スポンサーサイト


あの頃の事、胸の中に

6月25日分

桜は叫ぶ『巡回』


MOVE FORWARD+様にて
【コトブキヤ ToHeart2 XRATED まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.】をレビューちぃゅう~

この娘の事を未だに知らない私参上
あ、PC版なんてものがあったのですね、その追加キャラか
でもタマ姉以外にもグラディエイターが居たとは・・・

・・・スカート外しても勇ましいぜ、まーりゃん先輩とやら

桜は叫ぶ『戯言』


サクラ大戦談議してたら急に歌が聞きたくなったので、さっきまで物置漁ってました
花咲く乙女が聞きたかったのですが、アルバムどこいったー?

でもシングルは無事発見
070625.jpg

カトチャンラップ(違っ!
いや結構良い曲なんだぜ
みよちゃん♪みよちゃん♪色が白くて小さくて♪YO♪

じ ゃ な く て

ゲキテイはやっぱ良い高揚感
ほんとガッチリはまりますよ

でも最近シングルCD買ってないってのもあるけど、こういう縦長のパッケージって見なくなりましたね(まだある?

現在は殆どマキシCDですが、昔は珍しくそれは大事に大事に宝物の様に別売りのクリアケースに入れてましたよ
ちゃんとCDの裏に、これまた別売りの保護シート敷いてもう完璧
お金は掛るのに何故か幸せでした、だからこそシングルCD一枚一枚が宝物でした

今じゃ到底味わえないっすよねぇ、ダウンロード販売も充実しまくってるし
自分自身も当時のその想いも思い出せないし

ゲキテイの場合、1曲のみなので500円ってのも嬉しかったなぁ、、、あー何もかもが懐かしい

昔語りするって事は、歳取ったなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ぐっさんこんばんわー!

>花咲く乙女が聞きたかったのですが
ありゃ名曲だ!!いつ聞いてもジワーっとくるエンディングですよね~。
写真のはほんとに最初のSEGAの主題歌ですね。ぐっさん通ですな!
檄!帝國華撃団のなかではやっぱ初代の横山さんの歌うのが1番好きどぅぇす。初々しい(テヘ
3の「御旗のもとに」も未だに語り継がれる名曲だったりしますね!
あ~あ~マロ~ニエに~♪

>カトチャンラップ(違っ! いや結構良い曲なんだぜ
> みよちゃん♪みよちゃん♪色が白くて小さくて♪YO♪
ウチにもありますよぐっさん(笑)これはカラオケのネタにもなりまっせ♪

>でも最近シングルCD買ってないってのもあるけど、
>こういう縦長のパッケージって見なくなりましたね(まだある?
8センチシングルは今の12センチシングルより生産コストがわずかに高いようなので、今の12センチになっているらしいですよ?
でも8センチの時代は良かったですねー。ぐっさんのおっしゃるとおりケースに入れたりしてそれはそれは大事にしたものです。

>昔語りするって事は、歳取ったなぁ・・・
こうやって思い出すってのもたまには悪くないですぞぐっさん!
自分なんかフラッシュバックしてさっきからゲキテイとか挿入歌とかさっきから聴きまくりだっぜぃ!
うん、いいサイト様を持ったと思う今日この頃~(シミジミ

サクラ大戦は確かに萌えている!!

どもっす、いつもお付き合い頂いて有難う御座いますです

サクラ大戦の主題歌は何物にも代え難く発売日が楽しみでしたねぇ
で、花咲く乙女がアルバムにしか収録されてなかったので、速攻で買いましたよ

おぉー3も好きですかぁ、結構好き嫌いが別れると思いましたが自分もスンナリ惚れました
エリカのおはようダンスは擦り切れる程、魅入ってました。もちろんネコダンスも

主題歌も耳に残る良い曲ですねホント
初っ端のジャ!ジャ!ジャ!ジャ!ジャーン!の所は思わず叫びますね震えます公衆の面前でも(ヤメレ

すっごい空間の広がりのある行軍歌?っていうんでしょうか、奮い立つ綺麗に流れる良い曲です、うん良い曲だ

・・・半べそかきながらCDを2駅くらい探し歩いたのも良い思い出だ
全然売ってねぇんですよ!はんば意地でしたねアハ

うぉ、カトチャンラップ持ってますか!ナカーマ
でも当時は結構話題っていうかそこそこ人気でした・・・よね?

>>8センチシングルは今の12センチシングルより生産コストがわずかに高い

へー!そいつぁ知らなんだ
やっぱり見掛けなくなったのはそういうことなんですかぁ
あ、そういえばCD-Rなんかも12センチですし、バカみたいに生産されてますが、8センチCDは容量的にも需要薄で逆に生産しづらいんですかねぇ

今じゃメモリオーディオ主流ですが、昔は持ち運びなどのメリットもありましたねぇ
バカみたいにデカイCDプレイヤー持って、うぉっお前のCDプレイヤーの表示部分、液晶カラーじゃん!とか・・・・あ、またトリップしてましたサーセン・・・

>>うん、いいサイト様を持ったと思う今日この頃~(シミジミ

いやいや、私もですよ
いつもコメント入れていただいて申し訳なく思いながらも、こうして作品なりなんなりの自分以外の感想や気持ちを聞けるのは凄い貴重な事だと思っとります
自分だけだと穴だらけですし、やっぱ楽しくないですからねぇ

う~ん、今日は良い酒が飲めそうだ、アタイ飲めないけどネ☆
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

