スポンサーサイト


正月特番、今年を振りかえ――ってもう去年やんけー

今年も良い子のお人形劇場はっじまるよぉー!!
100102.jpg
桜・セ『みなさんあけましておめでとうございま~す』

桜『今年も始まりましたね』
セ『ホントはやらないはずだったようですが、元旦早々に何かあったらしく吹っ切れたそうですよ』
桜『へ~、でも振り返ろうっていうのに既に新年だし話すこと無くなっちゃいましたねぇ』

100102-2.jpg
桜『・・・それよりも今回はちょっと雑じゃないですか?専用照明ないですし舞台も適当感あってグラグラしますし』

100102-4.jpg
セ『まぁPS3の上ですしね』
桜『ひどっ!』

100102-2.jpg
桜『ところで先ほどから姉さんの姿が見えないけど、どこへ行ったのかしら』

100102-5.jpg
桜『えっ!今年の目標?今年の桜の目標わぁ~全世界のヒロインビッチを駆逐する事で~あ、でもでも私の引き立て役としてなら生存も可ぁみたいなぁ~ただしブサメンにか・ぎ・る♪キャッ♪

100102-6.jpg
桜『それは一体なんのマネで~す~かー(#^ω^)ピキピキ』
凛『なにっておめぇよぉー可愛い妹のイメージ向上の為によぉ人肌脱いでやったんじゃねぇか』
桜『明らかにイメージダウンでしょうーが!!』

100102-7.jpg
桜『あとは、ぐっさんだけね』
セ『ぐっさんなら先ほどからずっと隅でゆじゅでじゅー!、と叫んでギャルげーやってますが・・・』
100102-8.jpg
桜『え゛っ』

100102-7.jpg
桜『ま、まぁ忙しそうなので私たちだけでお話しましょうか』
凛『いいのか?あれ浮気じゃねぇか?』
桜『いいのよ、男には嫁・愛人・ギャルゲーは付き物じゃない。いいのいいの』

セ・凛『・・・』

100102-2.jpg
桜『さて気を取り直して去年の事を少し振り返りましょうか』
『じゃあまず2009年のゲームからね』
セ『とはいえ上半期は殆どモンハン廃人になってたからあまりプレイしてませんねぇ』

凛『てか、DQFFの新作が揃う非常に豪華な年なのにどっちもプレイしてないとかアホすぎだろjk』

桜『ん~、まぁそうねぇでも下半期からPS3も導入されて随分とコンシューマ系は活気付いたと思うわ』
『一番を決めるとしたらテイルズオブグレイスだと思うわね、ベヨネッタも惜しいところだけど』

凛『でも売り上げは芳しくなかったようだな』
桜『シリーズでも1、2位を争うほど面白いとぐっさんは言ってたのにそこは悔しいわね』

凛『そういえば今年はFateのRPGゲームが出るなPSPで』
桜『・・・そ、そうね』

セ『限定版には大きい私のフィギュアが付くんですよね♪・・・ん?どうしました桜?』
凛『あwごっめーんww桜ってば殆どってかメディア露出してないんだっけかwww兄貴の方が目立ってるしwププッww』
桜『ぐぅ~~ぅぅ、知ってるくせにぃぃー!!』

セ『大丈夫ですよ桜、露出してないって事はラスボスの可能性大ですよ大トリですよ』
桜『・・・セイバーちゃんそれフォローになってない。てか・・否定出来ないところが怖いわ

100102-3.jpg
セ『そういえば凄い勢いで流行ったラブプラスも買いましたよね』
桜『・・・飽きて1ヶ月ほど放置したらなんかプレイするのが怖くなったそうよ』

桜『では次に映画についていってみましょうか』
セ『去年観たのではグレンラガン・サマーウォーズ・エヴァ破・マクロスF・ワンピースといったところですね』

凛『見事にアニメオンリーだなおい

桜『面白さではエヴァ破だけど映像の衝撃度はマクロスFじゃないかしら』
セ『ただの総集編と高をくくってたら見事にやられたって感じですね』

凛『そwそういうばwwプッww今年はFateが映画化するなw』
桜『姉さん、言いたい事は分かるけど初っ端から笑いすぎ

セ『おぉー!ついに銀幕デビューですね!主役はやはり私ですか!』
凛『いいや主役はこの私!メインはこの私のルートよー!すべてのFateユーザーが歓喜涙する完璧なシナリオ!ウォーホッホッホッホー♪』

