スポンサーサイト


過ぎ去り日の思い出

10月6日分

桜は叫ぶ『新入荷』

IMG_0504.jpg

ライフルコレクション買ったはいいけど、持たせるのが無いがな

至近距離で見ると結構雑な部分はあれど、質感も良くリアルに仕上がってますね
もう一丁買ってこようかな

桜は叫ぶ『ニュース』


フィギュアなど

ARIA アリシア・フローレンス 完成品フィギュア トイズワークス版(予約)
ARIA アリシア・フローレンス 完成品フィギュア トイズワークス版(あみあみ)


MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド 完成品フィギュア(予約)
MELTY BLOOD アルクェイド・ブリュンスタッド 完成品フィギュア(あみあみ)


気づかない内に色々予約開始されてたんですね
アリシアさんは一体ドコぞの外国人なんでしょうか・・・リアルすぎな気も
メガのメルティはホビジャパンの紹介そのままのアルク・翡翠2キャラから発売なんですねぇ
つか翡翠だけだされても、ねぇ?単品単品って感じが・・・
琥珀さーん!カムヒァ!

とりあえず上のだけ購入しよう

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて

御紹介御礼
我が家のYujin SR スカッと脱衣 パンヤ御紹介頂きました事、御礼申し上げます

300円ガチャになってから格段に良くなりましたねぇ、当たり前か・・・
逆に箱物がめっさガクブル怖いですたい

桜は叫ぶ『戯言』


今日はすんごい風ー!
家が飛ぶかと思いました

さって昨日からパンヤで秋の大運動会が始まっておりますが、ウインドヒル54Hやって早くも挫折気味です・・・

ありゃ別名廃人プレイだわ、秋のマゾ大運動会ですわ
あんなんエゲツないホールを500Hも回ってたらストレス溜まりまくるよ
大会も氷オンリーだったのが殆どセピアかWHになってて笑えた

僕はガメさんの思惑に踊らされないもん、54Hも回ったけど踊らされないもん

・・・あぁでもドルフ団子いいなぁ(ぉぃ
li1006.jpg


さてここで突然ですが!
ぐっさんが送るエンターテイメント

記憶を消してもう一度プレイしたい名作(迷作含む)ギャルゲーを発表しま~す
あ、別に夜中にふと考え付いた訳じゃないからね?ね?

順位付けしようかと思ったけど、選ぶの難しいので適当に
ネタばれは無いよ?・・・・多分、可能性があるの反転してありますんね

極度に有名な作品はあえて入れてません、レビュと呼ぶにはあまりにも気が触れた感想文なので精神安定剤を服用するのが吉かと

では参りましょう、いやゴメっ、寛大な心で聞いて下さいお願いします


デュアルセイバー、バルドバレッド
メーカー:戯画

両作品ともストーリーよりもアクションパートにハマりました
当時としてもそんなに珍しくないグラフィックだったけど、快適な操作性にスピード感、敵を倒す爽快感が『おぉー』と声を上げるぐらい面白かった
デュアルセイバーはもうちょい主人公の魅せ場がほしかったかな


Silhouette
メーカー:CDPA

このメーカーの前二作をやってみても今作も話は微妙・・・
セリフ回しとかが、なんか違和感があるんですよねぇ
でもラストのカラクリ明かしにはドキッとしてホロリと泣けた様な気がします
ここのキャラデザインはかなり好き


神語り
メーカー:ユーフォニープロダクション
日本神話を題材にしたお話が強い印象に残ってました
なんかワクワクしたね
主人公の覚醒とか仲間と敵対してもヒロインを守る話に燃えました
エンディングがかなり投げっぱなしジャーマンぽかった記憶が・・・
それを差し引いても中盤の展開は良かったかな

伝奇物としては月姫などにも負けない内容だったような感じですが、さて


それは舞い散る桜のように
メーカー:BasiL
後半部はアレがアレでアレだけど
前半部のキャラの掛け合いが本気で腹がよじれるくらい笑いました
おバカな主人公と八重樫チョーウケル



世界ノ全テ ROY
メーカー:たまソフト
かなり重~く、かなり凹むお話だったと思うけど
当時としては関西弁のヒロインが強く印象に残り、ラストのカラクリにはちょっとビックリ


flutter of birdsⅡ
メーカー:シルキーズ
雰囲気が暗いっていうか、終わりに向かって話が淡々と進んでるっていうか
時代背景が分からないまま進んだので、それが違和感となってのめり込めず
でも登場人物は好きでしたねぇ
悲劇のヒロインはやっぱ卑怯!


マジカルアンティーク
メーカー:Leaf

ストーリーは良く憶えてないけど、みどりさんが最高だった記憶があります
骨董売りパートもダレる事なく楽しめましたね~みどりさんの為なら日本一になる!って叫んでた様な・・・
スフィーはレベル2までがベスト


アキバ系彼女
メーカー:G.J?
前半おバカゲーと思いきやエンディングはかなりシリアス
妹ENDは綺麗に終わって良い感じ
ここのキャラデザインも特徴的でシックリくる感じ



え~ここまでで8作品いってみました
何気に結構順位付け出来てるかも、う~ん神語りはまたやってみたい

・・・え?あ、そう?
それではもう寝る時間一旦CMに入ります(ぇぇ
勝手に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

