スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが武将萌えってやつなのか

3月27日分

桜は叫ぶ『戯言』


110327-232910_convert_20110327234016.jpg

初めての無双ゲー。
色々と書きたい事あったんですが、流石に更新サボりすぎて何書くか忘れたw

まず、初めに言っておきますが三国無双6面白いっ!

購入のきっかけはやっぱり女武将の可愛さにあったんですよねー。
でもやってみたら三国志の話や男武将の熱いシナリオに無茶苦茶にハマりました。

ストーリーはかなり硬派ですね。
てか張遼かっこよすぎるでしょw

三国志って龍狼伝とか恋姫無双くらいの知識しかなかったので、蜀はいわゆる主人公サイドなんだなぁぐらいに考えてたら……蜀伝オワットルネ。

劉備のカリスマ性や英雄的な場面は殆ど無くて、何がやりたいのか分からないままあのラストでしょ?
某弓兵の台詞を借りるなら『理想を抱いて溺死してはるわ~劉備はん』

孔明は活躍してたけど、それ以外の武将はどれも薄いし、四つのシナリオの中では一番ガッカリだったわ。

逆に曹操が好きになれた。
色々なメディアでは魔王的な描写がされているけど、曹操のひとりの人間としての苦悩が描かれてて面白い。
誰にも理解されず突き進み、そして最後の展開には涙で前が見えないってばよ。

曹操の周りを固める武将たちも魅力ありすぎなくらいにみんな輝いていた。

個人的には魏>呉>晋>蜀、な感じでしょうか。

とにもかくにも王元姫たんマジ元姫ですねぇー。
スポンサーサイト

未だ継続余震

3月13日

少し落ち着いてきたかな?
色々と溜まってた事もあるのだけど、ひとまずは先日の地震ですよね。

当日、地震の起きる少し前に車で隣町のコンビニに向かってました。
車を走らせている所為か地震とは気づかず、海沿いという事もあってやけに風に煽られるなぁぐらいに考えてましたよ。

コンビニに着いてみると、中は電気が付いてなくて昼間ながらもかなり暗い。
不思議に思いながらもトイレで用を足してたら、コンビニの店員が凄い叫んでたので『え? なに? 強盗!?』と思ってたら叫び声の一部に地震という単語でようやく地震だと気付きましたw

気づくまでの間もかなり揺れてたんですが、平和ボケっちゅーかアホっちゅーか自分自身が揺れてるんだと勘違いしてましてんw

外に出てもまだ揺れが収まらず、気づいてみると足元が覚束ない程の揺れで、ロデオマシーンの上に立ってるような感じでした。

ふと、信号を見てみれば全部真っ暗になってて、いよいよ事態の深刻さに気付いた訳です。
しばらくボーっとしてましたが、信号が止まっても注意を払った運転の為か映画などで見るような追突事故は起きてませんでしたね。

すぐに手旗信号なり来るのかと思ってましたけど1,2時間くらい警察や消防は来なかったかな。

自宅周辺の地域は震源地に近い方ではありましたけど、停電もなく被害は軽微であったと思います。
でも、少し離れた所では道路が隆起したり割れたりと場所によってマチマチ。

まぁ、そんなこんなで生きています。

ちょっとショックだったのは著名人やらなんやらの発言に対しての風当たりがとても厳しい事。
誰も人の死や被災地での事をネタにしたりバカにしたりしていないのに、日常的な事を書いただけで不適切や不謹慎と指さされる現状、とても悲しい事だと思います。

今の日本の状況をザマアミロと言う人は居ないと信じたいし、みんな絶対に無事を祈ってるのだと思っています。

それでもお腹が空けばご飯を食べるし、トイレにも行く。
朝になれば仕事に行って普段通りの職務に全うする、それぞれがそれぞれの役割をこなす。

ベースとなるべき行動を無理に崩して行動すれば、それこそ日本全体に広がる二次災害なのではないかなと思います。
経済や食糧生産関連の仕事をされているかたなら尚の事、芸能人であるなら笑わせたり楽しませたり心を豊かにする事が職務なのですから、あまり責めないであげて欲しいと切に願います。

うちの従業員はこういう状況下でも『明日、パチンコ行くんだ~テヘヘ』とか言ってますし、相当なバカヤローですがw それもそれでありだと思いますし、そのパチンコに使う金を募金しろなんて言うつもりも無い。

そこでムカついたりイラっと来たのなら、それは自分の中だけにある正義感やら道徳観による個人的感情から来るものだと思いますし。
遊んだっていい、笑ったっていい、ある程度のTPOは考えないといけませんが、自分の生活リズムを変えて無理して体や気持ちを病むのが一番怖い。

少し真面目じみた事を書きましたが、閲覧者極小のうちでも記しておくべきだと思いましたのでご了承下さい。

さて、次の更新から普段通りに行きますかね。
未だに小さくない余震が続いて毎日を桜さんと一緒にネンネしている状況が続いておりますが、頑張りますので、みなさん頑張りましょう。

抱きしめたい、銀河の果てまで

3月9日分

お久しぶりです(定型語句)

そこまで忙しいという訳ではないのですが、何でだろう時間があっという間に過ぎてしまって何にも出来ない様な気がします。

あ、そうそう。圧倒的ブラックなうちの会社もついに労働基準法的なとこから突っ込まれましたw
労働時間が長すぎるとの事で、うちが取った選択は……休憩時間をちょっぴり増やしただけ。

いや、そこは普通に休日増やしてくれよ!(全従業員心の声)

まぁ、そんなこんなでやっぱり平常運転です。

最近の事話として、マクロスFの映画見ました。
驚きや全体のバランスから見るとイツワリノウタヒメの方が面白かったかな、と。

大分詰め込みまくった感じで後半は落ち着く暇なく伏線やらなんやらフルバーストで飛んで行きましたねw
ずいぶんと現実的な終わりで色々と評価が分かれそうです。

キャラの再設定はかなり良かったです。17歳はやっぱ最高やで。
個人的にランカちゃん大好きっ子が一番の黒幕だと思ったんだけどなぁ……。
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。