スポンサーサイト


2010年が終わる今日

101231-6.jpg

『・・・・・・・・』


『え? あ、あれ? もう始まってるんですか!?』


『ぐっさん! 出番ですよ!』

101231.jpg

『はい、こんにちはです! 今年も残すところあと数時間となりました!』


『そこで、例年に倣い今年一年のブログ総括として感想とか色々と話して行きたいと思います』

ぐっさん
『いやぁ、でも早いね。正月がつい最近の事の様だよ』


『それだけ歳を取ったって事ですよ』

ぐっさん
『何を仰る、私これでも18年とウンヶ月歳なんですよ』


『はいはい分かりました。それではまず一月から見ていきましょうか』

ぐっさん
『おっふw 了解です』

――― 一月記事閲覧中

『・・・・いきなり元旦早々に吐血してますね』

ぐっさん
『あー、親戚の子が婚約者を連れてきた時か。ホントにめでたい事です、そして私は更なる上のステージに向かう事を決意したのである・・・』


『あとはパチンコ打ってたり・・・一人新年会もやってますね』

ぐっさん
『ふふふ、どんな時でもブレない、わたくしです事よ!』


『そうそう、この1月の終わりにFateの映画も上映されましたね』

ぐっさん
『桜さんの出番がマジ少なかった、それに尽きる』


『まぁUBWのルートが基本ですから仕方ありませんねぇ』

ぐっさん
『だが、大丈夫だ! 来年にはHF編が映画になる・・・はず』


『ZEROとかテイクムーンがアニメ化するので多分無理ですね・・・グスン』

ぐっさん
『この月に発売されたアルトネリコ3はシリーズ完結でありながらも、ちょっと残念な出来だったなぁ』


『ガ○トに吸い取られちゃったんじゃないんですかねぇ』

ぐっさん
『う~ん』


『それでは次は二月に行きましょう』

――― 二月記事閲覧中

『この月でケータイを新しくしましたね』

ぐっさん
『正直もうウィルコムは引退したいですわ。受信は出来るけど発信はエラー起こすし、メール受信は出来ない事多いわで・・・』


『ま、まぁ。まだローンもありますし頑張りましょうね。あ、二月は涼宮ハルヒの消失が上映されました』

ぐっさん
『後半がいまいち盛り上がらなかったなぁ、と』


『そういえばダイエットはどうなりましたか?』

ぐっさん
『・・・・・プィ』


『・・・なんで目を逸らすんですか?』

ぐっさん
『三月行きましょ、三月』

――― 三月記事閲覧中


『ぐっさん・・・所持金二千円ってなんですか』

ぐっさん
『ロマンを追い求めた結果と云えようか』

101231-4.jpg


『んもう! ぐっさんのロマンチストさん! ギャンブルは身を滅ぼしますよっ!』

ぐっさん
『ぐぇっふっ! 愛の地獄突きアザース・・・』


『ところで』

(とある所の長門有紀を書いてみように参加してましたなぅ)


『これなんですか?』

ぐっさん
『俺も良く覚えてないんだよねぇ。何やってたんだろ、似顔絵?』


『この月からトルネが発売されたんですよね』

ぐっさん
『時代は地デジでございますわね。お蔭様でアニメを良く見るようになりました』


『ニュースなども見ないとダメですよ。では四月に行きましょう』

――― 四月記事閲覧中

ぐっさん
『この月は何と言っても桜さんの誕生日だね』


『もう、ぐっさんたら恥ずかしいじゃないですか』

ぐっさん
『ゲームの話になるけどニーアが抜群に好きだったなぁ』


『製作チームが解散されて、次回作が期待薄なのが残念ですね』

ぐっさん
『あと、この月からある計画が開始される訳なのだが・・・』


『画像を見ればバレバレですね。ひとまず次の月に行きましょう』

――― 五月記事閲覧中

ぐっさん
『という訳で、この月はドールショーへようこその巻』


『前売り券を買ってまで望んだ本番の日に寝オチするとは思いませんでした・・・』

ぐっさん
『あは、あははははは。ま、まぁちゃんと迎えに行ったから良しとしようよ』


『・・・どちらかと云うと、私が来たと云うべきかしら』

ぐっさん
『そいじゃあ、六月』

――― 六月記事閲覧中

ぐっさん
『スパⅣかなり燃えてたなぁ』


『そういえばゼノブレイドはどうだったんですか? 面白かったですか?』

ぐっさん
『ん・・・うん、んまぁ、そうだなーゼノブレイドなー・・・』


『・・・まだクリアしてないんですね』

――― 七月記事閲覧中

ぐっさん
『そして来ました! 夏です! 一年で一番人がぶっ飛んで、はしゃいじゃう季節ですよ!』


『でも、記事ではそこまでアウトドアバカンスをしてませんね』

ぐっさん
『それはもう訓練されたオタクですから(キリ』


(なんて誇らしげな顔なのでしょうか)

ぐっさん
『七月は色々な事に挑戦したなぁ』


『ギャルゲー作ろうとしたり、Fate/EXの体験イベントにも参加しましたね』

ぐっさん
『ギャルゲーはまぁ黒歴史として置いといて。FateのRPGって事でどんなもんだろうと思ったら、かなり面白かった。桜がほぼモブキャラ扱いされてたけど・・・』


