

今年一年、愛されて桜年

20061231071621.jpg

立体化に恵まれない年もありましたが、揃いも揃った2006年完成品総5体!(キットとTFC除く)
多分細々と買い逃した桜もあるかと思いますが、一般販売分に限らせて御紹介致します

2006年は桜にとって、とっても良い年でありましたね
それではレッツ桜ヒストリー
間桐 桜について
Fate/stay nightのメインヒロイン
主人公の一つ下の後輩で世話女房
大人しい性格ではあるが時には積極的になる事もあり、女性らしさと強さを合わせ持つ
一歩下がって見守る健気な女の子
主人公の食事を作る事が毎日の日課であり楽しみでもある

実はFate一のナイスバディ?


◆メーカー:ALTER
◆名称:間桐 桜 水着Ver.
◆サイズ:1/6スケール
◆原型製作:倉本育馬
◆発売日:4月

20061231094053.jpg 20061231094059.jpg 20061231094110.jpg

塗装済み完成品、記念すべき初の立体化

桜の咲く季節に発売とニクイ演出
なぜか初っ端から水着姿と・・・桜らしさはナイスバディなのか!と問
いたくなる気がしました
そしていきなりの大型スケール、ながらも丁寧な塗装に造り
表情も角度によって色々変わるので面白いです

パレオ脱着可能ですが、うちの桜さんは脱着しすぎて色移りしすぎちゃいました・・・

初期でありながらも印象深い桜さん、購入された方も多いのでは?



◆メーカー:クレイズ
◆名称:間桐桜 水着版
◆サイズ:1/6スケール
◆原型製作:宮川武
◆発売日:8月

20061231072800.jpg 20061231072808.jpg 20061231072814.jpg

8月という、水着の立体化としては旬な季節に登場の水着桜第二弾

原作に特に忠実という訳ではなく、原型師の色の濃い桜さんですね
でも桜さんの立体化の中では好みな表情です
腕の継ぎ目がちょっと残念かな



◆メーカー:グッドスマイルカンパニー
◆名称:間桐 桜 夕支度Ver
◆サイズ:1/6スケール
◆原型製作:越沼真司
◆発売日:11月

20061231082138.jpg 20061231082148.jpg 20061231082158.jpg

20061231082206.jpg

夕支度の為、お買い物帰りというナイスなシチュエーションの桜さん

原作の雰囲気を残しつつも、しっかりとした原型師の愛を感じますね
表情が特にイイですわ、嬉しそうに帰り道を歩く桜さんの情景が浮かんできます
塗装に関しても、大型スケールながらムラの無い塗装をされてます
何気に小物のリアリティが凄い



◆メーカー:ALTER
◆名称:間桐 桜 戦闘服Ver.
◆サイズ:1/8スケール
◆原型製作:足立 暁
◆発売日:12月

20061231083556.jpg 20061231083604.jpg 20061231083611.jpg

ほんわか桜さんが一転しての戦闘スタイル

二種類の表情に価格も手頃、サイズも飾りやすいと、かなりのパーフェクト
表情が変えられるってのは、かなりポイント高いですねぇ

この塗装の質感は、ずっと眺めても飽きない程楽しい~
指先から髪先に至るまで妥協を許さない良い仕事してますなぁ
特に原作に忠実で、桜さん立体化の中では一番のお気に入り
各地でも絶賛を浴びるほどに、ほんとに良い出来です



◆メーカー:コトブキヤ
◆名称:間桐桜 ~ヴァケーションVer.~
◆サイズ:1/8スケール
◆原型製作:ティーゲル
◆発売日:12月

20061231085548.jpg 20061231085555.jpg 20061231085604.jpg

2006年ラストを飾るのはやっぱり水着の桜さんですねっ!

髪の分割部分とか塗装剥げとかションボリな所もありますが、コトブキヤらしいまったりとした表情は眺めて嬉しいところ
新鮮味はありませんが、魅せる部分をキッチリ魅せる納得な桜さんですっ


お蔵出し編


◆メーカー:グリフォンエンタープライズ
◆名称:間桐 桜 ~制服ver.~
◆サイズ:1/6スケール
◆原型製作:山本雅弘
◆発売日:2006年ワンフェス夏

20061231090325.jpg 20061231090331.jpg 20061231090339.jpg

ヤフオクで見掛けたのが運のツキ、どうしてもコレクションに制服姿の桜さんを飾りたいという経緯
そんなこんなで今回初のキット作製となりました

予定通りなら2006年中に塗装済み完成品が出るはずだったんですがねぇ
直すべきところを直さずに今年が終わっちゃいました(汗
えぇい!そんな駄目な所もまとめて愛してやるわっ!

まぁこうして形になれただけでも大満足です


番外編


20061231091535.jpg

トレーディングフィギュアからはこちら
左はユージン製、右はバンダイ製

グッスマコレクションではラインナップから外されてしまいが、流石はユージン抑える所をキッチリ抑えてます
出来もスプリング製から格段の進歩、夏服の手パーツ換装可能と愛が溢れてますねぇ

トリコレ第一弾では私服姿のデフォルメ桜さん、ちょい大雑把な感じですが雰囲気は出てますね

li1006.jpg


という事で以上となります、如何だったでしょうか?
バリエーションといい数といい、ほんとに色々なメーカーから多種多様な桜さんが出ましたね
貴方のお気に入り桜さんは有りましたでしょうか

それではこの辺で
来年もきっと良い年でありますように
桜はいつまでも咲き乱れる永遠ですっ!

コメントの投稿

非公開コメント

しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

