スポンサーサイト


2007年それでもきっと桜年

2007年桜年1

さぁ、やって参りました2007年最後の日
2007年に出た一般で手に入るフィギュアの総評と行きたい所ですが、今年は去年に比べて数が少ないですね・・・

なので去年と趣向を変えて、桜さんと一緒に2007年を振り返ってみませうね

1月
2007年桜年2

海洋堂とのコラボ企画ボトルキャップフィギュアのラインナップに桜居ません、で始まった2007年。世は世紀末を迎える(ある一部のファンの心に
アルターからTYPE-MOONコレクションも発売されましたが、徹底的に桜ハブりまくりんぐ

◆ハマった物
PS2ゲーム:シャイニングフォースイクサ『シリルのツンデレに涙、EDちょっと残念』
ギャルゲー:春のうららの『小鈴の兄ちゃんという呼び方に感動』
パンヤの地獄福袋『給料トんだ、屋根までトんだ』


2月
2007年桜年3

れびゅ:グリフォンエンタープライズ/Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 塗装済み

そういえば制服verも延期してたんですねぇ、グリフォンさんは困った子だ。でも桜の立体化出してくれるから大好きだ
2006年でキット版初挑戦したけどやっぱり大量生産でも完成品は綺麗な仕上がり

2月もアルターからFateコレクションフィギュアが出たけど(以下略

◆ハマった物
パチスロ:押忍!番長『今は無きストック機、天井バケ怖い怖いヒィー』


3月

2007年桜年4

2007年桜年5

桜関連グッズ無事ゲッチュー
下屋則子さんの甘甘ボイスソングは遅れて購入したんですよ
前弾は惜しくも桜SPカード当たりませんでしたが、ホロゥverはまさかの一発引きとかなんとかそんな感じ、とにかく心が震えた

そういえばドール買いはじめたのは3月からでした。記念すべき一人目はプリンセスころん

◆ハマった物
漫画:フルーツバスケット最終巻
『心のバイブル、フルーツバスケットが見事な大団円、泣けた。今でも心がションボリした時は読み返してます』
映画:秒速5センチメートル『最後はかなりのショック、切なさ全開』


4月
070427-3.jpg

4月PS2Fate発売~、アキバゲーマーズで壮大的に桜祭り開催されてましたね
そして4月2日は桜さんの誕生日でもあるのです、あるのです、あるのですよ!

◆ハマった物
XBOX360:アイドルマスター『三浦あずさマンセー』
ニコニコ動画:お覇王翔吼拳『ハマったと言わざるを得ない』


5月
070501.jpg

すっげぇ桜スティックポスターがエロ可愛かった5月
バインダーが届かなくてやきもきしてましたねぇ
PCのモニタが逝ったりとかパチンコに負けたりとか色々大変

◆ハマった物
PS2ゲーム:オーディンスフィア
『アクションもストーリーもメラ面白い、ベルベットのヌメヌメ動きがエロース』


6月
2007年桜年6

れびゅ:ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ

いまだに何で買ったか分からんのですが、桜さんが居るから買ったんでしょうな

2007年桜年7

そうそう、ひょんな事から桜ドールが出来上がって、桜さんに似合う洋服を買いにアキバに走ったんだった
結構気に入ってたり

◆ハマった物
XBOX360:トラスティベル『物語が説明不足だけどとっても綺麗なゲーム』


7月

アドエス買ったくらいかな


◆ハマった物
ギャルゲー:リトルバスターズ『ガチゲーム、クド最高わっふぅー!』
漫画:テイルズオブシンフォニア『最っ高のオフィシャルコミックでございますよ』

8月

この月も桜関連は無いかな
夏コミケは二度と行くもんか!とか桜さんのレイヤーさんを撮り逃したの激しく後悔だったりと中々に大冒険月
この月にパソコンぶっ壊れたんですよねぇ、あの時は参った

◆ハマった物
文庫:ゆゆこ先生もの『とにかく笑った笑った』


9月
070912-2.jpg

嘘みたいなホント、タイガーころしあむ発売
プリンセスブロッサムがとにかくガチ可愛い!・・・でも未だに出してない)ぉ

◆ハマったもの
PSPゲーム:FFⅦCC『ザックスに惚れてザックスに泣いた』
漫画:バンブーブレード『何か面白いんですよねぇ、読まず嫌いは良くないね』

10月
2007年桜年8

れびゅ:ねんどろいど へたれ桜

ついに来ました年初からの大本命、とにかく癒され和むのですよ
発表当初から二人買うって事ですが未だにもう一人欲しいんですよね

◆ハマったもの
PS2ゲーム:アルトネリコⅡ『セーブデータクラッシュコンボ炸裂』
アニメ:グレンラガン『熱くなるポイントをよく分かってらっしゃる』
漫画:クラナド『絵柄は普通ですが、話の魅せ方がとにかく心に響く』


11月
071116-2.jpg

誕生日、切ない切ない誕生日
ケーキに勝利すべき黄金の剣刺しました

◆ハマったもの
ギャルゲー:H2o『はやみ後日談2が付いたアレ、これがあってこそH2o完結ですな。はやみはやっぱり良いツンデレだ』
ネトゲ:FEZ『我、戦争に介入する!、もボッコボコに終る・・・』


12月
2007年桜年9

れびゅ:グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

一年の〆は桜の水着に終ると言っても過言では無いでしょう
同じく12月にヴェクターの強力立体決戦兵器がありますが、それを圧してもやはりは私のマドンナ桜さんなのですよ

◆ハマった物
DSゲーム:逆転裁判4『タッチはオマケでありながらも面白みがあり、何より逆転裁判らしさがキチンとあったのが嬉しい』


と、以上となります
桜さんの立体化数は少ないものの、CDとかゲームとかまだまだ桜さんの活躍はありありですね

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですね

面白いですね。yahooからきました!コメントさせて頂きました。

やっふー!こんにちわ
面白いですか?おも・・・し・・ろい・・・だとぉ!?マジっすか!
最近、更新停滞ぎみですが頑張ります

SYさんも頑張ってください
しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

