

バールのようなもの

4月29日分

桜は叫ぶ『戯言』


先日コンビニで物色中に後ろのギャルからこんな会話がありました

ギャル1『うっそー!これがマリもっこり?』
ギャル2『違う違う、それは別のマリもっこりでしょ。こっちが本物のマリもっこり』
ギャル3『あーこれがマリもっこりかーキャハハ』


(*´Д`)マリもっこりってどんなもっこりだよっ!

marimoxtukori-0.jpg

あ、まんまですやね。てか、ぬけ作先生じゃないですかっ!

まぁ、そんなこんなでコンニチワ
昨日は休日でしたがパチンコ行かなかったですよ?偉いぜ自分
昼起床でゴハン食べながらゴキゲンヨウを10年振りぐらいに観て、午後は古着や本屋巡りで良い時間の使いかたをしたかと


080429.jpg

買いすぎた、常識で考(ry

からくりサーカスは全巻買うつもりだったからしょうがないのだよ
最終巻の半分からは要らないし、ナルミとエレオノールをもっと見せてくれって連載当時は思いましたが
一気読みしてみたらなるほど、主役は金だったんじゃないかという見方が出来る
最初ギイがそれ的ポジションに落ちつくかと思ったら何とも良い役所だし、ナルミとエレオノールが出逢えば感動的再会だろう、という自分の浅い予想も良い意味で良い方向に裏切られたり

話のからくり、サーカスの演出からでる不思議な雰囲気。色褪せないね
・・・勝編はやっぱ微妙に要らないけど(ぉぃ

080429-2.jpg

全巻中もっとも印象深いシーンとして1位を上げるならこれ
読んだ時は藤田先生どうしちゃったの!?と心配になるくらい自分の中で神懸かってた。てかセリフは全部神懸かってる
読みながら頭の中でアニメーションする不思議な感じ、銀と同じ様に『うわわわわわ待ってくれ!待ってくれ!』とか声に出しながら読んでたのはホント(公衆の面前的な意味で

ふと思ったけど、うしとらよりもからくりサーカスは悲劇のシーンが印象深く描かれてるっぽいね、しろがねの最後の笑顔も妙にアッサリしてたし

やっぱ藤田先生は少年サンデーの宝ですよっ!
月光条例も応援するぜぃ

まきますかまきませんか

4月25日分

桜は叫ぶ『新入荷』

うちのエヴァ生フィルムは綾波のオッパイっぽいのが写ってました
080425.jpg

ローゼンメイデンいまさらに読んでみるとか
キャラとかは知ってるけど漫画読むの初なんですよ実は

とりあえず一読してみて・・・・JUNくん酷ぇなこりゃ
面白いかどうかはまだ分からず

桜は叫ぶ『戯言』


宣誓!私は給料日ギリギリまで戦いぬく事を誓います!(金銭的な意味で

080425-2.jpg

ラストの展開が、うしとらよりもちょっと燃えなかったけど話の中身は極上かと

24巻からちょっとだけ、正二の過去編が結構好きだったもんで
総じて過去編はかなり心に残りますね
そういや電車の中でフランシーヌ人形の最後の所をたまたま読んだら目から大量の汗が出たの思い出した・・・・ありゃ反則だわ

つまらないと話題だった勝編も今読むと印象が変わりますなぁ、でもナルミ編になると話が引き締まるから、やっぱ漢はナルミ編にワクワクするぜ!
ナルミとエレオノールの結末がちょっとアッサリしてたので、もうちょっと魅せてほしかったり

それと改めて読んでみると、悪い奴だ悪い奴だと思ってた白金の気持ちが微妙に分かってしまうのよ。愛セツナス

昔、うしおになりたかったキミたちへ・・・・

4月24日分

桜は叫ぶ『戯言』


AC版Fateに桜参戦みたいですよ?イェア!・・・・でもボス扱いだから使えないのか・・・

080424.jpg

27巻が読みたかったので、うしとら全巻買うてきたー!イェア!
本棚も一緒に買ったので使用金額が・・・イェア!

やっぱ藤田ワールドは最高ですな、読んでて気持ちいい。
キリオ編とか記憶が無くなってからのくだりとか大好き、一度挫けても立ち上がる主人公って大好き

からくりサーカスも買い戻さねば

乳清飲料?

4月22日分

桜は叫ぶ『戯言』

080422.jpg

更新?いいえケフィアです<何が?

