スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケに逝きます。

12月1日

桜は叫ぶ『戯言』


ちっす。どもっす。寒いっす。
前回まともに更新した時から色々とあったけど色々と忘れたわけでw

まぁ何はなくともお知らせをひとつ。
今月末に行われるコミックマーケット83に行ってきます。
一般ではなくサークルとしての参加です。

配置場所は3日目 東 T-56bです。
サークル名は『ななぎあ』でっす。
詳細はwebカタログページを見て下っせぃ。

ななぎあwebカタログページ

PCゲーム体験版の無料頒布となっていますので、お近くお越しの際は僕と握手ッ!
握手はジョークでも是非是非遊びに来てくださいな。

て、ことで宣伝終わり。

あとはゲームとか映画とかの話題を話そう。
最近のゲームではエクシリア2とブレイブリーデフォルトやってました。

ブレイブリーデフォルトは無難に遊べるRPG。シナリオがアレな人でしたっけ? らしいといえばらしいストーリー。
ただジョブは多いけど、あんまり遊べなかった。ほぼ忍者の避け確定と避けステアップで終わってしまった。

エクシリア2は安定のテイルズ。キービジュアルとか概要を見た限りでは、シンフォニア外伝っぽくなるのかなぁと思ってましたが意外や意外、かなりガチで楽しめました。

ストーリーは種ばらしをすれば、まぁ良くある系なのですが、キャラの掘り下げが素晴らしい。
特に新キャラのエルが非常に良い味を出してる。安易に幼女萌えキャラに走らずに等身大の少女を描いたのはグッジョブですよ。

これが結構シリアスな展開にくるんですよ、マジで。

という事でエクシリア2は私的テイルズランキングTOP2にランクインしました。

映画はというと、やはりあれでしょう。サイボーグ009。うんフランソワーズがとにかくエロかったw
ではなくてエヴァンゲリオンQね。

とりあえず言える事はひとつ。分からんッ!w
もうファイナルに向けてもう手当たり次第に謎をぶん投げて終わった感じ。
注意深く見て考察すればある程度は謎解けるらしいけど、客観的に観た印象としては破の方が盛り上がりが多くて面白かったかな。

内容は序破と同じ2時間強なんですが、なんか1時間くらいしか観てない様な気分。
さてファイナルはいつやるんですかねぇ、やっぱエヴァの世界と合わせて2015年でしょうか。

とりあえず、りっちゃんの髪型は無いわー。強いられてる人っすか?

まだ生きてる。

とりあえず、更新だけでも。
書こうとしたネタが新しいものでもすでに半月前とか。

俺がザクⅡだ!

9月14日分

桜は叫ぶ『戯言』


ども。あんまり更新しなかったんでパスワード忘れるくらいに元気です。

もう夏も終わっちゃいましたねぇ。今年の夏コミはあずにゃんの水着を眺めて終わりましたw
これから年末にかけてイベントやらゲーム発売やら、色々と楽しみがいっぱいですね。

とりあえずガンダムバトルオペレーションは懲りずに飽きずにやってます。
突き詰めて言えばザクⅡが最強だと! ただ、スナイパーのしゃがみ撃ちは勘弁!

あとブレイブリーデフォルトがようやく出ますね。あれ結構気になってます。
先日の体験版をちらっとやりましたが、グラフィックもそこそこにちょっと懐かしいファイナルファンタジーテイストで楽しめそう。

久しぶりにRPGがやりたいので、プレイしてみようかな。
・・・・ドラクエがねぇ、アレじゃなければやってたんですけどねぇ。


せ~ふく計画。再始動。

8月9日分

桜は叫ぶ『戯言』


ちっす。こっちのぐっさんです。

先月にPS3環境を良くする為、テレビを買い換えたら、お金がびっくりするぐらいに枯渇してしまい、ペルソナマヨナカが買えなくなりましてん。
本末転倒気味にコンニチワ。

でも、TARITARIとラグりんが大画面で観れるから良しである。
※各関係者の方、対戦出来なくてごめんね。

なので、今はガンダムバトオペの無料分で地味に遊んでます。
このゲーム、無双出来るものじゃないので結局の所、ガンダムやゲルググよりもジムザクの方がルール的に強いという仕様。
こだわりとして陸戦ガンダム使いたいけど、陸戦ジムがお気に入り。高コスト機はレベル1以上出ねぇんですよねー。

それと、先月の27日に
037.jpg
初めてワンフェスに行って来ましたよ。
ゲームショー並みに人込み地獄なのかと思いきや、結構ブース間のスペースに余裕があって、とても歩きやすい。
良いイベントではないですか。

写真の方は結構撮ってたと思ったんだけど、確認してみたら全然撮れてなかった。
一応撮ったものぺたぺたと
017.jpg
ラグりんブース。
一般のディーラーさん達によるラグりんフィギュアコンテストなるものをやってました。
どっちかというとランが多めかな?

