウェイ

07年7月7日フィーバー分

桜は叫ぶ『新入荷』

結局、全巻制覇ギャグマンガ日和
や、まぁ、まだ続刊ですがね
070707.jpg

そして衝撃の問題作にして、人々を震撼させた『あいぶれーしょん』の2巻がいつのまにやら
まぁ事の詳細に付いては、この漫画を愛してやまないあの御仁がしてくれると思いますのでワクテカします

ただ一言言わせて下さい

裏表紙マジ自重してくれっ!
表表紙も表表紙だし、電車で読めないじゃないか全く (読むなよ

それと知人から要らないから買ってくれって言われてた[es]を宝払いで貰ってきた
アドエス予約出来なかったり初代ZERO3がボロボロだったりするのでアドエスまでの繋ぎとして

デザインとしてはこっちの方が断然好みなんですがねぇ
アドエスは別カラー出そうだし、いっその事そこまで[es]で引っ張ろうかな
070707-1.jpg

やはり、やる事はヲタ仕様。高性能端末も形無しだぜ
2.8インチでも結構見易い、けどキーボードが若干打ち辛いかな

前と同じ設定にしてたら4時間くらい掛っちゃいましたよ
初代は余り弄ってなかったけど結構プログラム入れてたのね

桜は叫ぶ『戯言』


今日は中々良い立ち回りでした
五号機と1円パチで温存しながらも地味に増やしつつ、CR機でドカーンと・・・は、いけなかったんですがまぁ日当分は稼げたかな

とは言え知人のケータイやらメシ代やら電車代に殆ど消費しちゃったので残って無いんですが、やけに充実感ある一日でした

隙あらばアキバに行きたかったけど、まぁパチジャンキーが二人揃ったら相乗効果でケミストリー気味に一日全ツッパですよ

安らぎを求める鋼の勇者

7月6日分

桜は叫ぶ『戯言』


今日はのんびりしてようかと思ったら、そうはイカのサ○ヤ人
久しぶりに東京のパチ友から召喚命令が来ましたので行ってきます

しかもこんな添付画像付きで
20070707034532.jpg

挑戦か?挑発か?
よろしい、ならば戦争だ

ガツンとやって来ますよ、ガツンと
後悔するなよ(私の財布の中身的な意味で

最近の休日の殆ど東京行ってる様な気がしてならない・・・



◆追記

早朝7時00分現在

胸に広がる確かな達成感に浸りながら朝日に思いを馳せる

僕の朝は早い、ぶっちゃけ寝てない
太陽に負けない元気な復唱で僕の一日は始まる

グラッツェ!グラッツェクレア!!マンマミーアボンジョルノー!
(ぐっさんがギャルゲをクリアされました)

ヤっちゃったぜ(寝不足的な意味で
よーしパパ眠眠打破1カートンかっちゃうゾ☆

空が泣いている

7月5日分

桜は叫ぶ『戯言』


青ドンの葉月BIGに歌が流れてかなりビックリ!!

条件はよく分かりませんが、もしかしたら中段チェリーかも
ピンクと赤チェリの同時ナビは初めて見た

肝心の歌のほうは何だか萌えマリンバっぽいですねぇ
葉月にあるって事は親方やドンちゃんにもあるんかね
こうやって見ると通常時は北斗っぽく、BIG中は吉宗っぽいですね

◆今日のパンヤ
今日からガチャぽんが変わるって事で、前にチャージした残りの100CP分挑戦
ハズレアイテムを抽選券補助に変えて、計6回でピンポイントのセシとアリン当選
欲を言えばエリカを、とも思いましたがギャンブルは引き際が肝心ですやね

なんかサーバーを移動した一発目に両方とも当たったんですが、バグで回収とか無いですよね?

070705.jpg

アリン、ヅラ疑惑勃発
付けたり外したりすると即頭部分のテクスチャが㌧じゃう

前にも大会とかやってると素で途中からこの現象になるので切ねぇですよ
かなり超弱気になります。クリティカル出されまくり。俺涙目・・・

070705-2.jpg

魔法ちっくセシはしっくり来ますね


能力に関しては結構使える
070705-3.jpg

風が強ければ強いほど、バーの白部分がでかくなります

上記は9m時、殆どラキパン
それでもミス連発の俺プライスレス!

パワーショット時や薬使用時は適用外なのでトマ打ちとかではアドバンテージないですが、通常時のBS掛けやパワー貯めに一役買いそう

忘れ物

7月4日分

桜は叫ぶ『戯言』


ずっとほったらかしのペルソナ3再起動

そしたらもう何やってたか全然分かんねぇでやんのーもう困っちゃう
なんか仲間増量してるし、誰だよあの子供はっ

とりあえずタルタロス行ってみたら敵の攻略手段なんか忘れててダウンばっか取られてずっと敵のターン

うぁ~1ヶ月でここまで忘れるとは・・・
でも防御力完全無視で美鶴にハイレグアーマーを装備させてた当時の気持ちは忘れてません(そんなんいらん

その命、ある限り

7月3日分

桜は叫ぶ『ニュース』


Fate/hollow ataraxia 間桐桜 -水着ver.- グリフォン版 完成品フィギュア(あみあみ)

いつの間にか画像が追加されてました
画像が無くても間桐桜とあれば買う、それが僕たちの不文律(あんただけ
桜好きおっさんBシフトだぁぁぁぁあぁぁー!!

や、でもこれイイよ
水着桜はイッパイ出てるけど、一番かも。バスタオルが中々の高ポイントで桜さんの可愛い仕草が出てますよ
制服版の桜もほぼサンプル通りだったし、出来は劣化無くかなり期待できるかも

桜は叫ぶ『戯言』


さて昨日の青ドン話の続きです

今はもっぱら葉月ビッグにハマリ中
やばいなこれは可愛すぎる、お面かぶってニャーとかね
だが騙されるな!スイカ割りを外したときのあの冷たい目を!
い、いや、しかし――――キュンとくる///

そういや葉月ちゃんの声優が釘宮さんだって本当かいな
知人も言ってたけど、どっかで聞いた事ある様な気がするんですよねぇ
と言っても銀魂の神楽ぐらいしか思い浮かばないのですがシュイマセン
まぁかなり萌えっ入ってますよねぇ

と、するとドンちゃんはナルトの人なのか

まぁキャラ話はひとまず置いといて
出目は楽しめるけど、液晶演出が妙にかみ合ってないような気がします
ドンツーで言えば無音ビリー時の中リール中段ドン狙いの面白さが無い様な感じ
葉月ちゃんや親方のセリフ時にもう少し期待度を寄せてもいいのでは?
現状、親方のハックションは期待度中

消灯演出が無かったりドンツーの様な一発演出の不足が痛いなぁ
もうちょい解析が進めば面白くなるのかな

次機として既に赤ドンが確定している様ですが、緑ドンまで出るんですかね
私としてはドンツー時代の緑ドッターという通り名が(無い無い
是非ともハナビシリーズに期待したい
しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