ここ最近、夜3時くらいになると意識が強制シャットダウンしちゃいます
朝までギャルゲーマーと謳われたこの俺が・・・

ルクスペインも落ち着いたのでこれからインテグラの謎に突入してきます

うしとらは人生

4月21日分

桜は叫ぶ『新入荷』

右を向いても左を向いてもタイプムーン雑誌
個人的に桜、琥珀、霧絵の御三方がガチなんですが
080421.jpg

月姫2は幻でしたか・・・・

桜は叫ぶ『戯言』


今月、諭吉を1ダース強負けてる事に気づいたんだが・・・ポルナレフばりに現実逃避をしたいところです、あぁ何を言ってるのか全然分かんねぇ・・・

さて、ルクスペイン1週目終りましたよ。プレイタイムは20時間くらい
中盤以降からがかなり面白かったり、音楽も良かったので満足です
謎がいくつか残ってるのでもう2,3回はやらないとダメかも

そらにひかる

4月16日分

桜は叫ぶ『新入荷』

XBOXを起動するのはクラナドDVDの発売日のみだったことに気づく・・・
最後にゲームやったのはトラスティベルだったかな?

ことみ編完結5巻、眠たそうな目こそことみちゃんだっ!(イミフ
080416.jpg

結末が分かってても、とってもえぇ話ですねぇ
そういえば仁科さんってゲームだとセリフのみだったけど地味にカワイイね。360版でシナリオ追加さらないかな、とか

次回は朋也くん争奪戦!?とりあえず風子KY!

桜は叫ぶ『戯言』


どうもこんにちわこんばんわ私です

さてこの挨拶でピンと来た貴方はかなりの訛り実況プレイマニア!あれ面白い、仕事から帰ってきての一番の楽しみ

ちょっとだけ前の更新からまた間が空きましたが、察して欲しい
うん、またなんだ・・・

いやびっくりだね、冬ソナ2に生活費全ノマレとか
凶楽に手を出したらアカンってあれだけ言ったのに・・・
とりあえず群予告5回中当たり0回とか吹いたわけですよ?体感的には末期の背後レイ並みに信頼度激低
黒アルバムでようが何しようが当たる気配ナッシング

雪だるま群は50%以上じゃないんかーい!かーい!かーい・・・・

赤くない雪ダルマとかガセ擬似連がマジウザい、GOGO郷もそうだけど擬似連に突入したら最低でもリーチに行ってほしいわけですよ
今本気でカツカツです・・・DVD買う金はあるけど生活費ありません<マテ<オタクの鏡だろ?


無限の可能性を秘めている

4月10日分

桜は叫ぶ『新入荷』

アンジの服はVガンの装甲よりも脆い
080410.jpg

バイトの子にオススメされたブラックラグーン、読んでみたらメラハマったので改めて購入
綺麗に最初と最後の巻しか売ってなかったり・・・
あれだね、いちいちセリフがカッコよすぎてニヤニヤするw

日本編は確実に燃えたのとバラライカ大尉にベタ惚れた、ってか大尉ってめっちゃ若いのね!?

桜は叫ぶ『巡回』


御紹介御礼
我が家のコトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ御紹介頂きました事、御礼申し上げます

MOVE FORWARD+様にて
個人的お喋り
ブキヤだけに伝統の丁寧さはありますが、マックスファクトリーとかのフィギュア見てるとポーズに もひとつアクセントが欲しいですねぇ

マイナス46℃様にて
個人的お喋り
>>右手に激しくワイングラスを持たせたい。無駄!無駄!
それだ!本の持ち方が正にそれ!w、更に壁にもたれ掛かった立ち方なら完璧!

桜は叫ぶ『戯言』


人気美少女ゲームのキャラと暮らす3D空間サービスが夏から開始tっていうのに、自分結構な期待を寄せてるんですが世論はマイナス評価?
これで桜さんまでも参加っていうならマジで夏まで全裸待機なんですがねぇ。
杏ちゃんでもガチ、ボンテージ衣装やスク水衣装なら10k出しても惜しくねぇ!<病

さて、ちょっとだけルクスペインの進行状況
やっと物語の趣旨が飲み込めました・・・・かなり進んで、ですけどねぇ
どうにもルクスペインからいきなり始めた感をバリッバリに感じてたのでイマイチルクスペイン世界にのめり込めなかったんですよ

サクラ大戦DS買っとけば良かったか・・・・

コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ことみちゃん1

ひらがなみっつでお馴染みの天才少女ことみちゃん
なんか原型師がシリーズ最初と違う人みたいですが、感じは大分近いですね

続きを読む

全ての不義に鉄槌をっ!

