スポンサーサイト


きっとあの頃は無知な程に幸せだった

10月7日分

桜は叫ぶ『巡回』


ちょまコレクション道場様にて

御紹介御礼
我が家のYujin 「SR スカッと脱衣 パンヤ」御紹介頂きました事、御礼申し上げます

人間は『創る者』と『探る者』、『使う者』と『壊す者』の二系統二属性に分けられるといいます

・・・僕は脱がす者らしい(マテ

桜は叫ぶ『戯言』


最近地味にマイブーム
IMG_0508.jpg

懐かしのミルメークコーヒー

昔は牛乳と交えて奪い合ってましたね(笑
一個の牛乳にミルメーク入れ過ぎてジャリジャリな牛乳になったのも今は懐かしい記憶

当製品ではそんな事も無く、ちゃんと溶かされておりますので寂しい様な気も
li1006.jpg


知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない
人生を歩む上で全くの無駄知識ぐっさんエンターテイメント

記憶を消してもう一度プレイしたい名作(迷作含む)ギャルゲー第二弾!
あ、すいませんが少しの間、お付き合い下さい

では後半参ります

在りし日の歌
メーカー:MERCURIUS

話がめっちゃ短っ
雰囲気で味わいましょうな作品

でも音楽とかかなり記憶に残ってるんですよねぇ
データからエンディング曲ぶっこ抜いてエンドレスで聴いてました


木漏れ日の並木道
メーカー:F&C

汚れしらずの純愛ゲーム
終わりからの恋物語

どでかいインパクトは無いけど、ツンデレ・お嬢様・幼馴染に妹っぽいのも色々良いヒロイン揃ってます
物語をより良く彩るサブキャラも気持ちの良い奴らばっかですね

さくらは可ぁ愛いぃね~『あ~い!』って返事に立ち眩みすら覚えるほどの破壊力

おまけで未来の過去話にメソメソ涙、もう終わってしまった事なのに僕の心を締め付ける


セイレムの魔女たち
メーカー:ruf
オープニングが結構好きでしたねぇ
ストーリーも真に迫る話が多く緊張感もあって良かった


てのひらを、たいように
メーカー:Clear
多分記憶にある限り、まきいづみとの初遭遇
我が軍がどれだけこの決戦兵器(声)にやられた事か・・・
『明夫ちゃ~ん、遊~そ~ぼ~う~』は必聴

中盤以降まで結構キツイ暗い話だけど、最後の最後は良かったと思えるお話


Natural2
メーカー:F&C
調教エロゲーでありながらもシナリオが思いの他しっかりしてて驚いた、そして感動した
調教エロゲーでありながらも調教出来なかった私を許してください

だって千紗都がとてつもなく健気すぎるんだもん
素直になれないションボリデレな空もまた可愛いのですよ

コンシューマ移植される訳ですね


オレンジポケット
メーカー:HOOK
美典メラ最高!こいつぁ会心の一撃だね
感動も良いけど、この心地よい仲間内の雰囲気がとっても好きですね

硬派なフカヒレくんはいかが?


秋桜の空
メーカー:Marron

すずねえあっての秋桜、すずねえありきのコスモス
テキスト力がハンパ無い、言霊宿ってない?ってくらい笑って笑って笑い死ぬかと
ボイスなんて必要なしだぞっっっっっ

そういやレナのあの癖ってカナ坊とかが元かな?かな?

永遠のアセリア
メーカー:ザウス【本醸造】
ギャルゲーはアドベンチャーパート以外お飾りっていう認識を改めなければならない程、シミュレーションパートにハマりました

移動が1しか進めないのはしんどいものの、戦闘シーンはカッコよかったねぇ
ストーリーも王道ファンタジーで世界設定も違和感なく飲み込めました
主人公の魅せ場や各ヒロインの魅せ所はデッカク二重丸
ラストはマジ熱いぜ

こなたよりかなたまで
メーカー:F&C
もうこれは今でも色褪せない、今でもPCにインストしてある個人的名作
まずテーマは重いとしてそれが感動のポイントではない悲劇で泣けるという訳ではないって所が好きですねぇ
ヒロインの悲劇よりも主人公の悲劇の方が自分的には精神衛生上宜しいかと
でもちゃんとハッピーエンドも用意されてますし

ストーリーの尺が短いとありますが、自分としてはテンポの良く物語の終わりをあえて見せないと解釈してます
音楽もかなりのポイント
今こそアニメ化してほしい


番外編

アスガルド~歪曲のテスタメント~
メーカー:ZONE
多分初めて買ったPCギャルゲかも
当時、ギャルゲとしては珍しいRPG

RPGとしてはマンネリ感はあるもののそんなに悪くなかったかな
でも注目すべきはそこじゃない!!

注目すべきは敵は全て女の子って事だ!

更にバトルで勝てばその女の子の裸を拝めちゃうって事だ!

ドキドキでしたねぇ、個人的にドラゴンが可愛かった

かなりハマりましたよ、もう隠れ要素もサブイベントも全てやったかと


ひまわり
メーカー:不明
永遠の迷作、それは強く記憶に刻まれました

オールバッドエンド~
救いなんてないかもね~

未だに医者に向かって『それはこっちのセリフです』っていう母親のセリフが記憶に残る・・・あれはないよ



と、以上となります
ここまでご覧頂いてありがとうございます
というか良く躊躇いも無く続きを読もうと思いましたネ

禁忌の扉も勇気を持って開ける貴方に極上の賛辞をお贈りします

ナイスエロス!!(何故っ!?


ではちょっぴりあとがき
個人的嗜好としてはやっぱりハッピーエンド有りの純愛ゲームが好きですねぇ
・・・でも臭作が好きなのは内緒の事実

う~ん、まだなんか忘れてるものもあるみたいですが、そのうちまたまたその内やりましょうかねぇ・・・ブログの片隅で

コメントの投稿

非公開コメント

しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