『いいんです! 保健室の天使という位置づけなんですから』

ぐっさん
『それどこ設定?』


『う・・・ひ、非公式設定』

101231-3.jpg

『この月、正確には六月の終わりにFateのねんどろいどぷちが発売されました』

ぐっさん
『シークレットが黒桜だったら完璧だった』


『ヘタレ顔もいいけど、こちらも可愛いデフォルメですね』

ぐっさん
『あと、七月は何と言っても君が来てくれた事に尽きる』
http://palus.blog27.fc2.com/blog-entry-1181.html


『まぁ、おかしな方ですね。私はいつも居ましたよ。貴方の心の中に』

ぐっさん
『そうだったー! でへへへへ』

ぐっさん
『本当に長い戦いだった・・・』

――― 八月記事閲覧中

ぐっさん
『そういえば今年の夏はコミケ参加したんだった』


『三十分でリタイアしちゃいましたけど』

ぐっさん
『生半可な気持ちで挑むべきではないと思いました。特に夏コミ』

ぐっさん
『まぁ、御目当てのが買えたので良かったけどね』


『あとこの月から同人サークルに参加されたんですよね』

ぐっさん
『いやホントあの時はビックリしたよ。まさかMHFやってたらゲーム作りません?って来るんだもん』

ぐっさん
『ドラクエ脳な自分としてはハイかイイエしか選択肢ないので、まぁハイだわね』


『で、どうです? 制作は順調ですか?』

ぐっさん
『・・・・・・』


『・・・だからなんで目を逸らすんですか?』


101231-2.jpg

『それと八月の終わりにWAVEから私の水着フィギュアが発売されました』

ぐっさん
『出来はちょっとイマイチな感じだけど、とにかく出てくれた事が嬉しい』


――― 九月記事閲覧中

ぐっさん
『ついに、けいおんが終わっちゃったんだよねぇ』


『映画化も決まってますし、まだまだですよ』

ぐっさん
『トトリとかシュタゲとか買ったはいいけど詰んじゃってるなー』


『時間がある時にプレイしましょうね。買って満足はダメですよ』

――― 十月記事閲覧中

ぐっさん
『この月の注目は何といっても京都旅行!』


『社会人になってからの遠出の旅行って初めてだったんですよね』

ぐっさん
『そうそう。いやぁもう前日とか準備やらなんやらでひとりお祭り状態だったよ』


『全部回れなかったのは残念でしたね』

ぐっさん
『考えてた以上に広かったからねぇ。でも受けた影響は大きかった・・・でも、くのいち飯店には行きたかったな・・・』


『え? なんですって?』

ぐっさん
『い、いえ何でもないっす!』

――― 十一月記事閲覧中


『十一月くらいになると記憶にも新しいですね』

ぐっさん
『でもこの月は特に注目するとこはないなぁ』


『ふふ、ぐっさんの誕生月じゃないですか』

ぐっさん
『そうだそうだ、各所からお祝い頂いてありがたい事だね。歳は取りたくないけど』


『・・・ケータイの待ち受けになっている娘が随分お気に入りですね』

ぐっさん
(ビクッ!)

――― 十二月記事閲覧中


『そして最後の十二月、クリスマス楽しかったですね。まだ昨日の事の様に』

ぐっさん
『うむ、今年も徹頭徹尾ぐっさんらしかったという事だな』


『ふふ、「変わらない事は良い事だ」というのは良い事だと思いますけどね』

ぐっさん
『大丈夫だ、来年はきっとぐっさんver1.25になるはず』


『微妙なバージョンアップですね・・・』

101231-5.jpg

『さて、少し長くなりましたが今年も楽しく趣味ライフ♪にお付き合い頂きまして誠にありがとうございます』

ぐっさん
『戯言に付き合ってくれた関係各所様のお陰でこうして無事に来年を迎える事が出来ました。来年はもっと・・・いや恐らく、いや多分頑張ると思うので宜しくお願い致します』


『そこは男らしく言ってくださいよ・・・』


『それでは皆さま、良いお年を~』

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐっさん、こんばんはー!

画像の右上、すぐにどのキャラなのか俺には分かりましたよー
ぐっさんのイラストまじパネェっす!

今年を振り返るとの事で記事内で個人的によく覚えていたのが
ドール会場へ寝坊した事件かな~
笑ってはいけないんだけど笑ってしまったw

あと余談ですが今月発売されたタイプムーンエースの付録DVD、
フェイトEXのネタ話があるのでお勧めですよ~

手短ですが来年もよろしくおねがいしちゃったり。
ではでは

No title

今年最後のこんばんはぉ!!

>>ぐっさんのイラストまじパネェっす!
だろ?(キリリ

ドール関連はホントにしんどかった、気合入れまくった分遅刻した時の絶望感といったらもう・・・w

あ! そういえばタイプムーンエース買ったけど読んでなかった!
今年の心残りがまだあったとは・・・。

来年もまたゲームやらなんやらイチャイチャと、どうぞ宜しくお願い致します。
しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