4月6日分

桜は叫ぶ『巡回』


マイナス46℃様にて
御紹介御礼
我が家のねんどろいど 初音ミク御紹介頂きました事、御礼申し上げます

持ちねんどが多くなれば、遊びの幅も広がりますねぇ

個人的お喋り
久しぶりにパンヤ島でお会いしたのにバリバリ全開でメシ喰ってました・・・無念

大手の新作ゲームいっぱい来てましたね、てか普通にスルーしてましたよw
同年発売されたら黄金の2004年再来の予感

とらドラの7巻も今月発売とか!?
(゚∀゚)グッジョブ!マイナスインフォメーションテクノロジー!

桜は叫ぶ『戯言』

地味にしこしこプレイ中ルクスペイン
080406.jpg

えー率直な感想としてはタイムホロウより分け分からん
てか、面白いか面白くないかすら分からない。いやホントにですよ?

一番ネックなのが物語に全然引き寄せられないかと
あと多分、登場キャラとの会話したりのアドベンチャーパートがぶつ切りで進んで行ったり、主人公がかなりの無口だったり
初っ端から情報が多すぎたりとか色々
その辺はタイムホロウの方が単純で分かりやすかったかも

まぁ、キャラデザで買ったようなもんですけどねぇ
あと凄い声優が豪華、子安アニキにギンガナムばりに叱咤されたりするとゾクゾクする。能登さんに『おにぃ~さん♪』とかもね

2.5円の店でフルボッコ・・・

4月4日

桜は叫ぶ『新入荷』

ひらがなみっつでことみちゃん
080404-4.jpg

特技は不協和音


桜は叫ぶ『戯言』


エイプリルフールからの有名どころの新作ラッシュに今更驚いたりw
リライトがマジだったの驚くのは分かります、疎い自分でもスタッフの名前知ってるものね
なんか名前からしてワクワクしますね、クラナドのタイトルを初めて見た時の気持ちを思い出します

あと桜さんの実家んところも新作?魔法使いの夜って昔、青子先生の小説で無かったっけ?
・・・95%くらいは桜さんのスピンオフ作品を期待してたんだが

とりあえず、発売まで頑張って生きてみようかと思います

080404-3.jpg

よく遊びに来てる人に『本2段に重ねると取りづれぇよ』とのお言葉を頂いたので本棚拡張

ふむ・・・どんだけキングだよっ!<ただ言いたかっただけ

安物な所為か分からないけど、棚ごとのサイズがまちまちなので1段目3段目は週刊コミック、2段目4段目にしか月間コミック入れられず・・・
お気に入りコミックをこっちに移動しようかとおもったけどみんな月間コミック・・・

メイン本棚の2段重ねは解消されたけど、もう1棚無いと・・・あと10冊ほどで詰む(汗

理解するな感じろ

4月3日分

桜は叫ぶ『新入荷』

080404-2.jpg

歌姫来日
そういえば、ねんどろいどってFate物以外ではミクが初だわ、カワイイカワイイ

桜は叫ぶ『巡回』


マイナス46℃様にて
【ねんどろいど・初音ミク】をレビューちぃゅう~

一言言っておこう、バニーミクを見た瞬間俺の中のロリ魂が唸りをあげた!
ハルヒ勢は小物が充実しててイイなぁ、こういうネタものは人それぞれ違うから見ててホント楽しいですなぁ
やっぱ はちゅねみく はインパクトでかい

桜は叫ぶ『戯言』

080404.jpg

友達んちの大画面プロジェクターでファイナルファイトガイとか、市長の筋骨隆々1ドットに至るまでメラフレキシブル!
無限コンテニューだったので辛くもクリア、20年越しの勝利ですよ。当時は確か警官まで行けなかったんですよねぇ

今やっても普通に遊べるのが凄いね、説明書要らずの直感で遊べるからでしょうかねぇ。失敗してもそれはそれで楽しいし
いやでもEDのコーディをフルボッコするガイは流石に吹いたぞw、武神流にもほどがある

ねんどろいど 初音ミク

ミク1

うちにも来ました初音ミク
ほんとブームからのフィギュア化は早かったですねぇ、グッスマは客のニーズに答えすぎですっ(褒
特にネギとかね

ミク3 ミク2

表情2種類
再現度関係なしに兎に角カワイイね、カワイイに尽きる

続きを読む

女プロになっても貴方は美しい

4月2日分

桜は叫ぶ『戯言』

4月2日
それは・・・

080402.jpg

桜さんの誕生日ー!!


おめでとぉおぉー!うん、実にめでたい!

りん『今日、パチンコで大負けしたのによくケーキなんて買えたな』<ボソッ
080402-2.jpg

桜『ほっほぉ~、な ん で す っ て?

|, ,_
|∀゚) !
|⊂ノ


|, ,_  ∩
|∀゚) 彡 < ハッピー!バースディ!
|⊂彡


|
| ミ
|  ピャッ
しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

