

大いに語らせてくれ頼むから

☆ちょっとニュース☆

映画・最終兵器彼女は39点
(情報元:楽画喜堂 様)
・・・・デビルマン

kkp-line-3.gif


☆ちょっとそこまでサイト巡回☆



kkp-line-3.gif


☆ちょっと我が家に新入荷☆



kkp-line-3.gif


☆ちょっと戯言☆

SO902の発売日が決まらないのはどうしてでしょ
というかドコモ引退しようかなぁ~

もうドコモの機種には魅力を感じないのよね、ドコモの何が魅力だったかというとモデルデザインな訳だが
モデルデザイン、それも900iからの新機種には変わり映えのしない物ばかり、N902にしてみれば退化してるのではと感じる(Nユーザー様へは申し訳ない)
未だにP2102vからP900iになった時の感動を与えてはくれない

機能面にしても900iからはAV面の強化ばかり、やれ高音質な音楽が聴けますよ~とか、やれハイクオリティな動画が観れますよ~とかいう面に躍起になってる、
別に今更、電話にそんな機能は必要ないとは言わない、小型端末ならカメラが付いた先の追加機能としては当然だと思う

でも自分はそんなものどうでもいい、音楽聴くならメモリオーディオがある、動画見るならPSPがある、カメラ機能なんてちゃんとしたデジカメ持ってる
今の端末の駆動時間なんてたかが知れてるもので、300分やそこら
こんな少ない時間で音楽や動画に使用したらものの1時間や2時間で空になってしまう、当然主機能である通話も出来ない。これでは本末転倒だ
AV機能強化を謳うならまず電池を見直せと言いたい

自分がこれからの携帯端末に求めるものは、携帯電話でしか出来ない事
そうネット通信の強化
今までの擬似的なインターネットではなく、携帯端末でもPCで閲覧してるように見れたら素晴らしいではないか、出先でちょっとブログを弄れたらステキやん?

現在でもモバイルブラウザを使用する事によってPC並みに閲覧は可能だがここで問題なのがパケット通信により料金面が心配になってくる
一番安いプランになると1ページ500円弱もかかる、こんなのでは気軽に閲覧など不可能

それも最近では各メーカーが定額制を導入する事によって解消、と言いたい所だが、ドコモだけはこの定額制に非協力的な感じがする
ドコモの定額制パケホーダイのプランを受けるには基本使用料をタイプM以上(月/6600)にしなければならない、なぜだ!なぜ基本使用料まで高くならなければならないんだ!金か!?金が欲しいのかコノヤロー!

と話がそれましたが、月々約1万円を支払う事によって見事パケホーダイする事が出来ます
901・902の一部ではフルブラウザなるものを標準搭載してるのでバッチリ、と行きたい所ですが、このフルブラウザサービスを使用するとパケホーダイは適用されません
もうねアホかとバカか(ry
FOMA M1000なんかはそれ向けの端末じゃないのか!と思うわけだがサービス適用外
定額制を使って欲しいのか使って欲しくないのかどっちなのか

『ほかのメーカーが定額制サービスやってるしうちも名目上やってみるか』とかいう理由だったらパパ怒っちゃうゾっと

モデルデザインでも魅力を無くし、サービス・機能面にも期待を出来ないのにドコモユーザーとして続けていけるのか

答えは否!

そんな訳でウィルコムW-ZERO3を売ってください(結局の所これが言いたいだけ

どこもかしこも品切れじゃぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

最終兵器彼女の批評がとても辛いですね。
まーあれを実写にするだから相当無理があるだけど、そこまで出来がひどいのか、、、、ちょっと観てみたかったんだけのなー。
あーー、デビルマンを観た後のどうしようもないやるせなさを思い出す。

auにしようよ。

まぁ自分も観てないんでにんともかんともですが
サイカノは読者の意表をついた展開というか平和と戦争の世界のギャップが妙にリアルに描かれてて面白かったけど、それを原作ファン以外にも多く観る『映画』として出すのは少々難しいのではないでしょうか

まず漫画の様に読み返す事が出来ずに映画はどんどん展開が進んで行っちゃいますし、そもそもサイカノは説明不足が多く何度も読み返してナンボの漫画ですしねぇ

映画の枠に全てを詰め込むのは難しいまでも、やはり最終的には監督の力量が物を言うと私は考えます

物語をしっかり把握して監督なりの解釈を踏まえて、劇場版AIRの様に新しく作り直すのもアリではないでしょうかね
原作ファンを不満にさせない為に原作通りに作れば、原作を知らない人にとっては訳分からなくなる中途半端な映画はイクナイです

長文失礼しました

>いそっぷさん

モデルデザインはauが結構好みなんですがねぇ~ワンセグとかも興味あるし
でも今はウィルコムがアチィんですよ
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