100102-9.jpg
『凛厨ぅ乙!Fateの真のエンディングはヘブンズフィール編だというのに!』

桜・セ・凛『・・・・・』

100102-10.jpg
桜『え、だ、誰?』
凛『桜厨は相変わらずキモいな』
桜『ちょ、え、あれー!?』
セ『桜、ナイスファンアタックです』

桜『・・・・もう次いきましょ・・・』

桜『次はライトノベルのお話ですね』
『今年は好きだった作品が次々と完結しちゃったわねぇ』


セ『完結したなかでは葉桜が来た夏が一番でしょうか』
桜『そうねぇ、ちょっと甘々な展開が少なかったけど戦争下の雰囲気とか中々面白かったわね』
『今年は白山さんの鞄とか藤堂家はカミガカリとか、入間人間先生の作品に期待したいわね、あと花守の竜の最終巻とかも』


凛『ところで紅は続き書く気あんのか?何年か前にグダグダなままになってるけど』

桜『ま、漫画に全力投球じゃないかしら・・・多分』

100102-7.jpg
桜『さて、そろそろ今年の目標を話して終わりにしましょうか』

セ『私はゲームでいっぱい活躍します!』

凛『やっぱり映画だよな』

桜『わ、私は―――私はやっぱり可動フィギュア化よー!!』

セ・凛『またかよ』
桜『いいじゃない!セイバーさんの正座に拘る位なら私を出したっていいじゃなーい!お願いフィギュマの偉い人ー!』

セ『そういえばぐっさんの目標って何でしょうか』

凛『・・・なんかすっげぇ怖い顔してマウスカチカチしてんだけど、怖ぇよ』

桜『・・・ぐっさんは今年も充電期間って事で』

100102-11.jpg
『それでは今年も皆さんにとって良い年でありますように』
『がんばりまっしょーー!!』

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

テイルズ・・プレイしたいんですがライトニングさんがまだグズグズと・・。
20時間のチュートリアルはツライですw

マクロスF劇場版は地元での上映ナシ!
もう映画館発破してやろうかと思いましたが、BD待ちます;
田舎はや~ねぇ~。

とりあえず2009年に発売されたエロゲを消化します!(いまから?

今年もよろしくお願いします~。

おめで賀正

あけましておめでとうございます
しぶとさと嫌悪感に定評があるゴキ●リの如く今年も何とか迎えることが出来ました。

ちょ、FF13チュートリアル20時間って!w
普通のRPGだったら結構クライマックス目前ですぜ
うー・・・やはりスルーかなぁ

2009年は殆どギャルゲーに手を出してなかったので、プレイ感想記事がありましたら参考にさせて頂きやす

くのいち縛り系の泣きゲーがあれば是非に<マテ

どうぞ今年も宜しくお願い致します


NoTitle

これを観ないと今年が始まらない人形劇場キター!!との事で
ぐっさん、こんばんは。

>セ『まぁPS3の上ですしね』
ちょ、ひどww
ってか広さ的にまだまだ余裕っぽい。
小型化したPS3なのにデカくみえるww

去年を振り返りながら今年の目標をかみ合わせ、そこにマイルドな笑ネタを仕込むあたりの腕は鈍ってないですネ。

毎年1回の登場しかないとは勿体なさ過ぎるけど、そこがイイ!!

チト遅くなりましたけど、今年もヨロシクです^^


賀正月

マイナスさんあけましておめでとうございます
もう自分もね、年ですしね。フィギュアとかで遊ぶなんてそんな子供じみた事・・・

めっちゃやるっちゅーねん!!ww久しぶりにやったら夢中になって朝になってたっちゅーねん!!w

男はいつになっても子供心を忘れないんですよねぇ

PS3も導入されて、これでPCやらWiiやらDSやら色々とネットワークゲームで一緒に遊べる機会が増えるかな?

もし機会があればまたチャットルーム作って遊びましょう
いつでも駆けつけますぜ!

今年も宜しくお願いします
しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

