

TGSとTMとONSENと

9月18日分

桜は叫ぶ『戯言』


少し遅い夏休み。

20110918

東京ゲームショーやらなんやらに行って来ました
最後に行ったのはいつだったかな、確かワンダースワンカラーやらテイルズエターニアぐらいの時だったか。
まぁ、その時くらいの気持ち余裕で行ってみたんですが・・・

20110918-2

なんという人! 人! ひととととと!! 多っ!?
入り口、入って3分で帰りたくなりましたよw

とりあえずは今日一番の目標、モンハン3DSへ行かないと、と身動き取りづらい中えっちらえっちら歩いていったら見事に迷って

20110918-7
物販コーナーに辿りつく・・・。
お姫ちんTシャツがちょっと欲しかったけど、色々と高いので諦める。

20110918-3
これテイルズカフェにあったのだっけ。やっぱりレイアはアホ可愛いねー。

20110918-4
そして人波に揉まれながら何とかカプコンブースに到着。
ストVS鉄拳やってた。ベースはストⅣなのね。

そして、その隣。待望のモンハンコーナー!
20110918-5
・・・終了。

特に語るべき事はないっス。画面はなんかヌルヌル動いてて綺麗な感じで楽しみっスね。

20110918-6
あと白ラギアさん。

あとはもう目的もなくブラブラ。

20110918-8
肝心のゲームよりも6画面に興奮する自分と友人。

20110918-9
忍者。
この時、異様にテンションが上がって凄いシャッター押してたw 忍者かっけー!

20110918-10
俺たちのミクさんブース。
なにやってるのかよく分かりませんでした。着ぐるみミクが一際、異彩を放っておられた。

20110918-11
しなハウス発見。
しな先生よりもフジイさん(アシスタント)の方が超絶オーラあったw
あとリアル後藤さんも多分見た。漫画のまんまでちっちゃくて噛み付きそうなギャルでした。

バンナムブースに近づいたら、聞き覚えのある声が? と、行ってみたら・・・
20110918-12
20110918-13
中島愛さんが歌ってた! おぉぅ、なままめぐ!
遠くからで肉眼では見られなかったけど、可愛いのねー。
ほんとにリアルにあの声出してるんすねぇ。声優さんすげぇw

その後、マクロスFの主要キャストが出てきて2,3コメントしてました。
これは最初から観たかったなぁ。

と、まぁ。TGSは以上こんなもんです。
マクロスFのライブと忍者がかなりテンション上がったものの、肝心のゲームは何もプレイせずグッズも買わずの有様でした。
もう人ばっかりで、試遊は30分、1時間待ちはざらだしモニターを観ようとしたら立ち止まるなと怒られるし、どこで観たらいいのか案内してくれないしエルボーくらうし・・・あんまりな感想しか出来ませんぜ。

なんかコミケよりも疲れた。

結局、2時間ほどの滞在で脱出して時間に余裕があるので別の場所へ。

20110918-14
松戸にあるグッスマカフェが今、TMコラボってるらしいので行ってみました。
同じ千葉県内だし近いだろうと思ったら、結構遠かったw
ポスター貼ってなかったら気づかないくらい、ひっそりとした所にありますねぇ。

20110918-15
内装は適度にタイプムーン。カーニバル関連が多い。
タペストリーの殆どが桜不在ってどういう事さ! 1巻では一言も喋ってませんでしたけど。

注文を済ませて少し店内をふらふら。

20110918-16
寄せ書き。桜かわいい。

20110918-17
交流ノート。やっぱ本職は巧いっすね。
パラパラとしか観てませんが、桜のイラストが可愛かった。自分も一筆入れておいたけど、どれかは内緒。

20110918-18
そして料理登場。普段のメニューもありますが、ここはやっぱりTM限定メニューでしょう。
友人は普通に豚の生姜焼きっぽいのを注文してましたけど。そこは折角なんだから注文しなさいよ。

20110918-19
あとはプリン。三種類ありましたけど、マジカルアンバーだけ。チョコの甘さがかなりピーキーしたw

ドリンクにファンタズムーンとエーテライトがあって、こっちはふたつとも注文。
ファンタズムーンはこれまた練乳の甘さがピーキーでエーテライトは爽やかに美味しい。

メイド喫茶的な居づらい雰囲気があるのかと思ったら、意外にのんびりとした空気で落ち着けたのは驚いた。
あと料理が結構ガチで美味しかったです。

20110918-20
お土産缶バッチ。これでさっちんも居たら自分的に無敵ですね。
どうでもいいけど、なんで桜だけファイナルスタイルなん?

112_20110919194917.jpg
帰りに温泉で休んで帰宅と相成りました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐっさん、こんばんはー!
夏休みうらやましいのーうらやましいのー

TGS行ってきたんですね
ワンダースワン以来とかどんだけっすかw
うちも1回だけ行った事ありますが最近はネットで発表みたいな傾向なので現地行ってもサプライズが無いのが残念。

昔はTGSの後のファミ通買うのが楽しみだったんですがこれも時代の流れですな~
ネットまじ便利

モンハントライGはオンラインでき無いってのが個人的に痛いですわー
楽して素材手に入れれないお
うちは今回トライGはスル~ですよ、その分モンハン4に期待してます!


>松戸にあるグッスマカフェが今、TMコラボってるらしいので行ってみました。

今までずっとアキバの近くにあるもんだと思ってたww
やー結構フィギュアサイトの方々が行ってるんでてっきり都内かと。

>帰りに温泉で休んで帰宅と相成りました。
夏休み有意義にすごされましたな~、うらやましい(ry


No title

ホントはTGSのみだったんですが・・・。
TGSがあまりにもアレだったので、その反動でやれるだけやってきましたw

声優とかのイベント関係とか抜かせば、あまり行く価値はないのかもしれませんねぇ。
情報は色んな媒体から得られますし、試遊した感想なども簡単に手に入りますし。
今回は3DSでのモンハン操作は如何なものかと行ってみたんですが・・・ご覧の有様だよっ!!!w

なに整理券って? 遊べないし観れないしウギィー!! でしたw
入場料取ってアレは流石に無いですわw
『w』を付けないといけないくらい、思い出すとウギィー!!ですわすわw
どこもかしこも人ばっかりでウギィー!!!ですわすわすわww

トライGはスルーですか。
トライとMHP3をプレイしてたらそこまで新鮮味はありませんものねぇ。
モンハン4はオン有りだったら、是非やりましょうぜ。

TMカフェは自分も言われるまでアキバだと思てました。
場所柄かなり落ち着いた所にあって、イベント外でも行ってみたいですねぇ。
今度、行きますかw
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