ムギナミ幼女。可愛い。
結果はどうなったんでしょね。

016.jpg
ミクダヨーさん。
コラでお馴染みだけれど、意外にリアルで出会うと可愛い・・・かもw

023.jpg
021_20120809121219.jpg
今回のワンフェスで多くの話題になったのは、こちらではないでしょうかね。

水道橋重工の技術の結晶。ロマンの具現兵器、クラタス。
驚きのディーゼルエンジンw 環境には優しくないw

光武より少し大きいくらい?
思わず誰もが『おぉ・・・』と見上げるほど、カッコいいです。
さて、実戦配備はいつなんですかねぇ。

024.jpg
そして一般の方で奇跡の出会い。
兎は亀さんの所の幼女桜。

レジンキットは作成が容易ではないので、買う気は無かったんですが、そんなのは関係ねぇ!!
幼女桜を立体化してくれた敬意を表し勿論、買わせていただきました。

その他にはTARITARIのイベントを観たりなんやら。
TARITARIの声優さん達むちゃくちゃ歌が上手くて感動した。

という事で初ワンフェス。入場料はあるものの非常に満足いくイベントでした。
また行きたいね。

月の祭典

7月10日分

桜は叫ぶ『戯言』


先日の7月7日。横浜パシフィコで行われたタイプムーンフェスに参加してきました。
015_20120710212613.jpg

こういうイベント系は初めてなので、コンサートライブならまだしも、何を4時間もやるんだろうと多少の不安もありましたが、終わってみたらファンなら納得の内容だったのではないでしょうかね。

ジョージと小山さんと柚姐はホント盛り上げのプロだな、とw

DVDも出るようなので、詳細はそちらで観てみるといいかも。

008.jpg
会場内の展示物。
セイバーがライダー追っかける時に乗っていたアレです。

そのほか、大きいサイズのタペストリとか書籍物とか色々。

012_20120710212611.jpg
10月から開始されるキュンキャラ一番クジのパート2に幼女桜が参戦!
これがこの日、興奮した一番のものでした。(ぇ
しゅみッター
最近の記事とコメント
楽しくリンク集!
休暇中

あんぶろぐ。 様
ちょまコレクション道場 様
プラスティックライフ 様
ヲ人形の館様

今、話題のトキメキ

夏アニメのイチオシ!
砂羽と来夏のコンビがひたすらに楽しい。


桜さんがついにメインを張る!?
いつのまにか発売が来年になってた・・・。


フルーツバスケットをベースに置いた高屋奈月ファンタジー。
最高の一言。
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
我が家の新入荷


WAVE Fate/hollow ataraxia 間桐 桜


コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみ

ねんどろいど 初音ミク

マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴

ソル・インターナショナル 琥珀

マックスファクトリー とらドラ! 逢坂大河

グリフォンエンタープライズ 間桐 桜 水着ver

アルター ゼノサーガⅢ KOS-MOS

えっくすきゅーと ちぃか

Sプロジェクト

2007年それでもきっと桜年

2006年愛されて桜年

デカフィギュアで遊ぼう

YUJIN プリンセスクラウン グラドリエル


ねんどろいど へたれ桜

ALTER P3 アイギス

アトリエ彩 KOS-MOS

コトブキヤ P3 アイギス

オーキッドシード/白き月姫ファンタズムーン

グッスマ H2O 小日向はやみ

ドールを愛でよう

えっくす☆きゅーと/あいか~恋する人魚の大作戦~

ミニフィギュアで遊ぼう

ふぇいと つくりものじ絵版ふぃぎゅあ


Fate胸像コレクション

ALTER/FA4 Fate/hollow ataraxia Collection

ALTER/FA4 TYPE-MOONコレクション

グッスマ/Fate ~collective memories~

バンダイ フィギュアマイスター ゼノサーガ レジェンド

ガンプラで遊ぼう

MG・RX-79【G】
陸戦型ガンダム


MG・RX-79【G】
Ez-8/エクストラ・ゼロ・エイト

ガレージキットを作ろう

グリフォンエンタープライズ Fate/hollow ataraxia 間桐 桜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。